トップページhandygame
1001コメント296KB

【VITA/PSP】討鬼伝-TOUKIDEN- 128討目

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001枯れた名無しの水平思考2013/12/13(金) 17:09:38.47ID:QRGekedC0
開発:ω-Force
ジャンル:ハンティングアクションゲーム
プレイ人数:1〜4人
対応機種:PSVita/PSP
価格:PS Vita版は6090円[税込](PS Store ダウンロード版は5400円[税込])。
    PSP版は5040円[税込](PS Store ダウンロード版は4500円[税込])。
発売日:2013年6月27日/Vita版、PSP版共に引き継ぎ体験版が配信中
CERO:C

・最大4人までのマルチプレイに対応(PSP-1000は非対応)
・Vita版とPSP版でクロスプレイやアドホックモードプレイ対応
・Vita版はインフラストラクチャーモード対応

●公式関連
公式サイト:http://www.gamecity.ne.jp/toukiden/
公式ツイッター:https://twitter.com/toukiden

討鬼伝 -TOUKIDEN- 攻略Wiki
http://alphawiki.net/toukiden/
討鬼伝 スキル検索
http://www.tokogm.info/toukiden/

●ゲームについての要望先
https://www.gamecity.ne.jp/inquiry/MailSupport
※直で飛べなかったらゲームシティ→お問い合わせ→ユーザーサポート

●次スレは>>950が立てること

攻略に関する質問は下記スレで
【VITA/PSP】討鬼伝 スキルセットスレ 2討目
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/handygover/1379566355/
【VITA/PSP】討鬼伝 攻略質問スレ 5討目
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/handygover/1380006304/
マルチ募集はこちら
【VITA】討鬼伝共闘募集スレ 3討目【PSP】
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/wifi/1377434749/
ミタマ情報はこちら
【VITA/PSP】討鬼伝 ミタマ情報提供スレ 1討目
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/handygover/1372696147/

※前スレ
【VITA/PSP】討鬼伝-TOUKIDEN- 127討目
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1385863085/
0493枯れた名無しの水平思考2013/12/22(日) 23:32:26.67ID:bGCViQAX0
昨日寝落ちしてしまって、今日帰りに新品3000円だったから買ってきた

昨日頂いた札三枚持って始めるぞ!
旬はすぎてるぽいけどよろしく!
0494枯れた名無しの水平思考2013/12/22(日) 23:49:39.64ID:1gtzUapwi
>>493
おうオンで会ったら果てしなく協力するぜ
0495枯れた名無しの水平思考2013/12/23(月) 00:15:45.30ID:n/Vvhxhr0
>>492
討鬼伝の楽しさの9割方は鎖鎌で出来ていると思っている
いや、わりと真面目に
0496枯れた名無しの水平思考2013/12/23(月) 00:15:50.58ID:uM15Qir10
マエン・カルラが飛んだらチャンス。飛ぶ鬼は飛んだらチャンス、その為に用意しとけ
衝撃波は回避できる
強力な俺のターン攻撃なんて無い
ピンポイント精密攻撃ってどれ?避けて後ろに回れば解決じゃないの?
0497枯れた名無しの水平思考2013/12/23(月) 00:19:31.64ID:B/nsgWhWi
討鬼伝の鬼ってどこか機械っぽいよね。生命感が感じられないというかなんと言うか。
0498枯れた名無しの水平思考2013/12/23(月) 00:27:18.34ID:QrT3Hizu0
よくわからんが、生命体じゃないからな
0499枯れた名無しの水平思考2013/12/23(月) 00:27:52.82ID:/48E0hPVP
ピンポイント精密攻撃が何かはわからんが
タゲったキャラをひたすら追っかけて、目の前に捉えたら攻撃するってあれやめて欲しいわ
いくら逃げても追っかけてきて鬱陶しいからわざと目の前に停止して攻撃誘発させるのがなんか馬鹿っぽい
0500枯れた名無しの水平思考2013/12/23(月) 00:29:39.75ID:WeeBmOXSP
実際の生物ではなく、鬼というあいまいで抽象的な存在なのと、
ぶっちゃけプログラムのレベルがそこまで追いついてないのが原因だろうね
何作か重ねていけばマシになっていくとは思うけど

個人的には上位以降の取って付けたような属性効果が糞すぎて嫌
0501枯れた名無しの水平思考2013/12/23(月) 00:31:34.20ID:rb4j6g8g0
ツチカヅキとホムラカヅキのクエストしんどかったわ
このあとカゼキリ2体とアマキリとかあるのね
まじカオス
0502枯れた名無しの水平思考2013/12/23(月) 00:36:24.29ID:B/nsgWhWi
3体討伐もあるよ。
まぁ確かに同じ敵かつ同じ任務を何回もやらせれるのはイラつくよな。
個人的にはもっとどでかい鬼増やして欲しいわ。
0503枯れた名無しの水平思考2013/12/23(月) 00:36:42.33ID:R05cB/bo0
>>486
それお前が下手糞なだけだろ
新規モンスはマジ弱すぎでヌルすぎたわ
0504枯れた名無しの水平思考2013/12/23(月) 00:39:22.23ID:WeeBmOXSP
>>502
まあ言うても1作目だからね
種類の少なさは大目に見よう

次で何処まで進化出来るかが分かれ目だと思うなぁ
0505枯れた名無しの水平思考2013/12/23(月) 00:41:36.72ID:/48E0hPVP
>>503
強い弱いの話じゃなくてクリアするだけなら楽勝だわあんなの
新規敵が軒並みこっちのターンを潰しながら行動する戦ってて全然楽しくない糞挙動の糞モンスだって言ってんの
しかもディレクターがインタビューで戦闘に深みを加えるためにわざとそうしたみたいなこと言ってて
マジで終わってんなと思ったわ
0506枯れた名無しの水平思考2013/12/23(月) 00:44:53.63ID:B/nsgWhWi
そうだね。色々不満はあるにしても新規IPにしてはかなりよく出来てるよね。
新作は再来年あたりか?
武器の種類もきっと増えるしPSPも切るし、かなり期待できそう。
0507枯れた名無しの水平思考2013/12/23(月) 00:49:15.90ID:R05cB/bo0
>>505
一方的に相手のターンにされてる時点で下手糞って言ってるんだよ
0508枯れた名無しの水平思考2013/12/23(月) 00:49:31.18ID:/Sj3cWJF0
PSPはもはや足かせだもんなー
0509枯れた名無しの水平思考2013/12/23(月) 00:57:51.43ID:A1veMfoi0
現状の仕様に意見を言うとプレイヤースキルの話に持っていきたがるいつものパターン
0510枯れた名無しの水平思考2013/12/23(月) 01:00:37.96ID:/Sj3cWJF0
狩りゲー上級者の上から目線率は異常
0511枯れた名無しの水平思考2013/12/23(月) 01:00:54.65ID:jViIIyQv0
精密攻撃ってーとトコヨの左腕からの白い誘導弾と、オカミヌシとかの地上這ってくる謎攻撃とかか?
前者はどこ狙ってんのw隙だらけだぜーと駆け寄ったらピンポイントでぶち当てられてふいた
後者はエフェクトが見えにくいから油断してると当たるわ
0512枯れた名無しの水平思考2013/12/23(月) 01:03:01.32ID:/48E0hPVP
>>507
自称上級者様の的外れな意見なんてどうでもいいわ
過去作から続投してる既存の動きがよく練られたモンスと比べて
新規連中はつまんねえって言ってんだよ文盲
0513枯れた名無しの水平思考2013/12/23(月) 01:04:11.37ID:R05cB/bo0
なんで発狂してんの?下手糞くん
0514枯れた名無しの水平思考2013/12/23(月) 01:05:57.15ID:/48E0hPVP
>>513
日本語読めないなら黙ってて
0515枯れた名無しの水平思考2013/12/23(月) 01:06:26.28ID:WeeBmOXSP
別ゲーで喧嘩すんの止めて
0516枯れた名無しの水平思考2013/12/23(月) 01:08:14.94ID:cmbDisX60
エアプの上級者様()に構っちゃいかんでしょ
0517枯れた名無しの水平思考2013/12/23(月) 01:08:29.99ID:3TCnn35I0
何言い合ってるのかと思ったらモンハンとかハードすら違うじゃねえか
煽られたら噛みつかなきゃいられないガキかよ
0518枯れた名無しの水平思考2013/12/23(月) 01:08:46.51ID:R05cB/bo0
ただ下手糞が発狂してるだけだろ
あの弱いモンスターでどうやったら一方的に攻撃されるんだよw
0519枯れた名無しの水平思考2013/12/23(月) 01:15:39.00ID:roF6gNY90
ヘタクソのフンターかゆうたが煽られてキレてるな
0520枯れた名無しの水平思考2013/12/23(月) 01:17:06.64ID:udArCSQo0
弓厨といい上級者()といい豊作よのー
0521枯れた名無しの水平思考2013/12/23(月) 01:26:29.95ID:/48E0hPVP
>>518
ほんとに日本語読めないんだなお前・・・(´・ω・`)
会話が成立しなさすぎて不気味だわ
0522枯れた名無しの水平思考2013/12/23(月) 01:27:23.46ID:DSU0YQD+0
>>509
こういうゲームのスレってどこもこれだよね
0523枯れた名無しの水平思考2013/12/23(月) 01:29:20.62ID:3TCnn35I0
仕様の問題かプレイヤーの問題かの基準は曖昧だからしゃーない
0524枯れた名無しの水平思考2013/12/23(月) 01:29:24.71ID:roF6gNY90
モンハンで挫折した子がムキムキしてるだけだろ
0525枯れた名無しの水平思考2013/12/23(月) 01:29:57.56ID:yEL8B/9ci
ムキムキ?富嶽さんのことか
0526枯れた名無しの水平思考2013/12/23(月) 01:34:10.01ID:r7X1HY2n0
突然喋らなくなったしID:R05cB/bo0がID変えてID:roF6gNY90になったのね
sageてないからひどくわかりやすい
0527枯れた名無しの水平思考2013/12/23(月) 01:39:16.34ID:wYE7XdPVO
ぶっちゃけどうでもいい。

今更ながらアメノウズメの説明すごいなー どんな踊りなんだよw
0528枯れた名無しの水平思考2013/12/23(月) 01:39:36.32ID:/48E0hPVP
なんかID変えたみたいなんでもうやめます
スレ違いでスレ汚しすまん(´-ω-`)
0529枯れた名無しの水平思考2013/12/23(月) 01:40:49.46ID:nx1SH8rb0
最新アプデで一人禊の確率修正て、人気者になったらソロ不可になた気が
たまにはひとりで禊したいお
0530枯れた名無しの水平思考2013/12/23(月) 01:56:36.50ID:f3NIpgbJ0
煽ってるバカもキモい顔文字もモンハンスレ行ってやれカス
0531枯れた名無しの水平思考2013/12/23(月) 02:14:02.56ID:nx1SH8rb0
天狐でも空太の妹でもいいから禊来ーい
固定のスキルテーブルじゃつまらないよ
0532枯れた名無しの水平思考2013/12/23(月) 02:33:27.67ID:IF2b7zDE0
ttp://www.gamecity.ne.jp/toukiden/jf2014.html
おまえら荒んだら天弧でも見てやって和んでいただけると幸いでござ
0533枯れた名無しの水平思考2013/12/23(月) 02:36:47.32ID:3TCnn35I0
天狐オオオオォォォォォォォォ
愛してるぞオオオオオオオオオォォォォォォォォォォォォォォ
天狐オオオオオオオオオオオオオオオオォォォォォォォォォォォォォォォォォォォ
0534枯れた名無しの水平思考2013/12/23(月) 02:47:35.75ID:nx1SH8rb0
スタート画面に設定したでござる
0535枯れた名無しの水平思考2013/12/23(月) 03:44:00.55ID:ugeSNaE80
新武器もいいけど旧武器のモーションももう1種類づつくらい欲しいな
もっと突き刺したり居合いしたり切り落とししたりする太刀も欲しい
あと近接武器にはシステム的にガードが欲しい
0536枯れた名無しの水平思考2013/12/23(月) 04:24:14.39ID:uYvn6aiuP
>>533
スレ荒れだしたときのコピペにしていいですか
0537枯れた名無しの水平思考2013/12/23(月) 05:48:04.35ID:32RLqoVVi
ここは過疎っても阿呆しか居ないようだな
0538枯れた名無しの水平思考2013/12/23(月) 06:45:10.84ID:osVZ8MMlP
そうイライラすんな
一旦落ち着け
0539枯れた名無しの水平思考2013/12/23(月) 06:57:34.81ID:/n7tlZdh0
知らん間にコピペがうまれてた
0540枯れた名無しの水平思考2013/12/23(月) 07:47:19.62ID:nq0OYvD40
とりあえず鬼千切りをもっと派手に演出してください
おもいっきり振り回す(太刀手甲)
おもいっきり射出する(双刀鎖鎌槍弓)
今は結局二種類みたいなもんだから
0541枯れた名無しの水平思考2013/12/23(月) 09:10:21.55ID:DJM7nhou0
やっとプラチナ取れた!正直手帳討伐埋め苦行だったけどw
これでいつ続編出ても良いな
続編では斬馬刀や火縄銃追加してほしい
0542枯れた名無しの水平思考2013/12/23(月) 09:31:03.37ID:ugeSNaE80
>>541
むしろ今の太刀をもっと斬馬刀っぽくリニューアルして
普通の日本刀のカテゴリを作って欲しい
残心は素晴らしいけどああいう細やかなアクションやるには
今の太刀はデカ過ぎる
0543枯れた名無しの水平思考2013/12/23(月) 09:42:07.69ID:4WHeDoVO0
>>542
個人的には太刀をもう少しスピードアップしてバッサリ感をさらに追加、デザインも日本刀ベースを多く村正などの有名所を強くする
斬馬刀は示現流みたく構えて突撃→斬撃が理想かな
0544枯れた名無しの水平思考2013/12/23(月) 10:44:44.85ID:3bb0pOKj0
昨日オンで、出会った人変わった御霊もってた
スタイルの表示はないけど人別札のミタマ欄に綾御前とぎん千代てのがあった
新規DLくるんかな
0545枯れた名無しの水平思考2013/12/23(月) 10:55:48.15ID:wYE7XdPVO
ジャンプフェスタで先行配信してるミタマだよ。
後から一般配信されるらしいから気長に待つんだ。
0546枯れた名無しの水平思考2013/12/23(月) 10:57:43.66ID:yiHvdzL40
>>544
たまには公式ツイッター(>>1)に目を通すと幸せ者になれるかも
むにゃむにゃ···
0547枯れた名無しの水平思考2013/12/23(月) 11:15:04.79ID:f3NIpgbJ0
さすが過疎ゲースレ
「俺の言うことが絶対」のクソ信者しか残ってないな
0548枯れた名無しの水平思考2013/12/23(月) 11:24:09.10ID:qWq3fBay0
>>547
さようなら 
0549枯れた名無しの水平思考2013/12/23(月) 11:25:18.78ID:3TCnn35I0
救済して差し上げましょう
0550枯れた名無しの水平思考2013/12/23(月) 11:33:15.11ID:3bb0pOKj0
みんなオンへきてくれよ
防・迅ばっかりでつまんないよ
0551枯れた名無しの水平思考2013/12/23(月) 11:36:37.44ID:U2UDP/r70
和の新武器種って俺屍や戦国から察すると
薙刀、火縄銃、槌くらいしかなさそう。馬も使えたらいいな
0552枯れた名無しの水平思考2013/12/23(月) 12:09:14.56ID:qxtV8UeFO
猛将伝みたいなの望む
0553枯れた名無しの水平思考2013/12/23(月) 12:11:27.47ID:OtM1rfIE0
次はvita一択でグラ強化を望む
0554枯れた名無しの水平思考2013/12/23(月) 12:29:26.71ID:qWq3fBay0
>>553
自分はアクションや鬼の追加を望む
0555枯れた名無しの水平思考2013/12/23(月) 12:31:31.42ID:J5hns/un0
鎖鎌を鬼以外にもさせたらうれしいな
0556枯れた名無しの水平思考2013/12/23(月) 12:37:16.99ID:/k/9AQd40
何だかんだでこのゲームは結構人気もあって支持されてきているのがよーくわかるわ
粗も目立つけど良い部分もたくさんある
アプデで対処もしてくれるしね
0557枯れた名無しの水平思考2013/12/23(月) 12:37:34.83ID:ljVodonq0
仲間には刺せるし
地形にもありにしたら、それ前提の地形作りになって
他の武器が煽りを受けそうだから今くらいでいいかな
0558枯れた名無しの水平思考2013/12/23(月) 12:47:21.22ID:/WWkU6uh0
ジャンプフェスタの討鬼伝イベントでディレクターが
討鬼伝はもっと進化するよ、来年いい発表するからかなり期待してていいよ! って言ってた
0559枯れた名無しの水平思考2013/12/23(月) 12:55:28.90ID:eHcjnKS20
来年っていつだよ
年明けすぐなら嬉しいな
そろそろ大きな動きが欲しい
0560枯れた名無しの水平思考2013/12/23(月) 12:57:16.35ID:9fWyFKw30
戟なら追加できそう
槍との差別化必須だけど
0561枯れた名無しの水平思考2013/12/23(月) 13:02:35.46ID:B/nsgWhWi
槌は間違いなくくる
0562枯れた名無しの水平思考2013/12/23(月) 13:05:50.17ID:WeeBmOXSP
鎖鎌は視点変更のシステムを見直して欲しいな
一度部位ロックをしたら他部位or雑魚にはタゲが向かないようにするか、
いっそ大型の部位ロックを横キーで選択出来るようにして欲しい
0563枯れた名無しの水平思考2013/12/23(月) 13:12:02.62ID:SamwMcDy0
協力して連携できる技があるといいな
ロスプラ2みたいなネタ的なものでいいから
0564枯れた名無しの水平思考2013/12/23(月) 13:25:00.06ID:rb4j6g8g0
強化先の???と鬼の回転攻撃ばっかなのも廃止で
0565枯れた名無しの水平思考2013/12/23(月) 13:34:44.15ID:IA+2mG2R0
カメラをもっと早く動かせるようになってほしいわ
最近鎖鎌でロックせずに空中戦することが多いけど
そうするとたまにカメラ追い付かなくて落ちちゃうんだよな
0566枯れた名無しの水平思考2013/12/23(月) 13:50:48.49ID:ImtZPfyc0
武器のクリエイションとかあっていいと思うんだ。

何がやりたいかって言うと斬鉄みたいな太刀をもっと使いたいんです。
0567枯れた名無しの水平思考2013/12/23(月) 13:55:25.98ID:/WWkU6uh0
斬馬刀に因んで斬鬼刀を使いたい
0568枯れた名無しの水平思考2013/12/23(月) 16:08:58.12ID:33iFz6ooO
自宅横の天狐って何かあるの?
いつ話し掛けても寝てるんだけど
0569枯れた名無しの水平思考2013/12/23(月) 16:13:31.12ID:fGQ0hWA80
チャットは要らんな

例「手伝ってくれるのはありがたいんですが全破壊してくれませんかね^^;」
0570枯れた名無しの水平思考2013/12/23(月) 16:14:09.04ID:ZvzS6AHe0
ミタマ出やすくなるってやつ、効果あんの?
0571枯れた名無しの水平思考2013/12/23(月) 16:20:36.12ID:3Nphqc3n0
手伝いで入ったつもりが高難易度DLC連戦ってパターンが多いな
それ自体はいいんだけど、二人で出発するときは札NPCじゃなくておっぱい忍者にしてくれ・・・
0572枯れた名無しの水平思考2013/12/23(月) 16:27:57.11ID:fGQ0hWA80
そういうの多いから進行優先部屋しか入らなくなった
0573枯れた名無しの水平思考2013/12/23(月) 16:28:01.27ID:uM15Qir10
ジャンプフェスのミタマスキルはまだ公表されてないのかね
0574枯れた名無しの水平思考2013/12/23(月) 16:56:00.09ID:2bMDCasg0
昨日から始めたけどこれプラチナ取るのきつそうだな
0575枯れた名無しの水平思考2013/12/23(月) 17:05:42.61ID:wE0IJ9gB0
久々に5章で放置してたの再開したけど、GE2やった後だとかなりやり応えあるな

一戦一戦が辛いわ
0576枯れた名無しの水平思考2013/12/23(月) 17:59:01.83ID:hm8P/FYyi
おいゴットイーター2!
てめぇが60万のvita最大の売り上げがヒットしてドヤ顔してられるのもあと数ヶ月だ!
討鬼伝の続編がてめぇの売り上げを抜かしてやる!
0577枯れた名無しの水平思考2013/12/23(月) 18:11:35.61ID:D2RAQiGnP
久しぶりにやり始めたからここ見に来たのだが何故他の狩りゲーに喧嘩腰なんだ?
0578枯れた名無しの水平思考2013/12/23(月) 18:15:43.73ID:0eTxyWV+0
ソルサクとゴッドイーター2は買ったけど、このゲームは完全に買うタイミング逃したわ。
もし2が出るならその時は買わせてもらう。
0579枯れた名無しの水平思考2013/12/23(月) 18:31:33.20ID:N6JFDJ8P0
変な勘違いした煽りは狩りゲースレではよくあることだし気にしてはいけない
0580枯れた名無しの水平思考2013/12/23(月) 18:39:27.69ID:a6ZHEFrI0
ここに要望書き込んでも意味ないのにな

このゲームの改善点を知ってる俺かっこいいとかおもってるオナニー連中だろどうせ
0581枯れた名無しの水平思考2013/12/23(月) 18:50:36.51ID:qWq3fBay0
>>577
576はジョークだと思いますよ
だって煽るにしてもこれは
軽すぎますよ・・・
0582枯れた名無しの水平思考2013/12/23(月) 18:58:18.75ID:5RFzXDyS0
>>577
何かに噛みついてたり他ゲーの名前出してるのはただの荒らしだよ
定住してるので朧の如くちょくちょく現れる
0583枯れた名無しの水平思考2013/12/23(月) 19:09:48.45ID:hm8P/FYyi
何で荒らし何ですかね?
2chはホント朝鮮チョン豚が多い
0584枯れた名無しの水平思考2013/12/23(月) 19:15:43.70ID:TXEM640s0
どうみても冗談で言ってるだけだろハゲ
0585枯れた名無しの水平思考2013/12/23(月) 19:41:06.20ID:oxd/PWFQ0
ストレートに名前出して比べてるんだから冗談じゃすまない

謝罪と保証を要求するニダ
0586枯れた名無しの水平思考2013/12/23(月) 20:00:22.50ID:NJEtsw64i
空スタイルで超火力出すとかってできる?
0587枯れた名無しの水平思考2013/12/23(月) 20:02:10.32ID:LJH6eYSQ0
それなりの火力なら
0588枯れた名無しの水平思考2013/12/23(月) 20:29:09.67ID:n/Vvhxhr0
祓わなかった時のデメリットがもっと大きくなれば空の需要ももっと増えるんだろうけどな
現状だとそんな暇あるなら超火力でさっさと終わらせた方が良いってのが何とも
0589枯れた名無しの水平思考2013/12/23(月) 20:39:04.50ID:UjyO8VEO0
六章のタケイクサ10回やっても朧でない
巴御前欲しいいいいくそおおおお
オニビ朧って戦って逐一確認するより即離脱繰り返した方がでるの?
0590枯れた名無しの水平思考2013/12/23(月) 20:50:51.62ID:uxpv0UHQi
>>589
朧判定は1分毎だった気がする
0591枯れた名無しの水平思考2013/12/23(月) 20:51:05.96ID:NJEtsw64i
>>587
一閃1積って感じ?
他は縮地の補助スキルくらいが精一杯?
0592枯れた名無しの水平思考2013/12/23(月) 20:53:17.45ID:YiZjFMTR0
>>589
朧出現はくじ引くようなものだから
数引けば出る理論だよ
開始から5分経過までに1分刻みで出現判定があるらしく
その後はボス体力が半減するまで無いらしいようだから
なら5分待って離脱した方が早いと
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています