トップページhandygame
1001コメント289KB

【VITA/PSP】討鬼伝-TOUKIDEN-総合スレ 217討目

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001枯れた名無しの水平思考@転載は禁止2014/09/18(木) 17:01:02.03ID:BqPwSnGM0
討鬼伝 極(とうきでん きわみ)
開発:ω-Force
ジャンル:ハンティングアクション
対応機種:PlayStation Vita/PlayStation Portable
発売中
CERO:C

価格:PS Vita版 通常版 5,800円+税 ダウンロード版 5,143円+税
    PSP版     通常版 4,800円+税 ダウンロード版 4,286円+税
    PS Vita版 数量限定版 「TREASURE BOX」 11,800円+税
    PSP版    数量限定版 「TREASURE BOX」 10,800円+税

※2014年6月5日よりPlayStation Storeにてvita版・PSP版ともに体験版配信中

討鬼伝
対応機種:PlayStation Vita/PlayStation Portable
価格:PS Vita the Best版 通常版 3,480円+税 ダウンロード版 3,048円+税
    PSP the Best版   通常版 3,048円+税 ダウンロード版 2,572円+税
*討鬼伝無印の注意事項
・最大4人までのマルチプレイに対応(PSP-1000は非対応)
・Vita版とPSP版でクロスプレイやアドホックモードプレイ対応
・Vita版はインフラストラクチャーモード対応(インターネット回線使用のネットワークプレイ可能)

●公式関連
討鬼伝総合サイト:http://www.gamecity.ne.jp/toukiden/
討鬼伝:http://www.gamecity.ne.jp/toukiden/toukiden/
討鬼伝極:http://www.gamecity.ne.jp/toukiden/kiwami/
公式ツイッター:https://twitter.com/toukiden

討鬼伝 -TOUKIDEN- 無印・極 攻略Wiki
http://alphawiki.net/toukiden/
討鬼伝 スキル検索
http://kiwamisim.the-ninja.jp/

●ゲームについての要望先
https://www.gamecity.ne.jp/inquiry/MailSupport
※直で飛べなかったらゲームシティ→お問い合わせ→ユーザーサポート

●基本sage進行
●次スレは>>900が立てること

※前スレ
【VITA/PSP】討鬼伝-TOUKIDEN-総合スレ 216討目
http://wktk.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1410952774/
0250枯れた名無しの水平思考@転載は禁止2014/09/18(木) 21:41:58.69ID:jCNdsvs20
頭と巫女の存在忘れてるとかくようさんちょっと凡愚すぎじゃね?
0251枯れた名無しの水平思考@転載は禁止2014/09/18(木) 21:43:17.55ID:rJMeOp680
ところでお前らよりうまいと思うんだけどオンラインやってもいいよね?
例え寄生だとしても自分で部屋立てれば問題無いし
別に無責任でもいいんだよね?
0252枯れた名無しの水平思考@転載は禁止2014/09/18(木) 21:43:36.56ID:Rz65kelU0
空蝉の効果だけはマジで異常

無敵+モーションキャンセル
被弾するまで効果時間、再使用まで早い、使用回数が多い
スキル一個で実質使用回数2倍

コレは笑えない
普通モーションキャンセルできるだけでも○フリ並の効果
ぶっちゃけ卑怯、これ本音
0253枯れた名無しの水平思考@転載は禁止2014/09/18(木) 21:43:40.35ID:s00NjP1V0
大型アプデ思ったより速いな…
3ヶ月くらい掛かってドンと仕様変更、Gみたいな追加かと思ったけど
短期間に新鬼三体とか調整出来てるのか不安
0254枯れた名無しの水平思考@転載は禁止2014/09/18(木) 21:44:02.69ID:doCOEjoa0
>>230
九葉がつれて帰っちゃった
>>247
あの頃は色々スレがおかしかったな
0255枯れた名無しの水平思考@転載は禁止2014/09/18(木) 21:44:16.28ID:M0nyT5JU0
>>252
じゃあ使えば?
宗教上の理由で無理な人かな?
0256枯れた名無しの水平思考@転載は禁止2014/09/18(木) 21:45:22.55ID:YNwzzOkS0
もうちょっとエフェクト減らしてほしいな
重くなるのがつらいねん
0257枯れた名無しの水平思考@転載は禁止2014/09/18(木) 21:45:44.12ID:rJMeOp680
>>252
迅無効攻撃があるだけで解決するんじゃないかな
0258枯れた名無しの水平思考@転載は禁止2014/09/18(木) 21:45:59.35ID:OB+xYvl70
>>249
朧大乱に限れば、それなりの銃なら他の武器より楽と思われ
エリア入ったらその場で霊脈バーンバーン 小型鬼は死ぬ
0259枯れた名無しの水平思考@転載は禁止2014/09/18(木) 21:46:21.89ID:Dk4VJJZu0
ヤチギリを双刀で行くとなかなかの糞鬼っぷりに笑える 銃で行くとストレスまるで感じないのに
0260枯れた名無しの水平思考@転載は禁止2014/09/18(木) 21:46:59.20ID:Zx1iXgfx0
>>255
使ってるよ
0261枯れた名無しの水平思考@転載は禁止2014/09/18(木) 21:47:44.22ID:ya+KEP+q0
重いと言う理由で手甲少ない気もする
好連携するのにラグって気にならないのかな
0262枯れた名無しの水平思考@転載は禁止2014/09/18(木) 21:50:20.76ID:GzMEmgkY0
獄卒の賛歌終わった…メズがタマハミする頃には大和相馬凛音みんなタマフリ切れててワロタ
NPCはタマフリ無限でも良かったんじゃないのか
そして進行度15の赤字任務見てそっとスリープした
0263枯れた名無しの水平思考@転載は禁止2014/09/18(木) 21:50:45.44ID:VrOrZjhb0
無印のアプデ後の評判が良かったから極買った被害者多いだろうなぁ
0264枯れた名無しの水平思考@転載は禁止2014/09/18(木) 21:51:04.51ID:OgNkQwB30
>>248
伊勢物語の話でしょ。なんで在原業平なのか知らんけど・・・って思って調べたら
鳥山石燕が男の方を在原業平だったってしてるのか。どう考えても在原さん風評被害だな
っつーか業平にしたらそれ怪談じゃなくてY談じゃねーか、石燕先生狙ってやってんだろ
0265枯れた名無しの水平思考@転載は禁止2014/09/18(木) 21:51:31.13ID:HMMdK1o20
>>261
ラグってよく言われるけど回線安定してる人とやる分には好連携普通に狙えるぞ
流転で問題になるヒットストップも敵側にかかるから好連携には影響ないし
エフェクト過多で見えづらいのはやってれば
そのうちキャラ見えなくても押した間隔でそれなりに出せるので頑張るしかない

アプデで相手の回線状況見えるようになったり回線指定で部屋立てできれば手甲使い増えるんじゃなかろうか
0266枯れた名無しの水平思考@転載は禁止2014/09/18(木) 21:52:08.49ID:1PP8RbaM0
>>246
wikiの載ってる数値は何の基準なんだろう
一カ所のみなら鬼気だろうな、逆に残心中に沢山の部位に巻き込む様に赤又は紫傷(最大211)だろうから万能も捨てがたいしなんとも言えんな
0267枯れた名無しの水平思考@転載は禁止2014/09/18(木) 21:52:28.35ID:jkLiODbp0
オフの13章とか数増やせば強くなれるってアホな暴走族かよ
敵一体でとんでも無く強いのを期待してたんだが
0268枯れた名無しの水平思考@転載は禁止2014/09/18(木) 21:53:29.56ID:kjbjlxoU0
>>256
今でもオフですら半透明ビームが消えるのに更に酷くなるわけだな!
0269枯れた名無しの水平思考@転載は禁止2014/09/18(木) 21:53:40.88ID:mpr6SS2k0
新聞屋の姉妹2人が帰ったらもう終わり?
終わりならオンか強ニューやるけども
0270枯れた名無しの水平思考@転載は禁止2014/09/18(木) 21:55:23.13ID:AYGAltfU0
>>269
帰ってないけど一応ストーリーはそこで打ち止めだね
0271枯れた名無しの水平思考@転載は禁止2014/09/18(木) 21:55:55.53ID:HMMdK1o20
>>266
モーション値のことなら攻略本に乗ってる数値
既存武器が一部極で変更されてるけど修正されずに無印のままなんで注意
0272枯れた名無しの水平思考@転載は禁止2014/09/18(木) 21:56:20.95ID:p1MEwlSR0
なーんだ、極でも穢れた物体2個取っても貰えるのは武器一個なのか…
0273枯れた名無しの水平思考@転載は禁止2014/09/18(木) 21:57:32.20ID:PSDa7NQ30
>>270
新聞いっぱい買ったら帰っちゃうの?
0274枯れた名無しの水平思考@転載は禁止2014/09/18(木) 21:58:14.50ID:0cQzcQ/n0
>>248
ヤマトタケル<オキクルミ……分かる
イザナギ<アラハバキ……まあ仕方ない
アマテラス→クシナダヒメ……属性違うしまあ良かろう
イザナミ<霧隠才蔵……ん?
ツクヨミ<曲亭馬琴……は?
スサノオ<在原業平……おかしい

せめて神代武器の上位互換には神代の武器用意してやれよと思うわ
まあ123じゃなくて456に強化先作ってればそれですべて解決してたはずなんですけどね
0275枯れた名無しの水平思考@転載は禁止2014/09/18(木) 21:58:16.10ID:mpr6SS2k0
>>270
サンクス
アプデくるまでしばらくオンに篭もるわ
0276枯れた名無しの水平思考@転載は禁止2014/09/18(木) 21:58:59.97ID:mywVeSj6I
>>261
単純に使ってて飽きるし、性能面でも標準だし、槍と同じく微妙ポジションだから
0277枯れた名無しの水平思考@転載は禁止2014/09/18(木) 21:59:12.70ID:Co6+wpar0
迅太刀つよすぎ
弓なんていらなかった
0278枯れた名無しの水平思考@転載は禁止2014/09/18(木) 22:02:57.66ID:u7yXWHbd0
双刀面白いが自分の下手さと相まってすぐ死ぬので悲しい
0279枯れた名無しの水平思考@転載は禁止2014/09/18(木) 22:03:56.69ID:5GFrLZTA0
歴がここに来れば会えると思ったとか言って
女性時間帯の禊場で待ち構えてたんだが俺のことをなんだと思っているのだ
0280枯れた名無しの水平思考@転載は禁止2014/09/18(木) 22:06:13.64ID:mywVeSj6I
天眼って効果どんなもんなんだろ
たまにしか打てない千切りのダメ上昇が3割とかだったら死にスキルだけど
0281枯れた名無しの水平思考@転載は禁止2014/09/18(木) 22:06:16.11ID:doCOEjoa0
>>279
九葉がここに来れば云々私のことを云々
0282枯れた名無しの水平思考@転載は禁止2014/09/18(木) 22:07:17.53ID:hZ58JKAp0
4本足のくせに地に足がついてないクソタヌキのソロやっとできた
あいつ極武器つくったら木っ端微塵にしてやるわあの一般モノノフのように
0283枯れた名無しの水平思考@転載は禁止2014/09/18(木) 22:08:14.41ID:6x2QH70H0
極のダイテンマが一番嫌い
バックジャンプにダッシュに
ゴキブリになってからの糞みたいな動き
いつ攻撃すりゃいいんだよ
0284枯れた名無しの水平思考@転載は禁止2014/09/18(木) 22:08:51.89ID:+dnR85VM0
>>279
相馬が待ってたぞって
0285枯れた名無しの水平思考@転載は禁止2014/09/18(木) 22:10:04.54ID:d9HKhf3W0
昨日秋田にゴウエンマが現れて
おれが食われる夢見た
マジで怖かった 
0286枯れた名無しの水平思考@転載は禁止2014/09/18(木) 22:11:00.38ID:lWVOA9wz0
女ノフで大和と禊場で会うとおとんって呼びたくなる
0287枯れた名無しの水平思考@転載は禁止2014/09/18(木) 22:11:57.43ID:kjbjlxoU0
九葉さんの人相は夜道どころか朝の通学路で見かけたら事案が発生するレベル
0288枯れた名無しの水平思考@転載は禁止2014/09/18(木) 22:13:48.68ID:jkLiODbp0
双刀は鳥系の痺れ要員になったわ
痺れ罠を仕掛けてジャンプしながら回転、もっかい痺れるから
さらに回転回転回転、うまく地上で回転が固定できたらきもていーって感じ
0289枯れた名無しの水平思考@転載は禁止2014/09/18(木) 22:13:54.82ID:DE+EiOeo0
2頭同時ってだけでもはやうんざりだってのに
片方をひきつけるってことがほぼできないってどういうことなん
攻撃どころか触れてすらいない遠くのやつに
執拗に追いかけ続けるのが毎回のようにあるわけだけど
ヘイト管理も分断もさせてくれないってことは
開発は戦術とか考えずにただゴリ押すだけのプレイを
想定してるってわけだよな

頭おかしいんじゃないか・・・?
0290枯れた名無しの水平思考@転載は禁止2014/09/18(木) 22:14:37.46ID:/8QOi/N60
勲章の友好度の項目が九葉さんで笑える
しかもあの表情
0291枯れた名無しの水平思考@転載は禁止2014/09/18(木) 22:15:19.35ID:VrOrZjhb0
やることないから久しぶりにグラビティデイズやったらおもしろくてワロタ
二年前のゲームに負けちゃいかんでしょ
0292枯れた名無しの水平思考@転載は禁止2014/09/18(木) 22:15:26.66ID:QFWO/oFK0
ゴウエンマや牛馬はタマハミの動きがミニカーで遊ぶ幼児を彷彿させる。
前後に行くわいきなり跳ねるわで
0293枯れた名無しの水平思考@転載は禁止2014/09/18(木) 22:15:43.53ID:fVyYtwXX0
>>287
人を見た目で判断しちゃいけません!って怒られるぞ
朝の通学路であの笑い方してたら通報待ったなしだとは思うがw
0294枯れた名無しの水平思考@転載は禁止2014/09/18(木) 22:15:45.01ID:urycsT+80
イテナミとかいう糞鬼を考えた奴だけは絶対許さねえ
弓使いはストレスで禿げるだろあれ
0295枯れた名無しの水平思考@転載は禁止2014/09/18(木) 22:18:16.66ID:hqfeR9SI0
俺も銃で9章のイテナミと初めて戦ったときは余裕の時間切れだったな
開発者の身内に不幸がありますようにって祈った
0296枯れた名無しの水平思考@転載は禁止2014/09/18(木) 22:18:33.42ID:ApAFdHt90
弓使いだけどイテナミ別に平気やで
0297枯れた名無しの水平思考@転載は禁止2014/09/18(木) 22:19:13.24ID:JyHsiGBv0
はじめて攻スタでまともにミタマくんで使ってみたけど面白い
吸生楽しいしなない
0298枯れた名無しの水平思考@転載は禁止2014/09/18(木) 22:20:12.32ID:AazbeNwi0
>>274
その手の話なら、お七の薙刀なんて最高におかしいぞ!
何で放火魔の薙刀があんなつえーんだよ!

クシナダヒメはアマテラスの弟のスサノオの奥さんだよね
なんかこれだけやたらロリだな…(´・ω・`)
で、アマテラスとスサノオのパパママがイザナギ、イザナミと…
0299枯れた名無しの水平思考@転載は禁止2014/09/18(木) 22:20:27.05ID:OB+xYvl70
会社同じなんだから双刀これくらいならないかなぁ
ttp://youtu.be/TTW37N4kbac

>>289
無印のころはマジでランダムじゃないかってくらいコロコロ変わってたで
挑発で1体だけ引っ張って分断できる分まだマシ
0300枯れた名無しの水平思考@転載は禁止2014/09/18(木) 22:20:50.72ID:doCOEjoa0
イテナミは移動距離と移動時間がムカつく
>>286
高校生にもなってお父さんと一緒にお風呂に入りたいってせがむ娘を諭す父みたいになってんな最後の方
0301枯れた名無しの水平思考@転載は禁止2014/09/18(木) 22:22:54.45ID:+SOwqiBX0
>>299
ハヤシのアホがぶち壊したニンジャガ3やんけ
0302枯れた名無しの水平思考@転載は禁止2014/09/18(木) 22:23:17.69ID:doCOEjoa0
アマテラスサノオんちは父子家庭やな
0303枯れた名無しの水平思考@転載は禁止2014/09/18(木) 22:23:57.25ID:Dk4VJJZu0
俺もイテナミ初が銃だったけどいったけど、店売り真打銃ですらさほど苦戦しなかったな
散弾を延々と尻尾霊脈にぶち込む作業だった気がする
0304枯れた名無しの水平思考@転載は禁止2014/09/18(木) 22:24:11.19ID:HMMdK1o20
>>299
ヘイト管理できてないのは無印で今回はそれなりに分断できるしな
途中で殴ってない奴に攻撃しちゃうのはどのゲームでも有り得るし

まぁプレイヤー一人だと分断しづらいってのは同意する
分散(プレイヤーと違う鬼を狙う)みたいな指示があればこの辺の不満は解消しやすそう
0305枯れた名無しの水平思考@転載は禁止2014/09/18(木) 22:24:53.43ID:0cQzcQ/n0
>>298
在原業平に関してはそのポジションはヒノカグツチでよかったんじゃないのかと
霊格的にもスサノオに負けてないだろうし
0306枯れた名無しの水平思考@転載は禁止2014/09/18(木) 22:24:56.47ID:Y9p1N/Xf0
>>299
同じ会社とは言え開発チーム完全に違うし
0307枯れた名無しの水平思考@転載は禁止2014/09/18(木) 22:25:01.90ID:eyiCNYnh0
Vitaと一緒に買ったけどその前に保護シートがうまく貼れずにお釈迦になって凹んでる
うまく貼れねえよ…
0308枯れた名無しの水平思考@転載は禁止2014/09/18(木) 22:25:19.09ID:oeaR9ROeI
イテナミは尻尾の霊脈の判定が鬼畜過ぎる…
霊脈付近の尻尾の軸に対してほぼ90度きっかりでないと
ヒット判定にならない
0309枯れた名無しの水平思考@転載は禁止2014/09/18(木) 22:25:45.36ID:invofEc50
>>299
かっけえなオイ
0310枯れた名無しの水平思考@転載は禁止2014/09/18(木) 22:26:03.51ID:OB+xYvl70
>>301
あのアホのイタガキコンプレックスは死んでも治らんやろうね
0311枯れた名無しの水平思考@転載は禁止2014/09/18(木) 22:26:32.72ID:rJMeOp680
相馬言うことかっこいいんだがかなりオッサン臭いな・・・
年齢サバ読みすぎだろ
0312枯れた名無しの水平思考@転載は禁止2014/09/18(木) 22:29:55.61ID:DE+EiOeo0
>>304
俺ここまでヘイト管理しにくいのは初めてなんだが・・・
一応伝ノフだけど、無印だと特に感じなかったな・・・

今回は鬼が強くなりすぎて余計イライラが強くなるのかもしれないな
0313枯れた名無しの水平思考@転載は禁止2014/09/18(木) 22:30:57.86ID:/SSKgQHT0
>>307
まず服を脱ぎます

まあ服はともかく埃の少ない風呂場で貼るのお薦め
斜めって困るって方なら知らん
0314枯れた名無しの水平思考@転載は禁止2014/09/18(木) 22:31:00.81ID:LDUJ2vNz0
>>307
風呂場でやれ
ただしvita落としてお釈迦の場合の責任を取れない
0315枯れた名無しの水平思考@転載は禁止2014/09/18(木) 22:33:23.50ID:R0i25Zrx0
ん?手帳でミタマ総覧確認した後たたらさんか樒さんに話しかけると
ミタマ取得率が表示されてるんだけどなんぞ
まぁすぐ治るし致命的でもなんでもないんだけど
0316枯れた名無しの水平思考@転載は禁止2014/09/18(木) 22:34:22.52ID:rVBzQKEd0
モンハン3Pはボッチの俺には辛くて投げたゲーム下手な俺にはこのゲームクリアできるかな?
ちなみに神喰いはキャラクターと世界観がなんか合わなかった。
0317枯れた名無しの水平思考@転載は禁止2014/09/18(木) 22:34:26.69ID:invofEc50
健脚回避と技巧派回避だったらどっち付けるのが良いんだ?
0318枯れた名無しの水平思考@転載は禁止2014/09/18(木) 22:35:56.01ID:G2jUTLl00
麻痺薙刀出来たからそれ用の構成してみたいんだけど皆麻痺武器使う時どういう構成してる?
薙刀じゃなくても麻痺武器ならこういうのにしてるってのも教えてくれると嬉しい
0319枯れた名無しの水平思考@転載は禁止2014/09/18(木) 22:37:11.98ID:Y9p1N/Xf0
>>317
無敵時間伸びる技巧派
0320枯れた名無しの水平思考@転載は禁止2014/09/18(木) 22:39:05.32ID:AazbeNwi0
難易度の質が違うから難しいけど、2ndGよりは簡単でサードよりは難しいって印象かな。主観だけど
ただ、あっちの方がNPCいない上にシンプルな分自力が問われるけど、こっちはマタマの組み合わせによって抜け道みたいのもあるから何とも難しいな>>>>>>>>
0321枯れた名無しの水平思考@転載は禁止2014/09/18(木) 22:39:28.17ID:invofEc50
装備の重さの概念をもっと先頭に反映させた方が面白くなると思う
例えば双刀や鎖鎌など空中戦主体の武器は軽い装備の方が気力消費が少なく飛びやすい
逆に槍や金砕棒などは重い装備を付けると敵に飛ばされにくいとか
0322枯れた名無しの水平思考@転載は禁止2014/09/18(木) 22:39:55.73ID:ya+KEP+q0
>>316
3Pクリア出来ないならキツいかもしんない
オン使ってもいいなら強い武器でなんとかなるかも
0323枯れた名無しの水平思考@転載は禁止2014/09/18(木) 22:40:10.44ID:HMMdK1o20
>>312
無印やってたら今回はヘイト管理マシになってると感じやすいと思うけどな
プレイヤー+CPU3人だとCPUがどっちの鬼にもちょっかい出すからそういう意味ではヘイト管理できないよ
ただプレイヤーが二人以上なら分かれて戦えば時折合流する以外はそれなりに分断できるはず
0324枯れた名無しの水平思考@転載は禁止2014/09/18(木) 22:40:55.57ID:HIGHlUFD0
イヅチってハミった後もっこり触手両方壊せばタマハミ解除されてた記憶あるけど違ったっけ
さっき戦犯ビーム当たった人がいてヒィヒィ言いながら壊したけど解除されなくて・・・
0325枯れた名無しの水平思考@転載は禁止2014/09/18(木) 22:41:15.92ID:FQd/mY670
>>321
防具はあんま気にせんと好きなの適当に着てればいいくらいの方がええで
同じのばっかになって見た目がつまらなくなる
0326枯れた名無しの水平思考@転載は禁止2014/09/18(木) 22:43:16.06ID:jCNdsvs20
P3辛かったんならこっちの方がもっと辛いんじゃないのか
あれはまじでクエスト失敗することなんか無かったがこっちは別の意味でも非常にだるい
0327枯れた名無しの水平思考@転載は禁止2014/09/18(木) 22:44:13.38ID:163ewmlX0
乙っても復活のチャンスあるだけこっちの方がぬるい気もする
NPCはオトモよりよっぽど頼りになるし
0328枯れた名無しの水平思考@転載は禁止2014/09/18(木) 22:44:50.79ID:ya+KEP+q0
>>324
オンやってると解除されない時があるね
さっさとやり直しが良い気がする
0329枯れた名無しの水平思考@転載は禁止2014/09/18(木) 22:44:51.84ID:dk8q4gAl0
>>279
俺も同じこと思ったけど実際会えちゃってるから何にも言えなかった
0330枯れた名無しの水平思考@転載は禁止2014/09/18(木) 22:44:52.22ID:HMMdK1o20
>>324
戦犯ビームは同期ミスという最大の敵がついて回るからな…
タマハミ化したときに触手が両方復活するけど復活してない場合は同期ミスしてて
その人がどんだけ壊そうがタマハミ止まらないよ
その中にちゃんと部位復活してる人がいるからその人が部位壊せば止まる

後、一度死んで戻ってくると正常に同期できたことがあるんで最悪死に戻りする手もある
0331枯れた名無しの水平思考@転載は禁止2014/09/18(木) 22:44:54.73ID:G2jUTLl00
>>324
あいつの触手はバグがある
Aの画面では触手2本とも壊れててもBの画面では1本壊れてなかったりする
その場合一人でも触手壊れてない奴がいるときちんと全員の画面で壊れないとタマハミ解除されない糞バグ
0332枯れた名無しの水平思考@転載は禁止2014/09/18(木) 22:45:55.42ID:/SSKgQHT0
>>317
オラビとかの広範囲攻撃外まで逃げ移動し易い健脚
0333枯れた名無しの水平思考@転載は禁止2014/09/18(木) 22:46:22.19ID:R0i25Zrx0
死んでも起こしてくれるNPCいるしぼっちでも遊べるゲームだと思うけど
敵の挙動がアレな現在おすすめするにもどうしよう…って感じ
でもなんだかんだ気になるところはあるけど面白いと思うよ
0334枯れた名無しの水平思考@転載は禁止2014/09/18(木) 22:46:43.48ID:rVBzQKEd0
>>322
マジかー
0335枯れた名無しの水平思考@転載は禁止2014/09/18(木) 22:48:26.59ID:FQd/mY670
>>334
一週間後のアプデで難易度下げるらしいからそれの様子見てからでもいいかもしれない
0336枯れた名無しの水平思考@転載は禁止2014/09/18(木) 22:50:49.06ID:+/0jPcZp0
ぬるくなったらなったでもっと体力あげていいだの言うんだろ?
0337枯れた名無しの水平思考@転載は禁止2014/09/18(木) 22:50:50.44ID:0PF++zZEO
俺の金砕棒のあるある

1 溜め3発射と同時に鬼がヨロけてスカる。

2 相馬の姿と被って溜め合い

3 ヒノマガトリの羽に当たってるのにスカってる
0338枯れた名無しの水平思考@転載は禁止2014/09/18(木) 22:50:54.06ID:HIGHlUFD0
>>328>>330>>331
やっぱそれかー、あれさえなければ千切り特化してたからさっさと解除できたのになー・・・まぁ銃の人が当たってたからまたなりそうな気がするけど
銃否定する気はないけど戦犯ビームは避けてほしいや
0339枯れた名無しの水平思考@転載は禁止2014/09/18(木) 22:51:29.88ID:Nm+0pB4A0
久々にきたが来週アプデってまじか。リハビリしておこう
0340枯れた名無しの水平思考@転載は禁止2014/09/18(木) 22:51:36.19ID:DE+EiOeo0
>>323
いやむしろPC4人のとき
他3人が一切手を出してないのにそっちにばっか行くんだよね
攻撃しまくってる俺がバカみたいやわ
一応、進行17のヤチギリとクナトサエが同時にでてくるやつな
ヤチギリが3人のほう向きすぎてイライラした
0341枯れた名無しの水平思考@転載は禁止2014/09/18(木) 22:52:01.71ID:QUIK2nUB0
>>233
お、おう
0342枯れた名無しの水平思考@転載は禁止2014/09/18(木) 22:53:13.72ID:IXCszfFj0
これ単発技を流転とっても敵が怯むと攻撃判定復活するね
オンでテンマの爆発とか流転とらない方がいいか
0343枯れた名無しの水平思考@転載は禁止2014/09/18(木) 22:53:59.42ID:FmmuWo+J0
銃でも散弾使いは密着してるから戦犯ビームなぞ食らわん
0344枯れた名無しの水平思考@転載は禁止2014/09/18(木) 22:54:04.20ID:3qnZkF8S0
ってかこれおもいっきし転載されてんじゃねーか
0345枯れた名無しの水平思考@転載は禁止2014/09/18(木) 22:54:08.58ID:HKvLZV0JO
ライト層が結構多い感じだね、挙動がって言うのも分からなくはないけれど、
そういう人ってガチャガチャなチャンバラみたいな戦い方しか出来てない人多いんだよなぁ
それで鬼に返り討ちに合って二言目には挙動ガーみたいな
劣勢時でもじっくり戦況を見極めながら戦えば勝てるし面白いよ
極仕様なのは個人的に好きだな
0346枯れた名無しの水平思考@転載は禁止2014/09/18(木) 22:54:12.16ID:XMsTs5gP0
>>337
当たってる実感がないのは先端当てになってないからじゃね?
先端当てのSEが気持ちいい分先端当て失敗するとすかってる感じになる
0347枯れた名無しの水平思考@転載は禁止2014/09/18(木) 22:54:36.77ID:DlP2Vdwz0
分断は割としてくれてる、自分がハブられてNPC3人が楽しそうに討伐してる
0348枯れた名無しの水平思考@転載は禁止2014/09/18(木) 22:55:06.17ID:0cQzcQ/n0
テンマの爆発あたりは流転とっても薙刀の攻撃方法ではあんまり旨みがないしな
部位密集してる奴なら流転して止まってるところを斬りまくるってのもできるけど
0349枯れた名無しの水平思考@転載は禁止2014/09/18(木) 22:55:43.17ID:HMMdK1o20
>>338
戦犯ビームって一度使うと次撃つまでの間隔それなりにある気がするし
戦犯ビームの独特の効果音聞こえたら千切で無理矢理終了
次までに千切溜めて〜の繰り返しとかで自分から対策するのがいいんじゃないかな

>>340
進行度10くらいのキークエにあるカゼヌイ、ヤチギリなんかは2:2で分かれて安定して分断できたけどな
一人で稼げるヘイト量とかあるのかね…まあ一人で背負うなら防で挑発するのが最安定だけど
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています