トップページpoke
1001コメント418KB

メダロットを語るスレ

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001名無しさん、君に決めた!NGNG
いまいち人気無いな。1はそこそこ遊べたが。
しかしあの変形はどうかと。
0144ロダメットNGNG
めだ4の9体勝ちぬきロボトルがクリアできない・・
コツとかありませんか(´Д`;)?
0145宇宙ダメロッターXNGNG
 最期の・・・・もとい、最終決戦前のロボトルですね?とりあえずKBTまたはKWGの可変タイプをいれる。戦闘が始まるとともに攻撃するのみ。高出力なレーザー系のパーツを付けたメダロットを一体。(グリークヘッド対策)アンチシー・アンチエア兼用メダロットを二体。(スフィンク・ロンガン・クウワイバーン・ミリヴァイアサン対策)メダフォース「時間延長」を使えるメダルを一枚。(判定負け対策)相手に失敗をもたらす行動誘発。(グリークヘッド・バサルト対策)
ロボトル判定時間をのばす(設定で)。こんなもんでしょうか?
0146通りすがりのデスメダロッターNGNG
>>144
145と同意見。それが定石。
アンチエア、シーは必須。強い攻撃パーツでひたすら攻撃あるのみ。
タイムアタックなんかも7,8,9番目に入れとくといいかもしれない。
0147ロダメットNGNG
テレホ前にここをチェックしないでがんばっていたら
なんとかクリアできました、せっかくのアドバイス
もらったのに、みておけばよかったです(笑)
自分の作戦は、最初の三体に攻撃2援護1を入れて
攻撃役は右ビームといっせい射撃の繰り返しで、
援護役はフォースプラントメダフォースを増やす役と索敵にさせました
グリークヘッドは準備吸収と脚部をこわし、足をとめて最後に倒しました
あと4人めに回復役を入れて、そのほかは使いませんでした。
ふ〜
0148宇宙ダメロッターXNGNG
 書き忘れがありました。アンチエア・アンチシー兼用メダロットには敵影感知のパーツを付けること。最終的に残ったのが飛行・潜水以外だったときのために。
通りすがりのデスメダロッターさん>タイムアタックがあったんですねぇ〜、忘れてました(笑)
ロダメットさん>次の最終決戦は勝てましたか?いくらでもアドバイス可能なのできいてくださいな。まぁ、思ってるよりあいつは弱いから・・・・(アニメに比べると)
0149通りすがりのデスメダロッター NGNG
いまさらだけど俺の9VS9のメンバー
1,2体目:サイカチス、ドークス変形させてクロスA、ハンマー。
3体目:アンチエア、シー+重力制御
4体目:ストンミラーでデストロイ(おみくじ強化)
5体目:シンソードでがむしゃら
6〜9体目:忘れた。つーか使わなかった。
0150ロダメットNGNG
>>148
勝ちましたよ〜最終決戦
何回かやって、攻撃パターンが読めるようになって勝てました。
敵のメダチェンジのタイミングとタイムアタックのタイミング読むのに
ちょっと苦労しました。
0151ロダメットNGNG
あ、敵影感知って具体的にどんな効果があるのでしょうか?
0152宇宙ダメロッターXNGNG
 敵影感知というのは格闘系のパーツを射撃と同じように相手を指定することが出来るようになります。しかも、そのパーツの詳細表示の時にある威力分他のパーツに威力がプラスされると言う代物です。一番強いのはシタデール、ストレイウォルフの頭部パーツで29威力にプラスします。
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています