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【VITA/PSP】討鬼伝-TOUKIDEN- 128討目

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0001枯れた名無しの水平思考2013/12/13(金) 17:09:38.47ID:QRGekedC0
開発:ω-Force
ジャンル:ハンティングアクションゲーム
プレイ人数:1〜4人
対応機種:PSVita/PSP
価格:PS Vita版は6090円[税込](PS Store ダウンロード版は5400円[税込])。
    PSP版は5040円[税込](PS Store ダウンロード版は4500円[税込])。
発売日:2013年6月27日/Vita版、PSP版共に引き継ぎ体験版が配信中
CERO:C

・最大4人までのマルチプレイに対応(PSP-1000は非対応)
・Vita版とPSP版でクロスプレイやアドホックモードプレイ対応
・Vita版はインフラストラクチャーモード対応

●公式関連
公式サイト:http://www.gamecity.ne.jp/toukiden/
公式ツイッター:https://twitter.com/toukiden

討鬼伝 -TOUKIDEN- 攻略Wiki
http://alphawiki.net/toukiden/
討鬼伝 スキル検索
http://www.tokogm.info/toukiden/

●ゲームについての要望先
https://www.gamecity.ne.jp/inquiry/MailSupport
※直で飛べなかったらゲームシティ→お問い合わせ→ユーザーサポート

●次スレは>>950が立てること

攻略に関する質問は下記スレで
【VITA/PSP】討鬼伝 スキルセットスレ 2討目
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/handygover/1379566355/
【VITA/PSP】討鬼伝 攻略質問スレ 5討目
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/handygover/1380006304/
マルチ募集はこちら
【VITA】討鬼伝共闘募集スレ 3討目【PSP】
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/wifi/1377434749/
ミタマ情報はこちら
【VITA/PSP】討鬼伝 ミタマ情報提供スレ 1討目
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/handygover/1372696147/

※前スレ
【VITA/PSP】討鬼伝-TOUKIDEN- 127討目
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1385863085/
0940枯れた名無しの水平思考2013/12/29(日) 00:45:10.50ID:Lm9xBc9C0
>>916
永遠ってなんだよ延々だろ

永遠と確立は見るとイラっとする
0941枯れた名無しの水平思考2013/12/29(日) 00:50:26.43ID:bVuU5/lJ0
皆は弱い武器や防具って作ってる?
勝手に拘って自業自得なのは分かっているんだけど
初期武器の物から買える順に全て作って、+9に上げるって事してたら6章進めねーのw
ミタマ集めも兼ねてやってても、モチベ下がるんだよね(´・ω・`)
下らない事でごめん
0942枯れた名無しの水平思考2013/12/29(日) 01:18:48.10ID:C2mv3kdVi
>>939
荒れないうちに言うけど、要望は直接コエにどうぞ
0943枯れた名無しの水平思考2013/12/29(日) 01:24:45.40ID:6w3fAmrf0
防具は全部作って武器も結構揃えてきたけど
全装備馴染み上げするぞーとなるとモチベ落ちてくるので
たまに強武器でヒャッハー!することにしてる
0944枯れた名無しの水平思考2013/12/29(日) 01:29:36.15ID:X0Jja8Of0
GEのヒットエフェクトはどれくらい効いてるか分かりやすいけど
討鬼伝のヒットエフェクトは分かり辛い
0945枯れた名無しの水平思考2013/12/29(日) 01:39:06.17ID:fhIZpv9y0
>>941
順番が逆じゃないのか
一度最後までやってから初期武器埋める方が効率的な気がする
俺は最近始めたのでクリアすらしてないけど
0946枯れた名無しの水平思考2013/12/29(日) 01:42:07.39ID:yyA1M+sx0
このスレでゲーム中で作れる武器・防具とDLCの武器・防具を全部入手した人いるの?
0947枯れた名無しの水平思考2013/12/29(日) 01:42:46.78ID:LDi/zjAI0
>>944
GEはそれで爽快感無くしてるけどな、キンキンばっかで

討鬼はどこ切っても爽快感あるからこのままで良いわ
0948枯れた名無しの水平思考2013/12/29(日) 01:54:34.53ID:1QiCXCTs0
双刀はどこを切っても弾かれてる感
0949枯れた名無しの水平思考2013/12/29(日) 01:56:05.04ID:6w3fAmrf0
発売日組で店舗別と雑誌のDLC制覇した人はいるだろうが
最大の鬼門初穂面がね
0950枯れた名無しの水平思考2013/12/29(日) 02:13:21.20ID:yyA1M+sx0
>>949
ツイッターやここでもよく言われてたが、「NPCの衣装よこせ!」って意見多かったよな
もし猛将伝的なゲームが出るんならNPC衣装(初穂面含む)とか生産できるようになってそうだな

てかなんで無印でNPC衣装作らなかったんだろ、デザインいいのに
0951枯れた名無しの水平思考2013/12/29(日) 02:45:21.70ID:EuDQ2p/L0
たたら「 オバタビトゥデイ」
0952枯れた名無しの水平思考2013/12/29(日) 02:50:51.49ID:NFExkSKC0
>>947
俺もそう思う
どの武器でも普通に戦えるし
(まあそれだけ打突斬属性が空気だからだけど)
個性出すためにこの属性でこの部位は攻撃ほとんど効きませんはうざいだけだからこれでいいと思う
0953枯れた名無しの水平思考2013/12/29(日) 02:58:00.57ID:fhIZpv9y0
>>950
それよりもプレイキャラの顔と髪型を増やして欲しかった

>>952
マルチ専用ミッションとかなら有りだと思うけどね
各プレイヤーごとに役割分担が明確になって野良プレイでガチと組んで失敗すると罵声が飛び交いそうだけど
0954枯れた名無しの水平思考2013/12/29(日) 03:04:32.78ID:NFExkSKC0
開発側がそうやって遊び手に「こうやって遊んでほしいな」とか期待してへんな要素入れると大抵破綻するよ
0955枯れた名無しの水平思考2013/12/29(日) 03:41:39.51ID:X0Jja8Of0
俺が言いたかったのはヒットエフェクトの分かりやすさであって肉質ではないんだけどな
討鬼伝は確かにあの鬼のモーションがクソって言われ方はしたけど
肉質がクソって言い方はされなかったな
0956枯れた名無しの水平思考2013/12/29(日) 04:28:05.46ID:AVIeGqHW0
GEだと敵がどんな理不尽な攻撃モーションでガードやらジャンプとかあるから対処出来るけど
このゲームは共通して出来る回避がころりんしか無いか
0957枯れた名無しの水平思考2013/12/29(日) 04:31:09.27ID:AVIeGqHW0
ら、敵のモーションをしっかり考えてくれないとストレスがやばいよね

あとは、無駄な追いかけっこさせられるとかマジ勘弁
カゼキリの直進 ダイマエンのお空で爆撃
0958枯れた名無しの水平思考2013/12/29(日) 04:36:50.05ID:hR6m+k9g0
中古で買ってきたのやってるが
なんでいきなりコーエーがこんなクオリティ高いものだせたのか不思議
ただの無双馬鹿企業だと思ってたのに
モンハンからスキル考えていちいち装備変える煩わしさ抜いてゲームの快適性とグラ高めた感じ
モンハン中毒者こそ一度やってみるべきだこれ
0959枯れた名無しの水平思考2013/12/29(日) 06:42:12.46ID:GJfpM4ve0
>>957
突進は槍襖の、飛行状態は鎖鎌の見せ場なんだから、他の火力武器は指でもくわえとけ
0960枯れた名無しの水平思考2013/12/29(日) 07:51:43.62ID:ZSDYv9kf0
討鬼伝は選んだスタイルやスキルによって同じ武器でも戦い方が変わるのが良い
この武器はこれって決まってるのは面白くないし自由度がない
次回作では番矢とか修正して弓の戦法広げてほしい
0961枯れた名無しの水平思考2013/12/29(日) 08:19:35.48ID:qZqnUR5y0
モンハンにも言えることだけど能力反映される装備枠とは別の見せ装備枠をいい加減つけろと
毎回色んな見た目変えるだけでモチベが全然違う
0962枯れた名無しの水平思考2013/12/29(日) 08:30:09.06ID:JqfSISK60
その辺はGEとかpspoとか良かったな
0963枯れた名無しの水平思考2013/12/29(日) 09:03:14.02ID:doUUUX4b0
>>940
僕が言いたいのは「永遠」
0964枯れた名無しの水平思考2013/12/29(日) 09:10:55.83ID:YHenDZRl0
永遠と走る
そんな日本語はありません
小学校からやり直し

もし今小学生なら真面目に勉強しなさい
0965枯れた名無しの水平思考2013/12/29(日) 09:12:45.01ID:9waDfUbP0
GEはろくな衣装がなかったからほとんど変えなかったな

見せ装備枠とかは討鬼伝にはいらんかな
0966枯れた名無しの水平思考2013/12/29(日) 09:14:29.79ID:9waDfUbP0
>>963
Twitter芸人はまさおとでも戯れていてください
0967枯れた名無しの水平思考2013/12/29(日) 09:19:40.91ID:qDctC58X0
冬休みだなぁwwwwww
0968枯れた名無しの水平思考2013/12/29(日) 09:24:36.73ID:PH8BmvOt0
次回作では女モノノフの髪の毛をもう少し長いのを追加してもらいたい
0969枯れた名無しの水平思考2013/12/29(日) 09:26:45.80ID:IGabnpKgP
顔修正いつでも出来るようにはよ
0970枯れた名無しの水平思考2013/12/29(日) 09:35:37.60ID:sxrddKn/0
ここのところ新規さんが増えているようで喜ばしい
そろそろ次スレ立てても良さそうなんで行ってくる
0971枯れた名無しの水平思考2013/12/29(日) 09:38:40.12ID:sxrddKn/0
スマン規制かかってた…
だれか次スレたのむ
0972枯れた名無しの水平思考2013/12/29(日) 09:43:17.75ID:YHenDZRl0
>>968
腰くらいまである長髪とかあるといいね
0973枯れた名無しの水平思考2013/12/29(日) 09:48:05.90ID:PH8BmvOt0
>>972
そうまさにそんな感じ
0974枯れた名無しの水平思考2013/12/29(日) 09:49:00.89ID:9waDfUbP0
長髪は揺れないなら楽に作れるんだろうけど、揺れないと変だし、揺らそうとすると大変なんだろうな
頑張って欲しいが

いくらゲームでも、顔修正なんかできたらおかしいだろ……
0975アニメ放送=特アのための売国行為 ◆Hus8me15dI 2013/12/29(日) 10:02:54.42ID:HAFR7/hC0
中国では日本のゲームやアニメが流行っているんだって。それを作るゲーム会社ってもしかして反日?
0976枯れた名無しの水平思考2013/12/29(日) 10:09:38.79ID:tEZu03QP0
立ててくる
0977ダメだったので頼む2013/12/29(日) 10:11:27.17ID:tEZu03QP0
開発:ω-Force
ジャンル:ハンティングアクションゲーム
プレイ人数:1〜4人
対応機種:PSVita/PSP
価格:PS Vita版は6090円[税込](PS Store ダウンロード版は5400円[税込])。
    PSP版は5040円[税込](PS Store ダウンロード版は4500円[税込])。
発売日:2013年6月27日/Vita版、PSP版共に引き継ぎ体験版が配信中
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●次スレは>>950が立てること

攻略に関する質問は下記スレで
【VITA/PSP】討鬼伝 スキルセットスレ 2討目
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/handygover/1379566355/
【VITA/PSP】討鬼伝 攻略質問スレ 5討目
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/handygover/1380006304/
マルチ募集はこちら
【VITA】討鬼伝共闘募集スレ 3討目【PSP】
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/wifi/1377434749/
ミタマ情報はこちら
【VITA/PSP】討鬼伝 ミタマ情報提供スレ 1討目
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/handygover/1372696147/

※前スレ
【VITA/PSP】討鬼伝-TOUKIDEN- 128討目
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1386922178/
0978枯れた名無しの水平思考2013/12/29(日) 10:15:09.69ID:r6lvdrUw0
行ってこよう
0979枯れた名無しの水平思考2013/12/29(日) 10:26:59.60ID:r6lvdrUw0
【VITA/PSP】討鬼伝-TOUKIDEN- 129討目
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1388280076/
0980枯れた名無しの水平思考2013/12/29(日) 10:29:53.28ID:9waDfUbP0
>>979
よいな
0981枯れた名無しの水平思考2013/12/29(日) 10:47:25.03ID:tEZu03QP0
>>979
0982枯れた名無しの水平思考2013/12/29(日) 10:56:11.81ID:sxrddKn/0
>>979 乙キュイー
スレ立て試してくれた人もありがとう
0983枯れた名無しの水平思考2013/12/29(日) 10:58:47.35ID:to9paTsP0
>>979
乙鬼伝

次スレ中に新作発表来たらいいなあ
0984枯れた名無しの水平思考2013/12/29(日) 11:00:30.45ID:aJMdf87v0
>>943>>945答えてくれてありがとう
ストーリーの途中からはあって無いような物だろって考えてたが、強い武器でヒャッハー!しながらクリアしてくるわ!w
0985枯れた名無しの水平思考2013/12/29(日) 11:58:28.67ID:zGBmR6Ew0
双刀で
◻︎連打コンボ→△で跳ぶ→空中◻︎連打コンボ→空中△でさらに跳ぶ→○回転で降りてく
ってコンボ愛用してるんだけど
ダメージ効率どうなのこれ?
0986枯れた名無しの水平思考2013/12/29(日) 11:59:29.36ID:zGBmR6Ew0
文字化けしてた
双刀で
四角連打コンボ→△で跳ぶ→四角連打コンボ→空中△でさらに跳ぶ→○回転で降りてく
ってコンボ愛用してるんだけど
ダメージ効率どうなのこれ?
0987枯れた名無しの水平思考2013/12/29(日) 13:53:20.26ID:M8KhMAXvP
>>979
ああ、よいな
0988枯れた名無しの水平思考2013/12/29(日) 14:00:44.21ID:MONs8w/y0
>>979
乙乙しているな
0989枯れた名無しの水平思考2013/12/29(日) 14:05:19.28ID:C2mv3kdVi
全てはスキル次第、状況次第じゃないか?
上部の部位破壊に対するダメージ効率なら回天で降りる必要ないし
回天で降りた後に目的があるなら有りだと思うけど、回避兼ねてなら飛燕が安定じゃない?
0990枯れた名無しの水平思考2013/12/29(日) 14:08:00.35ID:YHenDZRl0
>>979
乙乙
0991枯れた名無しの水平思考2013/12/29(日) 14:13:49.86ID:M8KhMAXvP
>>986
ダメージの大きさだけなら敵と障害物の間になどに挟まって回天
間合いを一気に詰められる地襲から空中攻撃または回天をよく使う
隠の集中攻撃スタイル気味だから>>989の言うようにスキルや状況、個人次第

動画サイトに上がってる双刀で空を飛ぶやつは本当にできるのかな
0992枯れた名無しの水平思考2013/12/29(日) 14:37:21.60ID:C2mv3kdVi
三角、四角4丸四角4丸四角4丸の繰り返しで気力が持つ限り上がってくよ
癒で気力もたせてずっと続けるだけのネタでしょ?
0993枯れた名無しの水平思考2013/12/29(日) 15:09:19.03ID:i2kWoqu70
>>979
永遠と乙
0994枯れた名無しの水平思考2013/12/29(日) 16:57:15.75ID:lV1p8pLv0
このゲームは最初に出した体験版の失敗ぶりが、結果的に良い方向に転がった典型的な例だの。
ところで柳生十兵衛はいつになったら出てくれるんですかね。。。。
0995枯れた名無しの水平思考2013/12/29(日) 16:59:39.44ID:tEZu03QP0
トコヨ倒したけどダイマエンやゴウエンマに比べると地味だったなー
後半生えてきた羽みたいな奴一瞬で消し飛ばしたのもあるけど
0996枯れた名無しの水平思考2013/12/29(日) 17:05:20.89ID:xcbZhZT4i
今更だが評判良さそうだし買ってきた
0997枯れた名無しの水平思考2013/12/29(日) 17:12:37.67ID:5yyzH82T0
今のトコヨじゃそうかもなぁ・・・前のは長距離ランナーだったからな・・・
0998枯れた名無しの水平思考2013/12/29(日) 17:35:49.96ID:E/U6c3tf0
槍だと以前のトコヨは右手だけ最後に残しておくと完全に鴨だった
今のは割りとジャンプがうざい
0999枯れた名無しの水平思考2013/12/29(日) 19:37:51.45ID:IH96aY02O
>>979
乙ー。

でもトコヨは本当に良調整だと思うわ。
俺自体はメイン槍だから槍襖の頻度減って少し寂しいけど、
他の武器でも好き勝手出来る方がゲームとして正解だろ。
1000枯れた名無しの水平思考2013/12/29(日) 19:38:22.52ID:yK5i0w0c0
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もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。
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