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僧という生き方

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0001名無しさん@京都板じゃないよ2006/08/31(木) 13:37:40
僧という生き方について語りませう

:僧とは?
:僧になる意味は?
0433名無しさん@京都板じゃないよ2007/07/09(月) 18:34:02
>>432
失礼。猛烈に都合の良い言い訳にみえたんで。
どこの棲息地から誘導されてきたん?
0434名無しさん@京都板じゃないよ2007/07/09(月) 19:15:43
生まれてくると、生老病死の苦しみが生じるから、妻帯しないのでしょ?
0435名無しさん@京都板じゃないよ2007/07/09(月) 19:26:33
禅坊主が真宗ハゲ認定されたら、まさに死刑宣告だな。
04363832007/07/09(月) 19:47:54
みなさんお元気なことで・・・w


当然、「十事」というエピソード(北伝なら「大天の五事」)は御存知なんでしょうね。

片山一良氏の「十事について」や同氏の「パーリ仏教の相対的基準」とかを読んで頂けると、
どっちもどっちというのが、よくわかってよいのだが・・・w (´ー`)y━~~
0437名無しさん@京都板じゃないよ2007/07/09(月) 20:13:23
>>429
そう?上座部は僧侶には寺男が付き添うから、そういうシチュエーションは有得ない。
日本の糞坊主のように、チョロチョロ遊びに出かけないから。そんで、坊主が溺れた女を見かけて坊主が一人っきりの確率ってどんくらいなん?
0438名無しさん@京都板じゃないよ2007/07/09(月) 20:27:00
>>436
お前、その上から見下したようなモノの言い方は何なんだよ。
言いたいことが、あればはっきりと言えよw
0439名無しさん@京都板じゃないよ2007/07/09(月) 20:29:31
>>383を真宗禿と認定します。
0440名無しさん@京都板じゃないよ2007/07/09(月) 20:35:00
>>383はどう見ても真宗じゃねーべw
0441判決2007/07/09(月) 20:39:38
被告人>>383を真宗禿と認定する。

最後に裁判長からひとこと申し上げます。
真宗禿と認定されることは、真面目に修行に努めている僧侶にとっては
死刑宣告同然の屈辱であることは理解しております。しかし、ひとりの
仏教徒として、自殺するよりも生きて罪の償いをしてもらいたいと願うもので
あります。これからの更正に期待します。
0442逆ギレ高野山真言宗僧侶2007/07/09(月) 20:56:42
高野山真言宗僧侶 ◆cobo4pcvHYの生き方

325 :名無しさん@京都板じゃないよ:2006/11/23(木) 00:32:46
412 :名無しさん@京都板じゃないよ :2006/11/05(日) 22:08:51
>>411
>仏教の教えによれば、差別用語を使う僧は破戒している。

ヲイ、そんなこと、どの経典に書いてあるんだ?w
貴様の仏教は中共の御用仏教、日本でいえば創価学会だろ?w


415 :名無しさん@京都板じゃないよ :2006/11/05(日) 23:53:23
>>412
正語 (samyag-vaac, sammaa-vaacaa)
妄語を離れ、綺語を離れ、両舌を離れ、悪口を離れることである。

これが出来ないようでは僧ではないよ。
これを守らないと僧の格好をしてたとしても、それはただのコスプレ。
ニセモノだよ。
君はこれから仏教を学ぶのだと思うけれど、まず入門書から始めなさい。
それから経典を読むと良いと思うよ。
0443逆ギレ高野山真言宗僧侶2007/07/09(月) 20:58:08
326 :名無しさん@京都板じゃないよ:2006/11/23(木) 00:34:57
425 :名無しさん@京都板じゃないよ :2006/11/06(月) 14:42:13
>>423
で。どの経典に書いてあるんだ?

426 :名無しさん@京都板じゃないよ :2006/11/06(月) 14:46:54
>>425
Dhammapada 133
Suttanipata 657




327 :名無しさん@京都板じゃないよ:2006/11/23(木) 00:35:51
474 名前:名無しさん@京都板じゃないよ :2006/11/10(金) 13:14:42
>>470
だから破戒なんだろ?
経典に書いてあるんだろ?
だからその書き込みの後に“そうか”と納得してやっただろ。“反論不必要”だとも。
何を反論させたいんだよ。そんなことは経典に書いてない。破戒でもないと言って欲しいのか?
ちゃんと説明しろ。文盲が!!


475 名前:名無しさん@京都板じゃないよ :2006/11/10(金) 13:24:56
>>474
あぁ、あのレスは君の投稿だったのか。
高野山真言宗僧侶のHNを使っている君が「破戒僧」だと私に教えてもらったてことで
終了だね(笑)。びっくりしたよ、僧侶の癖に最初は破戒していることに気が付いていないんだから。
経典まで聞いてきた(笑)。>>474のような言葉使いや止めなさいよ、私に教えてもらったんだから(笑)
勉強になったでしょ!励みなさい。
0444逆ギレ高野山真言宗僧侶2007/07/09(月) 20:59:22
476 名前:名無しさん@京都板じゃないよ :2006/11/10(金) 13:59:59
>>475
だから破戒上等だって言ってんだろ。
そもそも全ての戒律を守る気なんて更々ねーんだよ。経典に書いてあってもだ。
だから殺人や盗みなど、常識の範疇を越えること以外は何でもやる。
大いに怒るし、容赦なく叱責する。肉も食うし酒も飲むし女もやる。
戒律を理由にそれを止めさせて、僧侶を自分より不幸に落としめて楽しもうという根性が気にいらねーんだ。
戒律を利用して「お前がそんな哀れな生活を送るのも、戒律だからしかたねーだろ。俺のせい
じゃない」という罪悪感の逃げ道を保障された腐った根性がな。
全僧侶が自分より不幸になり、乞食坊主になるまでお前らは仏教の名の下に戒律を強要する腹だってのは解ってるんだ。糞が!!

0445小学6年生女子2007/07/09(月) 21:46:16
>>403
>人は法律やルールで禁止されてるから殺人を犯さないのではない。そんなもん戒律以前の問題だ。

夏休の宿題のネタが見つかりました。早めに準備したいので、お坊様教えてください。
人はなぜ他人を殺してはならないのですか?
禁止しなくても良いなら、法律やルールが無くても殺人は起きませんか?
戒律以前の問題とは、具体的にどのような問題ですか?
0446名無しさん@京都板じゃないよ2007/07/09(月) 21:58:41
>>445
・コーサラ国    ・パセーナディ王   ・マッリカー夫人(熱心な在俗信者)
 「そなたには、自分よりも愛おしい人がいるか?」
 「いいえ。自分より愛おしい人などいません。王様はどうですか?」
 「・・・。うむ、私も自分より愛しい人は見つけられないな・・・。」
 (以前に、近い説法を聞いていたかも。 それを思い出して夫人に聞いてみたのかも。)
 (夫人は熱心で聡明で、教えに通じていた。 夫人にしてみれば、何を今更w・・・という感じ?)
 (王は、「あなたです」という答えを期待していたのかもw)
釈然としない王は、釈尊のもとへ行き、顛末を話す。
釈:「心の中のどこを探してみても、自分よりも愛しいものは見つからない。
   そのように、【他の人にとっても自分が愛しく大切なのです。
   それ故に自身を愛する人は、他人を害してはならない】のです。」
0447名無しさん@京都板じゃないよ2007/07/09(月) 22:35:02
>>445
つ世俗法、常識、道徳、通念等
0448名無しさん@京都板じゃないよ2007/07/09(月) 22:42:27
>>445
自分がされたくない事はしないほうがいいでしょ?
0449小学6年生女子2007/07/09(月) 23:10:16
>>446 お釈迦様の教えですか?

>>447 世俗の法ですか。それは仏教の法よりも優れているのですか?
人を殺してはいけないという常識、道徳、通念は人の心に、殺人しようとする気持ちを起させませんか?
仏教が無くても大丈夫ですか?

>>448 自分がされたくないことを、平気でする人が新聞に出ますが、「人は法律やルールで禁止されてるから殺人を犯さないのではない」はずなにの何故ですか?
0450名無しさん@京都板じゃないよ2007/07/09(月) 23:13:28
>>449
釣りでないならこちらで訊ねてみたらどう?
☆ 卍 仏教 @ 質問箱 卍 ☆ パート17
http://life8.2ch.net/test/read.cgi/psy/1166685786/


ちなみに>>446
『ブッダ神々との対話/岩波文庫』P169-170。
 (サンユッタ・ニカーヤ 第T章-第3篇-第1章-第8節 "マッリカー")
より、要訳。
0451名無しさん@京都板じゃないよ2007/07/09(月) 23:14:40
>そんなもん戒律以前の問題だ。

それで思考を止めてしまうのは、一所懸命に考えていない証拠。
そんなに簡単なものではないというのは、現実におこる殺人や、戦争や死刑制度を考えれば分かるでしょう。
善悪や、社会通念というのは人間が作ったルール。
ある人間集団がそうと決める以前からそのルールがあるわけではない。

だから、仏教の戒律が、わざわざあたりまえな事(と、一見思える事)を規定するのは意味がある。

そして、その基本的な戒律を受け入れた集団が仏教僧/仏教徒であって、
それに同意しないのであれば、「破戒している」と言われても仕方が無い。
0452名無しさん@京都板じゃないよ2007/07/09(月) 23:22:18
>>449
法律とかルールって必要なんだよ。
ネットの世界でも、最初は何もなかったからね。
ピン打ちとかハッキングOKだったんだけど…
0453名無しさん@京都板じゃないよ2007/07/09(月) 23:48:30
おれたちははげをゆるさない

それが神社仏閣板
04543812007/07/10(火) 00:00:57
>>451
申訳けありませんでした。仰る通り私は愚かな破戒僧でございます。
今後、私はどのように生きていけば良いでしょうか?
0455名無しさん@京都板じゃないよ2007/07/10(火) 04:34:48
>>437
なら、坊主一人か二人が山で修行に行く。沢で溺れている女発見!!
てのはどう?
または坊主10人と溺れ女一人。同じく見殺しだろ。
0456名無しさん@京都板じゃないよ2007/07/10(火) 04:41:04
>>449
世の中には頭や精神がヤバくなってしまう人がいるのを忘れんな。
0457名無しさん@京都板じゃないよ2007/07/10(火) 06:56:59
>>455
@上座部僧が托鉢中に溺れている女発見!!
でも女だから見ちゃいけない。
苦しそう。でも声を掛けちゃいけない。
手を貸せば助かりそう。でも触っちゃいけない。
女死亡。
A地震で災害発生!!
参拝に来ていた女が寺の瓦礫に埋もれて助けを求めている。今にも死にそう。
でもやっぱり見ちゃいけない。声を掛けちゃいけない。触っちゃいけない。
女死亡。
B上座部僧が皆で托鉢中に目の前で交通事故発生!!
女が心肺停止で血まみれで倒れている。意識を確認しなくちゃ。
でも、女だから見ちゃいけない。声を掛けちゃいけない。触っちゃいけない。
女死亡。

ココで医師が一言。
「@ABとも、早く助けて応急措置をして入れば確実に助かっていました。
第一発見者が僧侶でなければ全員助かっていたハズで、今でも彼女等は元気に生きていたことでしょう・・・」
0458名無しさん@京都板じゃないよ2007/07/10(火) 07:01:16
>>455
>>457
心配するな。約2,500年もの昔にも同じことがあった。

 このことをお聞きになられたお釈迦さまは、その修行僧を呼び出され
「もし、死の難ある時はこれを救うべし」
 と厳しく戒められたとある。
0459名無しさん@京都板じゃないよ2007/07/10(火) 07:27:34
>>458
つまり結局、>>381が言うように必要ない戒律は守る必要はないと。
0460名無しさん@京都板じゃないよ2007/07/10(火) 07:41:49
>>458
> このことをお聞きになられたお釈迦さまは、その修行僧を呼び出され
>「もし、死の難ある時はこれを救うべし」
> と厳しく戒められたとある。


>>404(=381)
>俺は女が溺れていれば手を取り引き上げてやるし、ブッ倒れていれば心臓マッサージだって、
>人工呼吸だってなんだってしてやるし、抱き抱えて担いでやる。

結局381はお釈迦さまと同じ心じゃん。
0461名無しさん@京都板じゃないよ2007/07/10(火) 08:49:42
おい真宗禿、もうええ加減にせんかい。
0462名無しさん@京都板じゃないよ2007/07/10(火) 10:24:33
おいおい、女性と性行為することや妻帯世襲することを正当化するために、何を言っているんだ。
@上座僧が救命のために、仕方なく一時的に女性に触る。
A日本の坊主が欲望で女とsexする、妻帯して子供を作る、子供に寺を継がせる

1と2は全く違う。溺れた女の救助を大きく言っているが、普段の女性との性行為、妻帯この大罪を忘れるな。
381は謝罪したから良いが、381はお釈迦様とは違うし仏の弟子でもないよ。
0463名無しさん@京都板じゃないよ2007/07/10(火) 11:55:19
>>462
誰もそんな話しはしていないんだが
0464名無しさん@京都板じゃないよ2007/07/10(火) 13:11:58
>>462
その通り
0465名無しさん@京都板じゃないよ2007/07/10(火) 13:13:28
アーナンダは逃げたようだなw
0466名無しさん@京都板じゃないよ2007/07/10(火) 13:26:43
アーナンダ氏は、「劣った者とは交わるな」を実践したか
0467名無しさん@京都板じゃないよ2007/07/10(火) 13:32:30
誰から逃げたの?w 
0468名無しさん@京都板じゃないよ2007/07/10(火) 13:37:27
この娑婆という現実世界から…かな?
0469名無しさん@京都板じゃないよ2007/07/10(火) 13:39:47
彼が悟っているからですか?
0470名無しさん@京都板じゃないよ2007/07/10(火) 13:45:32
へぇ、みんな毎日四六時中2ちゃんねるに張り付いているの?
掲示板に張り付き執着する坊主は、確かに劣っているw
0471名無しさん@京都板じゃないよ2007/07/10(火) 13:46:09
>>467
381から
0472名無しさん@京都板じゃないよ2007/07/10(火) 13:54:32
なぜ逃げたと思うの?
0473名無しさん@京都板じゃないよ2007/07/10(火) 13:56:29
>>471
これ?

454 :381:2007/07/10(火) 00:00:57
>>451
申訳けありませんでした。仰る通り私は愚かな破戒僧でございます。
今後、私はどのように生きていけば良いでしょうか?
0474名無しさん@京都板じゃないよ2007/07/10(火) 14:06:26
>>472
反論されっぱなしだからだろ
0475名無しさん@京都板じゃないよ2007/07/10(火) 14:08:59
それが逃げたとされる根拠ですか?
0476名無しさん@京都板じゃないよ2007/07/10(火) 14:11:36
381がアーナンダを待てずに、真宗禿認定された挙句、451に破戒僧を認め去ったんだろ?
名無しの外野は黙ってるのがよろし
04773832007/07/10(火) 14:14:51
難しい問題なんだよ。これはw

A理念(エッセンス)≒理想/B教え(教条)/C規範(せよ・するな)
と、大雑把に三つの要素がある。 (※本来はここに、「D実践する者」という要素を入れるべきなのだが、今は措く)
そしてそれぞれについて
〔1:例外なく遵守/2:出来うる限り尊重/3:状況に応じ取捨選択(増改含)/4:理念と直結していれば具体性は問わない〕
というような段階があろう。
これらの組合せの数だけ、採り得るスタンスがあるということだ。

で、381は、「Aについて1、Bについて3(或いは2)、Cについて4」というスタンスなワケだ。
AとBについて1或いは2を選ぶなら、Cについて4が選ばれることはふさわしくない、
特に伝統の内にいる者は(そしてその伝統に意義と価値を見るならば)、
Aは1しかありえず、BCについても2までであり、
百歩譲って3までであるべきなのだ。少なくとも東南アジア上座部はそれを行っている。
ちなみに、(日本)大乗は、「Aについて2、Bについて3、Cについて4」ということになる。

で、地域性や土着文化との融合、世相・環境の変化などがそこへ絡んでくる(絡んでいる)。

少しは解って貰えるかな?ややこしさを・・w
0478名無しさん@京都板じゃないよ2007/07/10(火) 14:15:01
逃げた逃げた騒いでいるのは、381が名無しで書いているだけw
真宗だもんw
04792007/07/10(火) 14:21:25
と、逃げたアーナンダが言っています
0480名無しさん@京都板じゃないよ2007/07/10(火) 14:26:09
逃げたと煽って出てきますかね?煽るの協力しましょうか?w
04813812007/07/10(火) 14:27:38
皆さん、アーナンダは逃げました!私は勝利者ですよ!
彼は私に反論するのを途中で止めて、逃げ出しましたよ!!!
0482名無しさん@京都板じゃないよ2007/07/10(火) 14:29:28
>>481
そうだ、そうだ。日本大乗仏教の僧侶が勝利した。
アーナンダは逃げた。
04832007/07/10(火) 14:30:03
おい。それは381をも煽ってることになるぞwww
0484名無しさん@京都板じゃないよ2007/07/10(火) 14:31:22
真宗禿が勝利した。
0485名無しさん@京都板じゃないよ2007/07/10(火) 14:32:15
正直上座部厨はウザいから381にはもっとやって欲しかった。
04863812007/07/10(火) 14:33:36
命を懸けて世襲利権を守ります。
0487名無しさん@京都板じゃないよ2007/07/10(火) 14:35:19
>>486
偽381のお前もウザいから。
04883812007/07/10(火) 14:35:33
皆さん、ご声援ありがとう。上座部なんて私が蹴散らしましょうぞ!
女を抱き、酒を飲み、家庭を持つことのどこが悪い!
かかって来いや!
04893812007/07/10(火) 14:36:46
>>487
心外だな。偽だと断言できる理由を述べよ。
0490名無しさん@京都板じゃないよ2007/07/10(火) 14:39:22
そうだ、そうだ。
古い戒律は時代に合わないから、剃髪も辞めたし女も抱く酒も飲む。
これは釈尊の意志である。
アーナンダ出てこい!!!ボコボコにしてやんよ!
0491名無しさん@京都板じゃないよ2007/07/10(火) 14:43:24
>>489
書き込み内容が煽りだから。
04923812007/07/10(火) 14:45:54
真宗最強!
0493名無しさん@京都板じゃないよ2007/07/10(火) 14:48:35
>>488
403:3812007/07/09(月) 15:33:28

>思い上がるな。俺はただの破戒僧ではない。享楽の為に堕落の為に破戒をしたことはない。
04943812007/07/10(火) 14:49:45
アーナンダは私から逃げた。真宗の教えを海外にも布教したいものだ。
上座仏教国に布教したらどうだろうか?
0495名無しさん@京都板じゃないよ2007/07/10(火) 14:55:05
>>494
念仏が広まるとでもいうのか?
04963812007/07/10(火) 15:01:48
真宗こそ真の仏教。
0497名無しさん@京都板じゃないよ2007/07/10(火) 15:06:09
>>496
>>416参照
04983812007/07/10(火) 15:09:29


       アーナンダ出てこい!!!
04993812007/07/10(火) 15:10:58
私はずっとPCの前でお前を待っているんだ。
逃げるのか?
0500名無しさん@京都板じゃないよ2007/07/10(火) 15:17:18
上座部バカと日本の大乗との対決面白かったのにな。つまらん外野がぶち
壊しにしたお陰で台無しだ。勿体ねーな。決着まで見たかったのにさ。
05013812007/07/10(火) 15:20:44
>>500
あんた誰?お前も外野だろ。すっこんでろ。
アーナンダ出てこい! バッチ来い!
0502名無しさん@京都板じゃないよ2007/07/10(火) 15:22:16
>>501
お前に言ってるんだよバカ。
05033812007/07/10(火) 15:26:32
>>502
私は主役ですよ。名無しのあなたは誰ですか?
0504名無しさん@京都板じゃないよ2007/07/10(火) 15:29:37
そんなに嫉妬しなくても貴方も正眼短期大学の学生雲水コースに入学すれば僧侶になれるじゃありませんか。
05053812007/07/10(火) 15:34:59
おい、アーナンダ見てるんだろ!出てこい!
0506名無しさん@京都板じゃないよ2007/07/10(火) 16:04:27
>>505
粘着質だねwみっともないよ>>381
相手が毎日四六時中、2ちゃんねるやってるのか?自分と他者が同じだと思ってるのか?妄想だぞ、それはw
むしろ、やってない方が健全w
0507名無しさん@京都板じゃないよ2007/07/10(火) 16:27:47
>>419>>420?)までは、同一人物(381)に見える。
以降は偽だな。
05083812007/07/10(火) 16:29:28
思い上がるな。俺はただの破戒僧ではない。享楽の為に堕落の為に破戒をしたことはない。
上座部なら戒律に拘り捉われ、執着するあまり見殺しだな。人を呼ぶ間に女はくたばるぞ。
05093812007/07/10(火) 16:33:27
>>507
それはない。
0510名無しさん@京都板じゃないよ2007/07/10(火) 16:40:04
>>507
明らかにそうだよ。文体が違うし、持論を語ってないし。
05113812007/07/10(火) 16:46:38
住職の世襲を考えようスレでも、私は勝利者宣言をしておいた。
0512名無しさん@京都板じゃないよ2007/07/10(火) 16:46:47
>>510
別スレにもイメージダウンの為に名前欄381で書いてる。
アーナンダは381の事が相当お気に召さなかったと見える。
05133812007/07/10(火) 16:49:27
勘違いするでない。
私はアーナンダが腹を立てて出てくるのを待っているんだよ。
0514名無しさん@京都板じゃないよ2007/07/10(火) 16:50:57
僧侶は、一切経に帰依しています。
0515名無しさん@京都板じゃないよ2007/07/10(火) 16:52:00
>>513
なるほど。そうすればあぶり出てくるねw
煽りをお手伝いしましょうか?
0516名無しさん@京都板じゃないよ2007/07/10(火) 16:53:23
>>513
なら余所でやるな。迷惑だからここでやれよ。
0517アーナンダ2007/07/10(火) 16:54:35
私は劣るものとはやりあわない
05183812007/07/10(火) 16:55:17
>>514
だから何んだ?僧侶は女も抱く、酒も飲む。これ、釈尊の意志。
反論があればこい。
0519アーナンダ2007/07/10(火) 17:00:04
>>514
していない。大川総帥にのみ帰依しています。
0520名無しさん@京都板じゃないよ2007/07/10(火) 17:04:16
トリップつけないとw 偽者バレバレw
381が煽っても出てこないから、今度は偽者で煽るの?w 

アーナンダ ◆ySy391DZPU

05213182007/07/10(火) 17:06:35
>>516
アーナンダが出入りしてそうなスレに顔を出しているんだ。
0522名無しさん@京都板じゃないよ2007/07/10(火) 17:07:07
そういやアーナンダはなにやら幸福野価額臭いな。
エル様ファンか?
05233182007/07/10(火) 17:15:34
あいつは、寺和田だよ。まあ、俺が相手するまでの香具師じゃないけどな。
出てきたら、また俺の勝ちだw
05242007/07/10(火) 17:17:24
Lです。カンターレです。キラはこの中にいます。
0525小学6年生女子2007/07/10(火) 17:23:46
>>450
教えていただきありがとうございました。

>>381
「人は法律やルールで禁止されてるから殺人を犯さないのではない」とのことですが本当ですか?
0526名無しさん@京都板じゃないよ2007/07/10(火) 17:51:18
>>525
もし、法律で禁止してなかったら君は自分の親や家族を殺すのか?
ムカつく同級生は殺すのか?
0527小学6年生女子2007/07/10(火) 18:11:43
>>526
親が私に酷い虐待をすれば、そうする事もないと言えません。
同級生に叩かれれば、叩き返します。
掃除当番をしない人には、どうしますか?
人が人を殺さない、人が人を叩かない。法律やルールが無いとおさまらないですよね?
0528小学6年生女子2007/07/10(火) 18:26:03
駐車違反の厳罰化、飲酒運転の厳罰化、歩きタバコの禁止など日本では法律やルールが増えています。
その結果、違反者の激減の結果だと新聞で知りました。本当は人は法律やルールが無いと悪いことをするのではないですか?
法律やルールは守る人には心地良く、守らない人には束縛となる。仏教の戒律も守る人には心地良く、守りたくない人には不快になるのではないでしょうか?
0529名無しさん@京都板じゃないよ2007/07/10(火) 18:39:32
ルールが必要な人にはいるだろう。
人に迷惑を掛けない奴にはいらんだろう。
0530名無しさん@京都板じゃないよ2007/07/10(火) 22:35:48
真宗禿よりこの小学6年生女子のほうがずっとまともだと感じるのは俺だけだろうか?
0531名無しさん@京都板じゃないよ2007/07/10(火) 22:46:22
>>530
そうだ
0532名無しさん@京都板じゃないよ2007/07/10(火) 22:49:36
>>531は真宗禿だな?
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