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僧という生き方

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0001名無しさん@京都板じゃないよ2006/08/31(木) 13:37:40
僧という生き方について語りませう

:僧とは?
:僧になる意味は?
0718名無しさん@京都板じゃないよ2008/02/24(日) 11:11:51
上座部の得度を受けて、日本国内で必要に応じて経典を詠むときは、法句経を良く使用していますよ。

上座部の戒律を受けて、寺院長の支配下に入って経典を学んで最中に唯識を学び、唯識仏教に惹かれて行きましたよ。
0719名無しさん@京都板じゃないよ2008/02/24(日) 15:26:40
必要に応じて、托鉢に行くときが有りますがサンガ長の指示により月・火・木・金曜日に托鉢するように指示されました。
0720名無しさん@京都板じゃないよ2008/02/24(日) 21:23:37
もしや、あなたのマザータングはノット ジャパニーズ?
0721名無しさん@京都板じゃないよ2008/02/25(月) 15:29:23
所属サンガ長から指導を受けて、唯識仏教の指導を受けています。唯識仏教の悟りを日本等では、「無」又は「空」と教えていますが、上座部仏教の方で法句経221で有るとおそわります。
釈迦は、世の中を空で有ると観察しなさいと説かれております。それを理解すれば、死の境地も超越出来ると教えています。今日は、托鉢は休みです。
0722名無しさん@京都板じゃないよ2008/02/25(月) 17:05:43
黙って坐禅しろ。坐禅。
0723名無しさん@京都板じゃないよ2008/02/25(月) 23:14:15
黙って坐薬でも挿れて病気を治せ。
0724名無しさん@京都板じゃないよ2008/02/26(火) 13:35:22
今日は、うっているよ。うっていても、寺の維持費は工面できないよ。
0725名無しさん@京都板じゃないよ2008/02/26(火) 13:38:29
日蓮系は、蘊蓄好きでも身体では、実行して無い者が多い。

栗医務宗の相方の蘊蓄王と同じで蘊蓄をたれているのみだよ。
0726名無しさん@京都板じゃないよ2008/02/26(火) 14:28:10
日蓮系はただのカルト
0727名無しさん@京都板じゃないよ2008/02/26(火) 14:40:33
今、日本僧籍排除申請書を落として、書き込み本山に対して送りました。返事待ちです。

宗派の方の申請は、機械で落とす事が可能ですから便利ですよ。
0728名無しさん@京都板じゃないよ2008/02/26(火) 14:44:25
宗派を政党に置き換えると、政党所属の国会議員も各会派の政策勉強会に参加している。

別に政党と言う宗派は、いらなくないかい。宗派を越えて政策勉強会に参加するくらいならね。

宗派と言う政党が俺の足枷で有るよ。
0729名無しさん@京都板じゃないよ2008/02/26(火) 14:57:07
日本国内某宗派僧籍削除申請書を求めた理由は、日本某宗派の考え方が面倒だからです。念の為に復活させる為の申請書も落としましたよ。

宗派と言う政党の考え方と議員本人「坊主」の考え方にギャップが有るから、日本仏教宗派の方に対して僧籍削除申請を出しました。結論は、

三時にきます。
073015032008/02/26(火) 15:05:49
本山からの通知が送られてきました。僧籍削除申請願いが受理されました。それと同時に戻りたくなった事を考えて僧籍復活願いも同時に送られてきました。
0731名無しさん@京都板じゃないよ2008/02/26(火) 15:07:58
僧籍証明書の返還は、必要ないと通知が日本某宗派から送られてきました。

これで海外の僧籍の方の修行に集中出来ると思います。
0732名無しさん@京都板じゃないよ2008/02/26(火) 15:18:18
日本の僧籍には、興味が無かったのが現状です。日本仏教僧は、最低の戒律で有る五戒も守る事も出来ないからです。

五戒は、殺生しない、盗まない、邪淫しない、妄語しない、酒飲まないも守れないのです。

ですから、守れない仲間の中では、窮屈でしたよ。守っている人間にはね。

ですから、日本仏教某宗に対して僧籍削除申請書を出しました。すっきりしたよ。

本来は、坊主から僧侶になりました。
0733名無しさん@京都板じゃないよ2008/02/26(火) 15:30:01
五戒の邪淫しないを守れない坊主は、汚くって話もしたくかければ見なくも無い。

この世から消えて欲しい位です。
073415052008/02/26(火) 15:47:16
海外の僧籍と日本で得たノウハウを使用して、単立寺院を開庵したいと考えています。賛同者は、いませんか。

この単立寺院は、五戒を厳格に守って頂きますよ。しかし、オタク等がはまる物は、億系です。

エロゲ等は、当然駄目ですよ。秋葉系も億系ですが、コスマニは駄目ですよ。
073515052008/02/26(火) 15:49:47
軍オタの坊主の受け入れも乙系です。軍事cqb等に興味が有る方等の坊主もokですよ。
073615052008/02/26(火) 17:01:05
日本と違って海外の僧籍を保有していても銭が掛かる事は無いから楽だよ。日本は、金取られるが海外僧籍の場合は、本山から僧籍を保有しているからと言って銭払えとは言ってこないから楽だよ。
073715052008/02/26(火) 17:03:07
寺級に応じて支払う銭を支払う義務が無いのが楽だね。
073815052008/02/26(火) 17:05:35
各宗派の坊主は、各宗派に対して僧籍削除申請書を出すべきで有ると考えるよ。宗派に拘る事も執着で有ると思うよ。
0739名無しさん@京都板じゃないよ2008/02/26(火) 18:04:02
日本の坊主に言える事は、大乗菩薩戒を簡単に破れると言うことだよ。末法の状態では、戒律不要と言うがそれは逆で有る。

皆さんが行っているのは、仏教で有って我々が行っているのが仏道です。仏のなる為の道です。あなた方は、教えです。

だから、檀家が付いてこないのです。だから、民間霊園や公的霊園に骨を埋葬されるのです。

坊主を教師に置き換えると、熱血教師には生徒付いてきます。現に高校野球や高校サッカーの名門校には、熱血コーチ等が存在しているから生徒が集まります。

不倫女で作家の天台の馬鹿尼も情熱的に行っているから人が集まります。日本仏教には、その情熱が有りません。有能な人間は、海外に放出されている現状です。

日本は、旧恩師が書いた本の通り仏教雑貨国で有ると思いますよ。
0740名無しさん@京都板じゃないよ2008/02/26(火) 18:15:03
以前の宗派には、情熱的な坊主は存在していませんでした。ふと思えば、情熱的な坊主もいたような気がします。
しかし、その坊主も天台の馬鹿坊主同様に男断ちの為に尼になりました。それでは、意味が無いのですよ。

男断ちの為に頭を丸めてはね。その尼は、尼で有っても心がときめく時が有ると公開の場所で言いました。普通の女性なら、女で有るから格好良い男が来たらときめくのは当たり前で有ると言いますが、
袈裟をまとうとは、この世に生きていても死人と同じなのです。格好良い男を見てときめくとは、修行が足りないと言うことです。我々の仕事は、輪廻転生することなく涅槃の境地に行く事を目標にしているから
人々が支援してくださるのです。

このたわけ者と日本坊主に対して言いたいです。喝。
0741名無しさん@京都板じゃないよ2008/03/01(土) 09:57:11

  ∧_∧
    (・∀・∩
    ( つ ノ
    ) (_)
 
0742名無しさん@京都板じゃないよ2008/03/01(土) 09:58:10

  ∧_∧
     (・∀・∩
    ( つ ノ
    ) (_)
 
0743名無しさん@京都板じゃないよ2008/03/01(土) 09:58:39

  ∧_∧
    (・∀・∩
    ( つ ノ
    ) (_)
 
0744名無しさん@京都板じゃないよ2008/03/01(土) 20:37:17
落書きは駄目よ。五戒は、政党の政権公約と同じだよ。簡単に言うと、公明党の神崎の時に年金安心プランを政党公約とした。

公明党の太田が党首になった時に年金が破綻している事が解った。そしたら、公明党には政策遂行能力が無いから、離党するのが賢い者の判断で有ると思うよ。

五戒を守れない宗派と言う政党に所属していても、意味が無いなら離党するのが良い考えで有ると思うよ。離党して良い政党が有ったら入党すれば良いのだからさ。
0745名無しさん@京都板じゃないよ2008/03/05(水) 20:12:15
真の仏教は、必要最小限・最短・最速なので有る。しかし、お題目を唱える事は不要で有る。
0746名無しさん@京都板じゃないよ2008/03/05(水) 21:00:20
>>738
じゃあ、仏教に拘る事も執着な。
0747名無しさん@京都板じゃないよ2008/03/05(水) 22:12:51
僧侶が本当の宗教家なら、各宗教に精通する必要が有ると思うよ。
0748名無しさん@京都板じゃないよ2008/03/10(月) 12:07:48
今、やよい食堂が放送されているよ。俺の寺の庭だよ。
0749名無しさん@京都板じゃないよ2008/03/10(月) 16:10:53
ヤフーの問いに間違いが有るから次の事をここに書きます。

真言宗と天台宗の袈裟の違いは、前のスカート部分の折り目の数で解ります。

全ての坊主がストレートに現在の所属宗派に所属しているわけでは有りません。

各宗派を学んだ後に自分の適正に有った宗派に所属しています。
0750名無しさん@京都板じゃないよ2008/03/10(月) 16:17:26
ヤフーの中で、「真言宗の坊さんで有ると思ったら天台宗の坊さんでした。」

「禅宗の坊さんで有ると思ったら、天台宗の坊さんで有りました。」

と言う坊さんが存在していると書いてありますよね。

皆さんも、学校を選択して進学したと思いますよ。

坊さんも同じ事が言えます。

高校が駒沢付属高校で大学が大正大学に進学卒業後に臨済宗の坊主の得度を受ける坊主も存在しています。
0751名無しさん@京都板じゃないよ2008/03/10(月) 16:25:53
偶に実家が真言宗の寺院で、大正大学受験に失敗して一年留年するのなら偶々、合格した駒沢大学仏教学部に進学卒業した後に、天台宗の得度を受ける坊さんも存在しています。

坊主の世界は、得度する事が必要なのです。簡単に言うと、警察官採用試験を受けて本命の警視庁採用試験に不合格で有っても、埼玉県県警警察官採用試験に合格した場合は、一年間浪人するよりも
先に警察官になる道を選びます。
0752名無しさん@京都板じゃないよ2008/03/10(月) 16:34:11
目的の違いですよ。

「絶対に警視庁の警察官」が良いと言う考えか、「警察官に採用されたらどの県でも良い。」と言う考え方の違いですよ。

目的は、警察官になると言うなら後方の方法でも我慢します。

坊主の世界でも同じです。公務員ならどんな公務員でも安定しているから良いと言う考えか。

絶対に国家一種の公務員以外は、公務員を行わないと言う考えの違いですよ。
07537522008/03/10(月) 17:12:26
肝心なのは、釈迦の弟子で有ることが大切なのです。

警視庁管轄内で偶々、埼玉県警の警察官がスリを逮捕しても良いのですよ。
埼玉県警の警察官が、都内に在住していて通勤中に東武浅草駅でスリを捕まえても問題無い事と同じ事です。

大切なのは、警察官であるかと言う事です。坊さん世界では、坊主で有る事が必要なのです。
0754名無しさん@京都板じゃないよ2008/03/10(月) 17:18:24
簡単に言うと、宗派は所属病院と同じ事です。医者・看護婦・調理師・栄養士も所属病院を変更する事も可能です。

国会議員では、政党と同じ事です。国家議員は、自分の意志で政党を選択する事が出来ます。

坊主も同様に選択する権利を保有していますよ。
0755名無しさん@京都板じゃないよ2008/03/10(月) 20:46:23
坊主として生きるか、僧として生きて行くかは、各自の判断で有ると思う。小さい会派の方が良いと考えます。

変な事を考えなくても良いしね。
0756名無しさん@京都板じゃないよ2008/03/10(月) 21:22:27
デタラメ乙!!
0757名無しさん@京都板じゃないよ2008/03/11(火) 07:05:40
現在、仏弟子となるには一つの受戒方法しかありません。
>簡単に言うと、警察官採用試験を受けて本命の警視庁採用試験に不合格で
>有っても、埼玉県県警警察官採用試験に合格した場合は、一年間浪人する
>よりも 先に警察官になる道を選びます。
この場合、どちらでも警察官は警察官として対外的に問題はありません。
後は、本人がどう納得するかです。

しかし、釈尊の弟子の場合、正規の受戒方法である上座部で受戒して僧に
なるのと、日本仏教の中で得度して坊主になるのとでは全く事情が異なり
ます。
この場合どちらでも僧であることに変わりないとは言えず、日本の場合、
残念ながら、僧侶コスプレとしか言いようがありません。仏弟子となるには
ブッダ・釈尊・お釈迦様が定めた手続きに依らなければ無効であります。
日本仏教はこれを欠いていて、しかも、婬戒を犯しているため、私は躊躇
なく僧侶コスプレと言うのであります。
0758名無しさん@京都板じゃないよ2008/03/11(火) 08:41:33
>>717
>上座部で具足戒を受けたのなら小乗仏教ではないことは分かっていると思うが・・・

そうそう。
昔ならいざしらず、最近は普通に上座部仏教と専ら言いますよね。
少しでも仏教を知ってる人なら。
0759名無しさん@京都板じゃないよ2008/03/11(火) 08:45:17
http://plaza.rakuten.co.jp/chinkokaiworld/diary/200803070004/

・・・(前略)・・・明治時代に解禁されてから大正時代に向けてなし崩しに坊主(出家)が妻帯するようになった時点で、
日本の仏教なんて終わっていると思うのです。
だって、僧侶が妻帯し、戒律で禁止されているものを食らい、この世の執着心を取り除かず、
むしろそれにしがみつくのだとするなら、彼らが出家している意味などありません。
以前オリジナルの本国韓国人をお寺に観光案内に連れて行ったときに、そこの住職の奥さんが案内をしてくれたのですが、
後で「ウリナラの仏教はニッテイが僧侶の妻帯を持ち込んだお陰で取り返しのつかない損害を蒙ったニダ!謝罪と賠償(以下略)」
と言われました。
あの性に対してはたいへん「おおらかな」ウリナラですら、僧侶の妻帯は認められるべきではないという認識があるようなのです。
これが文化大革命で宗教が壊滅し、道徳の堕落した大陸の支那人ですら、僧侶が愛人を持つのはいいが、
公然と結婚して寺院を世襲するのはいかがなものアルか、といいます。
私はこれについては珍しく韓国人や支那人に100%賛同するものです。
末法の世には坊主が自分を済度することすらできないのに、衆生を済度することなどできないのです。
0760名無しさん@京都板じゃないよ2008/03/11(火) 09:19:08
一連の基地外投稿している香具師は、千葉県の野田市に住む、
前は托鉢僧スレで法句というHNだった香具師。他にもHNあるが文章で分かる。
真言僧を名乗ったら、真言僧にボコられてたよ。
今度は、上座部出身だと嘘付いて、矛盾点を突かれているかw
0761今東光2008/03/11(火) 09:25:51
>>757
セックスの産物のくせして何を言いやがる。
それが嫌なら母親の腹ん中を経由して親父の金玉にでも帰れ!!
死んでから言いやがれバカ野郎。
07627572008/03/11(火) 19:58:54
馬鹿、アホ、間抜け、お前のカーちゃんデーベーソ。が、日本人の通常の悪口だ
が、それより、今東光君は語彙が多いから、僧侶コスプレその人もしくはその子
なのかな。

>セックスの産物のくせして何を言いやがる。
人間である以上、父母の交接により生まれるのは当たり前のこと。
セックスが悪なのではないし、私は正規の婚姻関係の中から生まれたし、
ただ、僧侶の交接は波羅夷罪にあたり、破門されます。
正規の授戒手続きを経ないのに僧侶と称し、交接どころか妻帯し、子まで作り、
僧として布施を受け取るのなら僧侶コスプレ詐欺以外の何物でもない。
0763今東光2008/03/11(火) 21:44:45
>>762
>ただ、僧侶の交接は波羅夷罪にあたり、破門されます。
日本の仏教ではそんなことで破門されねえんだよ。

>正規の授戒手続きを経ないのに僧侶と称し、交接どころか妻帯し、子まで作り、
>僧として布施を受け取るのなら僧侶コスプレ詐欺以外の何物でもない。
そんなことが気に入らねえなら金をよこす施主に言いやがれ。
僧団のルールは今生きてる坊主が勝手に決めることだ。
大昔のインドのルールなんか守っていられるかい。
先ずはてめえみてえなヤツは一生童貞でマスでもかいてろバカ野郎!!
07647622008/03/11(火) 23:28:01
>>ただ、僧侶の交接は波羅夷罪にあたり、破門されます。
>日本の仏教ではそんなことで破門されねえんだよ。
正確に書くと、
ただ、僧侶の交接は波羅夷罪にあたり、『釈尊の僧団から』破門されます。
>日本の仏教ではそんなことで破門されねえんだよ。
ていうか、日本の僧侶コスプレはまず、釈尊の僧団には入門していない
訳だから破門もされない訳だ。つまり、門外漢と言うことだな。
今東光君、そうカリカリしないで温かい牛乳でも飲んで糞したら寝なさい。
0765今東光2008/03/12(水) 00:38:33
>>764
>ていうか、日本の僧侶コスプレはまず、釈尊の僧団には入門していない
>訳だから破門もされない訳だ。つまり、門外漢と言うことだな。
何だ解ってるじゃねえか。そうだよ。日本仏教は南都諸宗から平安、鎌倉まで釈尊の仏教じゃねえんだ。
最澄も空海も法然も日蓮も全部そうだ。
全てが釈尊以降、後の世にできた分派だ。
第一、今現在釈尊の僧団なんてものは世界中どこにも存在してねえんだ。
そんなもん本場のインドにもありゃしねえよ。
今インドで細々生きてるのは法華でも上座部でもなくインド後期密教の残党だ。
てめえいい加減にしろよバカ野郎!!
0766名無しさん@京都板じゃないよ2008/03/12(水) 18:31:11
今東光=極道坊主=禅導師
0767名無しさん@京都板じゃないよ2008/03/12(水) 23:15:04
>>766
禅導師の言葉にあんなキレはない。
0768名無しさん@京都板じゃないよ2008/03/13(木) 04:22:53
「身心解脱」よりも「心身解脱」が良いと思うよ。先に心を解脱させて、次ぐに身体で有ると思うよ。

「仮涅槃」が心から煩悩が無くなった涅槃状態で、心と身の両方が涅槃の状態に入ったのが「涅槃」なら、心身涅槃と言う言葉を創っても良いと思うよ。

道元禅師は、先に身から解脱して心が次に解脱したから、「身心解脱」と説かれた。

しかし、順番的には一番が心で、二番が 心と身の涅槃だよ。

心の煩悩が無くなり、次に心と身体の煩悩が無くなって、完全な涅槃状態に入るんだから、

俺は道元禅師の言葉の肝心な部分を逆にして教えているよ。

0769名無しさん@京都板じゃないよ2008/03/13(木) 04:26:47
言っている意味は、理解出来たよ。だから、少し変態で有ると言われるのね。
0770名無しさん@京都板じゃないよ2008/03/13(木) 04:38:33
釈迦如来も仮涅槃から完全な涅槃に移行している。

仮涅槃とは、心の煩悩が排除されて悟られた状態で、完全な涅槃の状態後に火葬されている。
768が言っている事は、一理有っている状態で有る。

狂雲も仮涅槃後に完全な涅槃になる前に、「死にたく無い。」といった。

この事から見ても、先に心を解脱で次に心と身体の解脱で有ると思う。

この意見に賛成しますよ。
0771名無しさん@京都板じゃないよ2008/03/13(木) 05:05:07
768に対して反論が有るなら、反論を書いた方が良いと考えるよ。

彼は、現代風に解りやすく強化している。

エッチ等も心がエッチを遂行したいと思うから身体を動かして処理する方法と、
身体の方が本能的に性処理を行いたいと思い身体の方が自然と反応して性処理を行う為に女を抱いて処理後に心がすっきりたの状態を示している。

道元禅師の身心解脱とは、女性と性行為を行うなら、身体が自然に女の身体を求めた事になります。

道元の考えは、女なら誰でも良いと感じですよ。

心がエッチを遂行したいと思うから身を動かして女性とエッチする方は、相手を選んでエッチすると言うことだよ。


0772名無しさん@京都板じゃないよ2008/03/13(木) 05:13:54
心身解脱は、好きな女性に告白して彼女が同意してホテルで激しく腰を振り合うカップル。←俺の考え

身心解脱は、セックスフレンドと有るていど楽しんだ後にセフレに告白して彼女化した後にセックスを楽しむ方←道元の考え
0773名無しさん@京都板じゃないよ2008/03/13(木) 05:26:25
漢字は、意味を表すと言う事よ。

道元禅師は、身心で身体で行って心をすっきりするセックス方法

俺の考えは、告白して心をすっきりさせた後に身体も肉体関係を持ち、心と体で悟りと言うエッチを観じる方法だよね。

下の方が恋愛なら始まる肉体関係で、上は肉体関係後に始まる恋愛関係だよね。

道元の考えでは、泡女と数回関係を持った後に普通の女として交際したいという関係が身心解脱だよ。

俺の考えは、素人の女の子と肉体関係を持つ方法だよ。
0774名無しさん@京都板じゃないよ2008/03/13(木) 05:37:50
>>773

解りやすい解説ok
0775名無しさん@京都板じゃないよ2008/03/13(木) 14:51:05
しかし、改行して空行すると読みづらいな。
詰めて書けない?
0776名無しさん@京都板じゃないよ2008/03/21(金) 10:58:50
ああ、僧ですか。

ナンチテ。
0777名無しさん@京都板じゃないよ2008/03/24(月) 23:26:41
アホズラな旦那が肝っ玉信者がために、
コソコソだがやりまくる
是といって取りえもない主婦象って感じ?

しかしながら、あらゆる秘密の思考、、あらゆる隠された動機、、あらゆる感情、、
ソノ認知によって非常に全存在が静ひつになったところで
ソレは単に出発点に杉ないw
感情の全課程を理解することは、そーゆーことである
ソレも人生の一部である。
ソノ静謐で木や空や人々をただみつめるに至る、、ソレが生命の美しさだ
0778名無しさん@京都板じゃないよ2008/03/28(金) 21:27:29
本日、托鉢中にお米の喜捨を受けたよ。持って帰るのが大変だよ。しかし、この米が美味しかったよ。
俺が開いたのは、単立の庵だから大変だよ。しかし、喜捨で受けた米はうまいよ。
0779名無しさん@京都板じゃないよ2008/03/28(金) 21:36:58
本当の僧侶なら、宗派から寺を借りて寺の経営を行う事は否定する位の僧侶で無いと駄目で有ると思うよ。僧侶なら托鉢一本で食べて行く位の覚悟が必要で有ると思うよ。
俺は、自分で開庵した庵の必要経費は、托鉢で全てをまかなっているよ。先代から某百貨店の株式の譲渡も受けているよ。
その百貨店の店員の態度が悪いから、総会屋の方に譲渡する考えが有る。その百貨店の株主総会が、荒れても私には興味が無いから興味が総会屋に譲渡したいと考えています。
0780名無しさん@京都板じゃないよ2008/03/28(金) 22:50:23
本当の僧侶なら帰属宗派を否定して、生きていこうよ。正法随記の十六の遁世者状態でいきています。
「平安時代以来、僧が顕密のしかるべき寺院に籍を置き、師匠について学問をするのは、それによって世間に認められて、貴族の帰依を受けて、ひいては僧綱の位にのぼる立身出世の道となっていた。
鎌倉時代にはそれに不満をいだき、寺院の籍を離れ、立身を求めずひたすら仏道にかなった生活をしようといる出家者が現れた。」これを遁世者と呼ぶ。

俺は、遁世者と言われる状態に入りたいのです。
0781名無しさん@京都板じゃないよ2008/03/28(金) 22:58:46
希望するのは自由ですが、それはチラシの裏に書いて下さい。
0782名無しさん@京都板じゃないよ2008/03/28(金) 23:01:45
法句がいるのか
0783名無しさん@京都板じゃないよ2008/03/28(金) 23:07:12
法句とは、一体何者なんだ。
0784名無しさん@京都板じゃないよ2008/03/28(金) 23:12:12
何人かは、法句の影響を受けた者は存在してしいるが法句では無い。
0785名無しさん@京都板じゃないよ2008/03/28(金) 23:39:45
日本人の坊主は、しかし蘊蓄が好きで有ると思うよ本当に。宗派大好き坊主が多いことと言ったら半端が無い位おおいね。
宗派なんて糞位と言える坊主が少ない事に驚いたよ。
0786名無しさん@京都板じゃないよ2008/03/28(金) 23:43:29
東武株荷口と小田急株十口を総会屋に格安で販売しようと思っていますよ。来年の株主総会が楽しみだよ。総会屋が株主総会を荒らしてくれると思うよ。
0787名無しさん@京都板じゃないよ2008/03/29(土) 00:11:57
食品等を購入しても5%割引でお得を観じないからである。不要で有ると観じたからね。
0788名無しさん@京都板じゃないよ2008/03/29(土) 23:43:44
日本語おかしいあるよ。
0789名無しさん@京都板じゃないよ2008/04/02(水) 12:51:52
僧侶になりたい方は真宗木辺派塩山寺住職森純孝師に相談されると良いと思います。
0790名無しさん@京都板じゃないよ2008/04/03(木) 04:07:01
坊主と言っても宗派坊主では無く、僧侶になりたいと言うのですよ。僧侶とは、日本みないに宗派が無い事を言うのですよ。
0791名無しさん@京都板じゃないよ2008/04/03(木) 04:10:49
ここの人間の勘違いを訂正する必要が有ります。

「宗派坊主」とは、「日本や中国等の宗派に帰属している坊主」の事を言います。

「僧侶」とは、「上座部仏教の比丘僧」の事をいいます。

俺が言う僧侶とは、「上座部仏教の方の比丘僧」の事を言っているのよ。
0792名無しさん@京都板じゃないよ2008/04/03(木) 04:55:35
日本人は、宗派坊主の考えに共感する。僧侶とは、広い視野を持つ事が必要で有る。上座部の考えも否定すると同時に、大乗仏教の考えも否定する位の力が無いと駄目で有る。
0793名無しさん@京都板じゃないよ2008/04/03(木) 04:56:21
それを出来て一人前の僧侶と言えるので有る。
0794名無しさん@京都板じゃないよ2008/04/03(木) 06:15:56
「宗派坊主」とは、「葬儀屋のチェーン店に加盟している坊主」の事を言います。
0795名無しさん@京都板じゃないよ2008/04/03(木) 08:57:24
広い視野を持とうが持つまいが上座部だろうが大乗だろうが
僧侶である以上はたとえ動物の雌と言えども交わってはいかん。
基礎の出来ない者には応用はまだ早い。生意気言っちゃいかん。
0796名無しさん@京都板じゃないよ2008/04/03(木) 11:54:48
某Sって給料有馬透か?
0797名無しさん@京都板じゃないよ2008/04/03(木) 23:13:12
おぼーさんがしあわせでありますよおに
07987952008/04/04(金) 13:53:13
忠告、有り難うございます。頑張って修行に励みます。しかし、彼女と言うか女友達は、保有させて頂きます。
07997952008/04/04(金) 13:57:34
あくまでも、彼女と言っていますが神学を勉強した女性なので、こちらも彼女も互いに身体に対する興味は、一切有りません。
0800名無しさん@京都板じゃないよ2008/04/04(金) 14:10:08
>>799
お坊様は純愛なのですね羨ましいです。
0801名無しさん@京都板じゃないよ2008/04/04(金) 15:15:36
お坊さんがアイドルヲタクをしてはだめですか?
0802名無しさん@京都板じゃないよ2008/04/04(金) 15:28:40
>>801
個人の自由!
0803名無しさん@京都板じゃないよ2008/04/04(金) 16:24:24
形骸化した葬式仏教など無意味だ。
0804名無しさん@京都板じゃないよ2008/04/04(金) 16:46:59
しかし、個人で単立で寺を保有していると大変だよ。年間水道・ガス電気・電話代等で年間三十八万円も経費が発生する。
単立法人化して代表取締住職解任事案等がどうぎされたら怖いから単立宗教法人申請が怖くて出来ないよ。

しかし、大変だよ。維持する側の方も楽では無いよ。
0805名無しさん@京都板じゃないよ2008/04/04(金) 16:57:10
お坊さんも楽ではないよ。寺の一年の経費を公開しますよ。山号及び寺院名は、非公開とさせてくださいね。

一ヶ月は、電話代六千円・電気代五千円・ガス代五千円・ネット代二千五百円・食費です。
更に年間の固定資産税が二万四千五百十円と自動車税等が来ますよ。意外に大変ですよ。

その他に経本等購入費がかかります。お寺の収入は、1277500です。一日に換算すると、三千五百円位です。
0806名無しさん@京都板じゃないよ2008/04/04(金) 16:59:52
僧籍保有者なら寺社格がどのくらいの寺の住職で有るか解ると思いますよ。
0807名無しさん@京都板じゃないよ2008/04/04(金) 18:21:56
>>805
あの失礼とは思いましたが質問していいですか?
お坊さんとその御家族様はとてもじゃないけどそのお寺の一年の収入だけでは生活出来ないと思うのですが、他に副収入で生計を立てていらしゃるのですか?
08088052008/04/04(金) 19:12:05
私一人で生活しているから十分生活可能ですよ。上記に火災保険の金額を追加するのを忘れていました。
食事は、大抵は近くのセブンイレブンで購入してきます。一日の食事は、冷凍うどん四玉とビックルと小褒美として六十円アイス一本で合計が六百7円です。
 年間の食事代は、221555円ですよ。
08098052008/04/04(金) 19:15:34
手元には、七十万円残っていますから、十分生活は可能ですよ。戦時中では無いのですが、贅沢が敵ですからね。
0810名無しさん@京都板じゃないよ2008/04/04(金) 19:22:17
>>805
清貧洗うがごとしですね。いさぎよいですわね
老後はどうなさるんですか、お坊さんって
08118052008/04/04(金) 19:34:57
死ぬまで坊主でよす。
08128052008/04/04(金) 19:37:27
死んだら、散骨されて終わりだね。誰にも看取られる事は無いと思いますよ。
08138052008/04/04(金) 19:40:28
一休禅師や良寛禅師の様に看取ってくださる方が居られたら最高ですが居ないから涅槃の状態に入ったら誰にも見とれないで入定すると思うよ。
0814名無しさん@京都板じゃないよ2008/04/04(金) 19:42:39
>>812
臨終したら彼女さんに看取られればいいですね。
0815名無しさん@京都板じゃないよ2008/04/04(金) 19:49:25
>>808
お坊様は何歳なのですか?
0816名無しさん@京都板じゃないよ2008/04/04(金) 19:56:43
お金が余ったら、国等に払えば良いのですよ。ガソリンの値段が下がって、国家運営に問題が発生しているのなら残ったお金を国に対して寄付しても良いと考えていますよ。
宗教法人は、非課税なのです。国家税制危機の場合は、速やかに国に対して寄付すべきで有ると考えています。隣の国韓国が、国際通貨基金の管理に入った時は、韓国国民は自分達が保有している
金を国に対しておせめました。

ガソリンの値段が下がったが、国の運営が資金不足で運営出来ないのなら、宗教法人の税優遇を緩和して宗教法人から税金を取る事にも賛成しますよ。
賛成した宗教団体は、逆に国民の事を考えている宗教団体で有ると感心されると思います。
08178082008/04/04(金) 19:58:10
私は、四十代前半ですよ。
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