【VITA/PSP】討鬼伝-TOUKIDEN- 128討目
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0001枯れた名無しの水平思考
2013/12/13(金) 17:09:38.47ID:QRGekedC0ジャンル:ハンティングアクションゲーム
プレイ人数:1〜4人
対応機種:PSVita/PSP
価格:PS Vita版は6090円[税込](PS Store ダウンロード版は5400円[税込])。
PSP版は5040円[税込](PS Store ダウンロード版は4500円[税込])。
発売日:2013年6月27日/Vita版、PSP版共に引き継ぎ体験版が配信中
CERO:C
・最大4人までのマルチプレイに対応(PSP-1000は非対応)
・Vita版とPSP版でクロスプレイやアドホックモードプレイ対応
・Vita版はインフラストラクチャーモード対応
●公式関連
公式サイト:http://www.gamecity.ne.jp/toukiden/
公式ツイッター:https://twitter.com/toukiden
討鬼伝 -TOUKIDEN- 攻略Wiki
http://alphawiki.net/toukiden/
討鬼伝 スキル検索
http://www.tokogm.info/toukiden/
●ゲームについての要望先
https://www.gamecity.ne.jp/inquiry/MailSupport
※直で飛べなかったらゲームシティ→お問い合わせ→ユーザーサポート
●次スレは>>950が立てること
攻略に関する質問は下記スレで
【VITA/PSP】討鬼伝 スキルセットスレ 2討目
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/handygover/1379566355/
【VITA/PSP】討鬼伝 攻略質問スレ 5討目
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/handygover/1380006304/
マルチ募集はこちら
【VITA】討鬼伝共闘募集スレ 3討目【PSP】
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/wifi/1377434749/
ミタマ情報はこちら
【VITA/PSP】討鬼伝 ミタマ情報提供スレ 1討目
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/handygover/1372696147/
※前スレ
【VITA/PSP】討鬼伝-TOUKIDEN- 127討目
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1385863085/
0002枯れた名無しの水平思考
2013/12/13(金) 17:10:23.70ID:QRGekedC0・購入したらVITA/PSP問わずパッチを当てること(現在Ver1.06)
詳細はhttp://www.gamecity.ne.jp/toukiden/update.html
・先行特典の桃太郎・新島八重・一寸法師はゲーム中で入手可能
・PSPはアドホック通信のみで、PSP-1000はアドホック通信不可
・VITA同士であればインターネット経由(インフラストラクチャーモード)で通信可能
・VITA版かPSP版で迷ってるならVITA版おすすめ
・ゲームの内容が知りたければ引継ぎ体験版をプレイしてみよう
※体験版はアイテム所持数30個、スタック5個、所持金3000が限界。製品版では大幅に増える
※体験版の2章「疾風の狩人」はクリアできません
※体験版では特定の状況で人札を削除するとセーブデータが破損するバグがあるので注意
●FAQ(製品版)
Q.買ってきた!何すればいい?
A.まずパッチをあてる。やり方は
http://www.gamecity.ne.jp/toukiden/update.html
Q.防具の重さって何?
A.押し合いに強くなる(説明書P.36)
Q.地祈石調査ノ任で最後の1つが見つからない
A.「ト」のエリアで鬼ノ目を使わなければ見えないのがある
それでもない場合は恐らくクエスト開始時の場所
Q.属性の相性がわからない
A.火⇔水 風⇔地 天は未だ不明
Q.オンライン繋がらないんだけど。
A.パッチあてろ。
Q.ボス固いんだけど。
A.部位破壊して紫色のマガツヒ部位を攻撃しろ。壊した部位はちゃんと鬼祓い。
Q.ツチカヅキが潜ってうざいんだけど。
A.潜って飛び上がるところを殴れ。弓、槍衾、魂スタイルが楽。
0003枯れた名無しの水平思考
2013/12/13(金) 20:22:41.73ID:nqrSof2G0その価値あるかやってみる
0004枯れた名無しの水平思考
2013/12/14(土) 01:22:40.96ID:8hPbIy170IFがオトメゲーをVITAに本格展開してくれるみたいなんで、
次回作はイケメンミタマを全面プッシュすれば乙女ゲー層も取り込めるな
0005枯れた名無しの水平思考
2013/12/14(土) 01:29:08.63ID:V5AGPCcG0ミタマ絵師3人を少女漫画風、少年漫画風と劇画調で脳内整理してる
0006枯れた名無しの水平思考
2013/12/14(土) 09:30:02.24ID:pDJ1gp890女は美女と美少女ばっかのわりに女受けしそうな美形は少ないからなぁ
0007枯れた名無しの水平思考
2013/12/14(土) 10:04:32.31ID:C2G/xfiP0イラコンの半兵衛は女ユーザーを意識したんじゃないかと思ってる
0008枯れた名無しの水平思考
2013/12/14(土) 10:25:41.49ID:fPyKiHvA0キモオタ向けの萌えキャラ化されたミタマとか見て嫌厭する層もいるだろうし
BASARAみたいにキモオタ排除で女性ユーザー中心に売れ続けるようなシリーズになる可能性もあるし
0009枯れた名無しの水平思考
2013/12/14(土) 11:05:07.98ID:5Nv5BVjM00010枯れた名無しの水平思考
2013/12/14(土) 13:02:28.08ID:WiSzt6xO00011枯れた名無しの水平思考
2013/12/14(土) 13:10:16.47ID:2lQNzFMr0今回のアプデいいね。
頻繁すぎる範囲攻撃とか無茶苦茶な当たり判定とか見直されてて好感。
武装具を成長させきった人にはヌルいと感じるだろうけど、
これからプレイする人や進行形の人には丁度良い難度になってるんじゃないかな。
しかし、武装具もミタマ同様に、ハクで成長を促せるパッチはまだかね。
ハクがカンストして使い道がなさすぎる。
0012枯れた名無しの水平思考
2013/12/14(土) 13:12:03.90ID:1Rl1rchM00013枯れた名無しの水平思考
2013/12/14(土) 13:23:18.73ID://vy+WGC0乙
そろそろ新作情報出してもいいのよ
0014枯れた名無しの水平思考
2013/12/14(土) 13:35:49.98ID:yMM5edKF0コーエー乙女ゲー作ってるからその路線も可能性はある
まあそうなったらやらんけど
別シリーズならいいんじゃね、西洋舞台にでもしてさ
0015枯れた名無しの水平思考
2013/12/14(土) 17:05:03.23ID:4ANYi4u400016枯れた名無しの水平思考
2013/12/14(土) 17:20:54.27ID:L22zNOXj0アマゾンで売ればプラスじゃん
0017枯れた名無しの水平思考
2013/12/14(土) 17:32:14.04ID:Yw9YY/wW00018枯れた名無しの水平思考
2013/12/14(土) 17:55:58.10ID:9PmmLXT40本人に直接聞けよ
0019枯れた名無しの水平思考
2013/12/14(土) 18:02:52.40ID:bwwcJB7A0後はおこちゃま
0020枯れた名無しの水平思考
2013/12/14(土) 18:57:07.93ID:vaxrU9qFiホントだよな
誰得だって話だよな
0021枯れた名無しの水平思考
2013/12/14(土) 21:28:08.28ID:BNlsrXP700022枯れた名無しの水平思考
2013/12/14(土) 21:33:41.96ID:5Nv5BVjM0やくめでしょ
0023枯れた名無しの水平思考
2013/12/14(土) 21:55:29.86ID:vj0te6vpi0024枯れた名無しの水平思考
2013/12/14(土) 22:55:02.87ID:/vJxjHBl0運よくゲットできました
自分の紹介コード使ってくれた方感謝します
ありがとうございました
0025枯れた名無しの水平思考
2013/12/14(土) 22:56:17.40ID:Y/L46Op70ガッツリオンラインやってるわけじゃないけどホントに会わないな。
0026枯れた名無しの水平思考
2013/12/15(日) 00:38:30.41ID:8IMUNDBo0何戦かしたあとその人が任務貼りたそうにしてたからお願いしたら
高難易度DLCを張り出した
少し嫌な予感がしつつも行くとその進行低めの人が死にまくり任務失敗
戻ると挨拶もせず出口へダッシュの無言退出
このゲーム300時間ほどやってるけどこんな感じ悪い人初めて
てかDLCも下位上位で制限かけたらいいのに
0027枯れた名無しの水平思考
2013/12/15(日) 01:02:59.31ID:38kSEgpa00028枯れた名無しの水平思考
2013/12/15(日) 01:37:43.13ID:SiVVxgQV0部屋主は進行四くらいだったけどオフは終わらせてるような装備で
任務毎にレア4〜6くらいのその時点で作れる最強武器を敵の弱点に合わせて持ち替えてた
任務貼る度に「よろしくお願いします。」そこまで一々言わなくていいのにってくらい礼儀も正しかった
きちんと準備もしてるしこっちも気持ちよく任務こなしてたんだけど
進行十ノ八地雷が二人も入ってきて+1も付いてないような武器でしかもまだ下位なのに死にまくる
手伝ってあげてるはずの主に何度も救助してもらっても任務後にふざけてなのか殴ったり
挙句には無言でDLC貼りだしたりで最悪だった
0029枯れた名無しの水平思考
2013/12/15(日) 02:18:07.06ID:Zzu8YuZs00030枯れた名無しの水平思考
2013/12/15(日) 02:30:39.82ID:EDLMKLA00モンハンの下位と上位くらいの差?
0031枯れた名無しの水平思考
2013/12/15(日) 02:30:51.53ID:LJGT8MkS00032枯れた名無しの水平思考
2013/12/15(日) 03:05:51.84ID:TNxmyhZs0あんたのオン共闘の回数がまだまだ少ないだけだろ
最近は初期と比べて鎖鎌の人口は増えてる
とはいえ六種の中でマイノリティなのは確かだが
0033枯れた名無しの水平思考
2013/12/15(日) 03:08:07.41ID:38kSEgpa0かなり昔だからよくおぼえてないが、ちゃんと装備強化してればそこまで劇的に強くなった印象はなかったかな
まあ実際内部的なことはよく知らんから、モンハンの下位上位ぐらいの差はあるのかもしらん
0034枯れた名無しの水平思考
2013/12/15(日) 08:10:40.24ID:T83glZyo0その例えで言うと上位下位のくくり分けされてるが実際は星(章)の段階程度の差
だが鬼の種類により強さが違うのは周知のとおり
例:後から出てくるクエヤマよりさっきのアマキリのほうがムズいし格上じゃね?
その段階で作れる、今より強い(数字上高い)装備を揃えて
ミタマのスキルを攻撃方面に特化していれば普通に攻略できる
あとは防具の見た目をガマンするなど好みの問題
0035枯れた名無しの水平思考
2013/12/15(日) 08:22:17.74ID:QzvDjFA9Oワンピースのチョッパーやケロロ軍曹のタママみたいなショタ声を期待してたのに…
若い男がムリヤリ声当ててるような感じで違和感半端ないわ
清少納言のロリ声の人でいいじゃん。なんで男の声優に無理にやらせたし
0036枯れた名無しの水平思考
2013/12/15(日) 10:11:13.27ID:TYxSLXf/0ジャギノス→ドスジャギィ位の差
5章装備持ってれば。
0037枯れた名無しの水平思考
2013/12/15(日) 10:15:24.13ID:8/zspz8/0せいぜい、ジャギィ→ジャギィノス程度
0038枯れた名無しの水平思考
2013/12/15(日) 10:49:43.49ID:lZyp3Ohyi有料追加任務集を期間限定で
無料配信してくれないかな〜
0039枯れた名無しの水平思考
2013/12/15(日) 11:19:45.01ID:sI01eDG400040枯れた名無しの水平思考
2013/12/15(日) 12:59:17.10ID:V5OWPv8e00041枯れた名無しの水平思考
2013/12/15(日) 13:20:27.27ID:Mlqrd4sC00042枯れた名無しの水平思考
2013/12/15(日) 13:30:47.14ID:EDLMKLA00分かりやすくありがとう
そろそろ五章が終わりかけてるけど、DLした防具が五章で作れるものを
最大強化したより更に強いんで、このまま六章いっても伸びシロがなさそうで怖かった
強い防具+防ミタマでゴリ押ししてきたから上手くもなってないしね
まぁそれほど強くならないなら良かった
0043枯れた名無しの水平思考
2013/12/15(日) 16:16:46.31ID:+bHMdu+3Oトコヨは不満点潰したら何も残らなかったんだなって感じ。
多少のイライラは必要だとは思うけど あれはイライラ+別に強くない+時間が無駄にかかるだけ っていう最低レベルの敵だったからな。
考えた奴はセンスないのを自覚して死ぬべき。
0044枯れた名無しの水平思考
2013/12/15(日) 16:39:18.60ID:uFt4dB2W00045枯れた名無しの水平思考
2013/12/15(日) 16:56:44.74ID:pad6Cz8vOそれに走りの対処法もちゃんとあったじゃん
離れて動かなければ止まるのにと思いながらトコヨに轢き殺されていく人を見てるのが楽しかったわ
0046枯れた名無しの水平思考
2013/12/15(日) 17:05:24.24ID:YDRIcRh700047枯れた名無しの水平思考
2013/12/15(日) 17:10:38.64ID:KT5AynLP00048枯れた名無しの水平思考
2013/12/15(日) 18:07:16.90ID:ccAs5Ubp00049枯れた名無しの水平思考
2013/12/15(日) 18:33:46.40ID:uCdxZoV+0溝2つなのね・・・
0050枯れた名無しの水平思考
2013/12/15(日) 20:37:13.12ID:JkS2UROBOどんだけクズなんだよ。
0051枯れた名無しの水平思考
2013/12/15(日) 21:06:04.90ID:YDRIcRh70さっき癒弓の人と一緒にやったけどくそ楽だったわ
オンでやるなら火力も大事だけど
一緒やってやりやすいかどうかも
大事だと改めておもったわ
0052枯れた名無しの水平思考
2013/12/15(日) 21:30:37.43ID:BDOFKa1B0進行8以上は一部屋に一人以上は勘弁して欲しいかも
0053枯れた名無しの水平思考
2013/12/15(日) 21:32:24.44ID:BDOFKa1B01人より上って言いたかった
0054枯れた名無しの水平思考
2013/12/15(日) 21:41:46.92ID:PuM31WHgP0055枯れた名無しの水平思考
2013/12/15(日) 21:43:04.25ID:YDRIcRh70挑発でいい感じにマラソン止めれてたけど
アプデしてからは使わんくなった
0056枯れた名無しの水平思考
2013/12/15(日) 22:11:32.56ID:lFq+uWOw00057枯れた名無しの水平思考
2013/12/15(日) 22:19:07.07ID:zJyRUR4GO個人的な感想は神ゲー。GE2の後だと。前はそれほどでもなかったんだけどなぁ、VITAてのがデカいかな。
スマン>>56ね。
0058枯れた名無しの水平思考
2013/12/15(日) 22:29:15.60ID:BDOFKa1B0GE2は100時間やって飽きたけどこれは2キャラ分で600時間やってる
0059枯れた名無しの水平思考
2013/12/15(日) 22:30:21.51ID:1f1uzHGC0全ての狩りゲーにおいて頂点の出来
面白いよ
0060枯れた名無しの水平思考
2013/12/15(日) 22:46:14.93ID:+VAiST030狩りゲーに今年はじめて触れた人間の意見だと討鬼伝はED見るまでやったけどGE2は見る前にプレイが止まっちゃった
0061枯れた名無しの水平思考
2013/12/15(日) 22:53:30.81ID:pKwQezh30同じジャンルのゲームとは思わない方がいいかも
色々違うよ
個人的にはエサ喰いに逃げないのはいいな、と思った
0062枯れた名無しの水平思考
2013/12/15(日) 23:15:17.71ID:qXAK3MWP0面白いなら即過疎らんだろうに
0063枯れた名無しの水平思考
2013/12/15(日) 23:21:33.85ID:BDOFKa1B0わりといい反応のレスしかなくて自分でも気持ち悪いと思ったから
何かゲーム内容をこき下ろすレス来るかと思ったがこんなくだらないレスが来るとは思わなかった
0064枯れた名無しの水平思考
2013/12/15(日) 23:27:28.45ID:xpnoPb5x0反面、討鬼伝はかなりハマったよ
純粋にゲームとしての面白さは討鬼伝>GEB>>>GE2
0065枯れた名無しの水平思考
2013/12/15(日) 23:34:54.65ID:QzvDjFA9O蛇女や土カヅキ、トコヨなどの一部大型鬼の嫌な挙動を改良
まだ課題はあると思うよ
0066枯れた名無しの水平思考
2013/12/15(日) 23:40:22.77ID:MSff5SfB00067枯れた名無しの水平思考
2013/12/15(日) 23:44:36.58ID:ccAs5Ubp00068枯れた名無しの水平思考
2013/12/16(月) 00:03:01.47ID:BjB+R85r00069枯れた名無しの水平思考
2013/12/16(月) 00:06:58.57ID:BjB+R85r00070枯れた名無しの水平思考
2013/12/16(月) 00:11:22.91ID:6bkOtOAt0・トコヨが倒しにくいのでどうにかしろよカス
・衝撃波避けるのめんどいから出すのやめろよ
・衝撃波で体力削られすぎだろ
・馴染み上げダルいから作った時点で終わりにしろよ
・ボスが強すぎるから弱くしろよ
これから改良すべき課題(上から目線)
・難易度を上げるためのボスエリアの雑魚は要らない
・ていうか雑魚自体が要らないから
・ボス探索任務はダルいので要らない
・ベースから移動するのもダルいからいきなりボスエリアからでいい
・ミタマが確立とかダルいから確定で出せよ
・同時討伐が難し過ぎるから複数出すとしても一体づつにしろよ
・防具にもミタマ付けさせろよ
これ全部聞いてたら良ゲーが生まれるのか?ヌルゲーすぎだろ
0071枯れた名無しの水平思考
2013/12/16(月) 00:11:48.90ID:ypslO4Bq00072枯れた名無しの水平思考
2013/12/16(月) 00:11:49.41ID:T0wK5WYO00073枯れた名無しの水平思考
2013/12/16(月) 00:13:20.30ID:M1TpHf5WP任務とマップによっては中型雑魚が2回くらい沸いて多少鬱陶しい
仲間の脳みそマシにしてくんないかな…
0074枯れた名無しの水平思考
2013/12/16(月) 00:36:44.91ID:bNEumcbj0ボスが逃げないとか分断方法があんまりないからちょっと面倒かもね
0075枯れた名無しの水平思考
2013/12/16(月) 00:36:59.01ID:uCzwG3NC0敵もソロじゃ勝てないぐらい強くなればオンも賑わうだろ
最後はみんな同じ防具でコーディネイトすら出来ねえよ
戦の防具は戦のミタマしかセット出来ないとかでいいから
200ミタマがあるのにゴミばかりなってるし
0076枯れた名無しの水平思考
2013/12/16(月) 00:50:26.53ID:vs5CTqCV0討鬼伝はすごい面白かったが、クリアまで続けるか微妙
GE2が討鬼伝に勝ってるのって、女キャラの胸の大きさくらいだろ
0077枯れた名無しの水平思考
2013/12/16(月) 00:54:50.67ID:ZhU6S3Tri防具には直接スキルがついてて欲しい
現在ミタマでは選ばないぐらいの2軍スキルで
0078枯れた名無しの水平思考
2013/12/16(月) 01:01:31.58ID:ypslO4Bq0シミュ回してセット組めよみたいな
0079枯れた名無しの水平思考
2013/12/16(月) 01:06:34.77ID:bNEumcbj0ミタマの組み合わせスキルもお互いのスキルがちぐはぐで実用性ほぼゼロだから
全く関係性のない組み合わせになってまう
0080枯れた名無しの水平思考
2013/12/16(月) 01:13:33.71ID:Ar9fFNwO0討鬼伝中古で売ろうと思ってるんだけどさ。
0081枯れた名無しの水平思考
2013/12/16(月) 01:17:38.84ID:glvC5aM9O当たり前のことだか使えない
0082枯れた名無しの水平思考
2013/12/16(月) 01:17:58.37ID:BjB+R85r00083枯れた名無しの水平思考
2013/12/16(月) 01:22:04.37ID:ZhU6S3Tri単なるスキルだけじゃなく特殊タマフリみたいなの増えたら面白いんだけどなあ
あとスタイルは固定にしないで欲しいな
0084枯れた名無しの水平思考
2013/12/16(月) 01:23:06.89ID:Ar9fFNwO0どうもありがとう。
0085枯れた名無しの水平思考
2013/12/16(月) 01:49:33.48ID:NynORe2eO0086枯れた名無しの水平思考
2013/12/16(月) 01:54:32.54ID:wyS9+8kl0オンは平日の夕方以降
土日祝は昼過ぎあたりからちょくちょく人いるよ
グラフィックはいい
なめらかさはあんまりないけど
操作性は高いとおもう
あと爽快感はすごくあるから楽しいよ
0087枯れた名無しの水平思考
2013/12/16(月) 01:59:17.63ID:wyS9+8kl0まさにこれだよな
要望全部採用したら
今度はヌルゲー過ぎつまらんとか言い出すだろうしな
スキルも好き放題付けれるなら
みんな同じスキル付けだして
自分のスタイルとか確立できんくなるしな
いまのままで問題はないとおもうぞ
0088枯れた名無しの水平思考
2013/12/16(月) 02:00:19.29ID:NynORe2eO0089枯れた名無しの水平思考
2013/12/16(月) 02:22:00.89ID:bCaa76VU0VitaTVでやると感動レベルだよ
0090枯れた名無しの水平思考
2013/12/16(月) 02:53:22.50ID:QYNy8t870既に実装されてますね^^
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