【VITA/PSP】討鬼伝-TOUKIDEN- 128討目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001枯れた名無しの水平思考
2013/12/13(金) 17:09:38.47ID:QRGekedC0ジャンル:ハンティングアクションゲーム
プレイ人数:1〜4人
対応機種:PSVita/PSP
価格:PS Vita版は6090円[税込](PS Store ダウンロード版は5400円[税込])。
PSP版は5040円[税込](PS Store ダウンロード版は4500円[税込])。
発売日:2013年6月27日/Vita版、PSP版共に引き継ぎ体験版が配信中
CERO:C
・最大4人までのマルチプレイに対応(PSP-1000は非対応)
・Vita版とPSP版でクロスプレイやアドホックモードプレイ対応
・Vita版はインフラストラクチャーモード対応
●公式関連
公式サイト:http://www.gamecity.ne.jp/toukiden/
公式ツイッター:https://twitter.com/toukiden
討鬼伝 -TOUKIDEN- 攻略Wiki
http://alphawiki.net/toukiden/
討鬼伝 スキル検索
http://www.tokogm.info/toukiden/
●ゲームについての要望先
https://www.gamecity.ne.jp/inquiry/MailSupport
※直で飛べなかったらゲームシティ→お問い合わせ→ユーザーサポート
●次スレは>>950が立てること
攻略に関する質問は下記スレで
【VITA/PSP】討鬼伝 スキルセットスレ 2討目
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/handygover/1379566355/
【VITA/PSP】討鬼伝 攻略質問スレ 5討目
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/handygover/1380006304/
マルチ募集はこちら
【VITA】討鬼伝共闘募集スレ 3討目【PSP】
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/wifi/1377434749/
ミタマ情報はこちら
【VITA/PSP】討鬼伝 ミタマ情報提供スレ 1討目
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/handygover/1372696147/
※前スレ
【VITA/PSP】討鬼伝-TOUKIDEN- 127討目
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1385863085/
0617枯れた名無しの水平思考
2013/12/24(火) 14:01:31.03ID:+e2Vav6K0そうなのか
wikiのオススメに回天特化があったから、7章まで頑張って目指してみようと思ったんだが
このスレ見ても何言ってるのかさっぱり分からんし、出直してくるか...
0618枯れた名無しの水平思考
2013/12/24(火) 16:09:43.68ID:IxVTL9VHO0619枯れた名無しの水平思考
2013/12/24(火) 16:23:48.10ID:FcGxFxLW00620枯れた名無しの水平思考
2013/12/24(火) 17:07:03.36ID:bItKd9BQ0ない
0621枯れた名無しの水平思考
2013/12/24(火) 18:29:29.03ID:Hc/5Jab20女キャラを舐め回すように見る
0622枯れた名無しの水平思考
2013/12/24(火) 18:40:10.89ID:XYB1PMJaiオンで会ったらよろしくな
0623枯れた名無しの水平思考
2013/12/24(火) 19:04:46.38ID:AVEm4bsJ0むっちゃ遠くの敵に存在感アピール
0624枯れた名無しの水平思考
2013/12/24(火) 19:18:12.90ID:O7p9E0se0・どこからでも魂マーキングして一方的に火あぶりに出来る
・適当にばらまくといい感じに時間差で着弾するので亀を撃ち落とせなくもない
・ボスが遠いときは一発撃っておくとNPCが先行してくれるのでちょっと便利
まあ忘れていいと思うけどw
0625枯れた名無しの水平思考
2013/12/24(火) 20:45:14.84ID:FgMk3odK0もう絶滅したとようだが
0626枯れた名無しの水平思考
2013/12/24(火) 21:26:20.80ID:0J9P/Qr500627枯れた名無しの水平思考
2013/12/24(火) 21:33:57.24ID:dkwVt/dr0他のゲームでもこういう機能があればいいのに
0628枯れた名無しの水平思考
2013/12/24(火) 21:39:32.48ID:qCp6jVFU0使用回数多い割に微妙だよね
0629枯れた名無しの水平思考
2013/12/24(火) 21:41:40.36ID:isUEyZf20太刀…弱くはない
鎖鎌…パカセテ!!!
双剣…そこそこ
手甲…アホ火力だけど苦手もある
槍……微妙
弓……強いが使い手がピンキリ
スタイルとの組み合わせで別物になるから、色々使ってみるといい。
0630枯れた名無しの水平思考
2013/12/24(火) 22:17:43.75ID:XYB1PMJai縮地快気と魂鎖で攻撃かわす
0631枯れた名無しの水平思考
2013/12/24(火) 22:21:45.75ID:VFc3rpnF0太刀 残心を使いこなせると楽しくなる、火力は並
鎖鎌 他ではできない空中戦が楽しいが最もPSが要求される、うまい鎖鎌はかっこいいためオンでは注目の的
双刀 山登りで鎖鎌ほどではないが空中戦可能、すみっこで回転などの限定状況可ではかなりの火力あり
槍 怯ませやカウンターまでできる万能武器、ただし高火力を出すには溜めをきちんと当てられるPS必須で熟練者向け
手甲 火力最強、ただし好連携ができるPSがなければ並に成り下がるため上級者向け
弓 ほぼPS必要なしに高火力が出せるうえ安全圏から攻撃できる
0632枯れた名無しの水平思考
2013/12/24(火) 22:22:34.35ID:QhaJU2Jc0縮地一閃しつつ解放する
気持ちいい
0633枯れた名無しの水平思考
2013/12/24(火) 22:28:44.81ID:JeJUoodhP鎖鎌でそれやってるわ
瞬落キャンセル縮地は癖になる
0634枯れた名無しの水平思考
2013/12/24(火) 22:30:01.91ID:lITOvo6K0なんだこRWW
vita
まんがかけーる 1!?!?
あばたび
どっちもグランゼーラ !w!
グランゼーラ「ps3とps4、スマフォとかに準備しているものを出す」
おがさわらさん
とうきでん新しい展開にむけじゅんびちう
また、タイトルは未定だがかなりビックタイトルプロジェクトスタート
こえすずきさん
予想しやすいあのタイトルや意外なジャンルに転回したシリーズタイトルあります
ぜるだ無送は発表会とまったく同じと思うのがのってる
からゼルダ無送とはべつじゃないかと?W?
これは来年発表来そうだな
0635枯れた名無しの水平思考
2013/12/24(火) 22:35:23.64ID:0J9P/Qr50サンキュー!!
鎖鎌はなんかこれが討鬼伝!!みたいな事結構書いてあったからとりあえず使ってるけど俺がつかうとまだモッサリッシュだぜ
それぞれいいところや旨味はあるんだな!
0636枯れた名無しの水平思考
2013/12/24(火) 22:38:06.38ID:vsIm8D3G0俺は5時間くらい練習して諦めた
0637枯れた名無しの水平思考
2013/12/24(火) 22:41:30.86ID:isUEyZf20http://www.youtube.com/watch?v=nBTg1VHNcXo
これに達する道は長すぎるぞw
0638枯れた名無しの水平思考
2013/12/24(火) 22:53:20.71ID:0J9P/Qr50別ゲーだろこれw
頑張って練習するわ
0639枯れた名無しの水平思考
2013/12/24(火) 23:06:39.50ID:BcilWw1A0最後まで頼りにならない伝モですまぬ
0640枯れた名無しの水平思考
2013/12/24(火) 23:07:45.74ID:wAWK5j2B0現状、猛進で通常溜めのみしか実質選択肢なくてつまらない上に簡単で遠距離高火力でバランスもおかしい。。。
弓は次回作はちゃんと作って欲しいな。
0641枯れた名無しの水平思考
2013/12/24(火) 23:11:35.29ID:zId7rszA00642枯れた名無しの水平思考
2013/12/24(火) 23:15:43.41ID:5zFULj+i00643枯れた名無しの水平思考
2013/12/24(火) 23:29:05.33ID:uBONGOtt0つか、ガンナー武器の序列自体が安定できてない
近接武器とのバランスはガンナー防具の防御力低下で
補ってるのが現状
武器自体の調整では難しいと思うな
0644枯れた名無しの水平思考
2013/12/24(火) 23:38:44.62ID:BcilWw1A00645枯れた名無しの水平思考
2013/12/24(火) 23:44:53.67ID:0J9P/Qr500646枯れた名無しの水平思考
2013/12/24(火) 23:49:31.16ID:JeJUoodhP0647枯れた名無しの水平思考
2013/12/24(火) 23:53:47.27ID:0J9P/Qr50なるほど、なんか犬みたいなやつに空中攻撃あまりあてれなくて苦戦したぜ
水属性の鎌見た目でえらんでつくってみたけど鍛錬で属性しかあがらないぜ
0648枯れた名無しの水平思考
2013/12/24(火) 23:56:05.46ID:vsIm8D3G0部位破壊狙わないなら角ロックで飛ぶとまだ楽か?
0649枯れた名無しの水平思考
2013/12/24(火) 23:56:54.33ID:xCSrfvwz0心が折れるわぁ
0650枯れた名無しの水平思考
2013/12/24(火) 23:58:27.29ID:zId7rszA0同意、どうしたって飛び道具と近距離のバランスは難しいし
ミタマでいくらでも補えちゃうから防御力の差でバランスも取りにくいし
いっそ弾数制限あるサブ武器にして
全員装備可能なようには出来ないもんかね
ゲーム的に高いところ狙えない武器も問題だし
0651枯れた名無しの水平思考
2013/12/25(水) 00:31:21.66ID:wpaADqzl0おまオレw
お岩は何とか出たが何度やっても宗矩が出ないw
0652枯れた名無しの水平思考
2013/12/25(水) 01:01:01.68ID:HFenqWLG0鎖鎌はミタマがそろい始めて3つつけられる中盤からが本番だから序盤はちと退屈だよな
>>649
vitaだったらオンにおいでやす
説明をちゃんと書いた部屋立ててくれてタイミング合えば行くよ!
0653枯れた名無しの水平思考
2013/12/25(水) 01:21:14.52ID:z3gj9xR+0残り最後が義満で双蜘蛛回して泣かず飛ばずだったんだが、
確変起きたかのように朧が連続して出て3回目辺りでコンプ
0654枯れた名無しの水平思考
2013/12/25(水) 02:00:04.38ID:Wz3JBz8hi600時間くらいやってるけどまだ180くらいだわ
0655枯れた名無しの水平思考
2013/12/25(水) 02:17:01.67ID:IiupdRFv0いつか死ぬほど暇な時やってやるからな
0656枯れた名無しの水平思考
2013/12/25(水) 03:55:48.66ID:e88pCT8p00657枯れた名無しの水平思考
2013/12/25(水) 06:58:48.66ID:Qm1qRH330マルチである程度進めて装備とミタマ揃えれば余裕
0658枯れた名無しの水平思考
2013/12/25(水) 08:27:55.79ID:zY8RYQf60アプデ後でもそういう事言う人出るもんなんだな
アプデ前やらせたら討鬼伝嫌いになるだろうな
0659枯れた名無しの水平思考
2013/12/25(水) 09:43:54.92ID:wpaADqzl0装備や御魂や進行度次第ではきついって思う奴もいるだろ
何でもかんでもアホみたいにアプデ後でもとか馬鹿なんじゃないですかね。
0660枯れた名無しの水平思考
2013/12/25(水) 10:51:04.33ID:KjOR+9ZZ0オン怖いからソロ属性弓で回してる
0661枯れた名無しの水平思考
2013/12/25(水) 14:19:17.93ID:qyC/j2TP0GE2は発売日からで108時間
0662枯れた名無しの水平思考
2013/12/25(水) 14:24:38.63ID:RZ8PJmn/0まあ落ち着け
相手はアプデ前に叩きまくって
アプデ後に気取ってる自称プロノフだろ
アプデ前ガーやアプデ後ダカラーとか言わせといてやれよ
0663枯れた名無しの水平思考
2013/12/25(水) 14:46:03.63ID:AiQjSTgQ0小笠原Pはゲーム産業全体に対しての先見性を持ってるから信頼できるわ。
より良いものにしっかりとお金を出す、上昇志向のユーザー層を第一に考えてくれてるからね
数だけ多くて声も大きいが、動きの鈍い非アクティブ層を第一にしてしまうと必ず停滞しちゃうんだよな
WiiDS時代の過ちは2度と繰り返してはいけない
VITAは早く8GBゲームカートリッジを開発するんだ
ある程度普及したら、iPadみたいな画面が大きいVITA pad(仮)を出しても売れるやろね
そしてVITAで育った市場はそのままスマホにも直結する、これが未来なのよ
最終的には手持ちのVITAあるいはスマホにクラウドゲーミングですべてのゲームが遊べるやろうね
ソニーのゲーム全体の未来を描いていくビジョン、これは本当に強力なのよね
小笠原Pの戦場としても不足ない広大な世界だよ
0664枯れた名無しの水平思考
2013/12/25(水) 15:28:09.14ID:c4w5jqzzi調子こいた事言ってんじゃねぇよハゲ
0665枯れた名無しの水平思考
2013/12/25(水) 15:32:36.71ID:IjDiqKCI00666枯れた名無しの水平思考
2013/12/25(水) 15:33:08.50ID:RZ8PJmn/00667枯れた名無しの水平思考
2013/12/25(水) 15:48:05.08ID:IEnBR7Ny00668枯れた名無しの水平思考
2013/12/25(水) 15:54:11.35ID:62klSzsM00669枯れた名無しの水平思考
2013/12/25(水) 16:06:32.49ID:wCprRkX700670枯れた名無しの水平思考
2013/12/25(水) 16:10:32.20ID:+t1iUihy00671枯れた名無しの水平思考
2013/12/25(水) 17:09:07.31ID:In+oWMMH0ヨミトサエに人札3人が2分で倒されてからNPC一択だわ
0672枯れた名無しの水平思考
2013/12/25(水) 17:23:25.66ID:wpaADqzl0何度やっても出ない宗矩のせいでストレスがマッハ
>>671
タマフリの制限なくなったのってNPCだけだっけ?
札は制限ありのまま?
0673枯れた名無しの水平思考
2013/12/25(水) 17:29:39.52ID:D25QZbTw0やっぱ先に進むには4体連続じゃなきゃだめなの?
0674枯れた名無しの水平思考
2013/12/25(水) 17:29:45.88ID:1/AU18bz0さらなるアプデで馴染度の撤廃or調整はよ
0675枯れた名無しの水平思考
2013/12/25(水) 17:50:57.98ID:RZ8PJmn/0ソロのインカルラは
高火力で短時間
飛んでるとき太刀の残心で打ち落としが
おすすめかなー
双刀なら飛んでるときの氷を
△→□×4→○のループで空中にいれば避けれるのを知って
俺は最初双刀でやった
0676枯れた名無しの水平思考
2013/12/25(水) 18:18:37.73ID:In+oWMMH0検証してきたけど天岩戸2回しか使えないのに
3回使ってたから人札のタマフリもNPCと同じ無制限だったわ
適当なこと言ってすまぬ
0677枯れた名無しの水平思考
2013/12/25(水) 18:20:22.14ID:D25QZbTw01人だと破壊した部位を消す前にインカルラに吸収されちゃうんだけどなんかたいさくない?
武器ははやとりの双剣で防具はフルインカルラだから装備は大丈夫だとおもうんだけど
0678枯れた名無しの水平思考
2013/12/25(水) 18:30:14.84ID:RZ8PJmn/0双刀なら千切り特化にするか
吸収されても根気よく鬼祓い
あと羽をオレンジか赤色にしておいて
食べてるときに羽壊して回避
あとはミタマによりけり
0679枯れた名無しの水平思考
2013/12/25(水) 18:35:26.58ID:D25QZbTw0なるほど…羽攻撃しときゃよかったのか
ありがとういまからやってくる
0680枯れた名無しの水平思考
2013/12/25(水) 19:09:22.90ID:j16uKC3Ii避けられるの知らなかった
インカルラの高さまで上がらなくても避けられるの?
やってみるわ
0681枯れた名無しの水平思考
2013/12/25(水) 20:03:20.06ID:PG7YmZMT0ちゃんとNPC用にスキル構成考えられてる強武器持ちならNPCより強いね。
0682枯れた名無しの水平思考
2013/12/25(水) 20:42:42.24ID:AEMKpz3b0今はどの武器でも問題なく調整されているのでしょうか?
0683枯れた名無しの水平思考
2013/12/25(水) 21:03:43.54ID:8Ken6MUn0祓殿便利です
0684枯れた名無しの水平思考
2013/12/25(水) 21:10:49.81ID:Zr/yQN+J0基本的にこのゲーム敵が硬すぎて爽快感がなかったんだけど
そのへんはパッチで解消された?そのまま?
0685枯れた名無しの水平思考
2013/12/25(水) 21:13:50.14ID:RZ8PJmn/0上がらなくても避けれるけど空中待機してたほうがいい
ダイマエンは避けれないから気をつけて
0686枯れた名無しの水平思考
2013/12/25(水) 21:32:56.56ID:kkkiiL9L0そらもうユルユルよ
0687枯れた名無しの水平思考
2013/12/25(水) 21:33:49.53ID:kkkiiL9L0ちょっとオンやるか
0688枯れた名無しの水平思考
2013/12/25(水) 22:14:05.10ID:nFgqh6JGPそれ誰からか聞いたの?
前でも後でも練習次第でどの武器でも倒せるようになるよ
0689枯れた名無しの水平思考
2013/12/25(水) 22:33:41.54ID:g/Tk3qpS00690枯れた名無しの水平思考
2013/12/25(水) 22:42:31.62ID:AEMKpz3b0買う前にどこかの書き込みで見たかな。。
とりあえず太刀で続けてみます
0691枯れた名無しの水平思考
2013/12/25(水) 22:46:07.01ID:j16uKC3Ii当然だけどアプデ前も後もどの武器でも倒せる
どんなゲームでもそうだけどゲームが苦手な人には狩りゲーは難しいのかもね
弓でしか倒せないって言ってた君の知り合いも多分ゲーム自体が苦手だったんだと思うよ
君はきっと大丈夫だよ
0692枯れた名無しの水平思考
2013/12/25(水) 22:46:10.54ID:UAtb41HD0角なんか真正面からか、よっぽど上に向けないと他の部位に吸われすぎorz
0693枯れた名無しの水平思考
2013/12/25(水) 22:54:20.78ID:j16uKC3Ii千切失敗した時の精神的ダメージでかいよねw
エンマテンマの数珠狙って腕に当たるとか
トコヨの角とか腕狙って小羽根破壊とか
角狙って派手な音とダウンだけでどこも壊れないとか
0694枯れた名無しの水平思考
2013/12/25(水) 22:58:01.18ID:+t1iUihy0アプデ前 ノーマル
アプデ後 ベリーイージー
0695枯れた名無しの水平思考
2013/12/25(水) 23:04:38.71ID:Zr/yQN+J0ちょっとはじめからやりなおしてみるわ!
サンクス
0696枯れた名無しの水平思考
2013/12/25(水) 23:09:28.49ID:qt5EAPWciPSPとのマルチで容量の限界だったのかな。
次回作はどんな新種が出るのだろうか。
あとストーリーの続きどうすんだこれ。
0697枯れた名無しの水平思考
2013/12/25(水) 23:10:12.53ID:IiupdRFv00698枯れた名無しの水平思考
2013/12/25(水) 23:15:33.00ID:E6GNPkRq0千切り発射と同時に小ステップとかされると「あっ!」って声出るわw
0699枯れた名無しの水平思考
2013/12/25(水) 23:25:26.04ID:e+PWCyC20てか首薙鎌作るために生け贄にした宍戸さんが帰ってこない…気づけば首薙鎌+9になってるしもうオカミヌシはおなかいっぱいですぢゃ
0700枯れた名無しの水平思考
2013/12/25(水) 23:28:27.71ID:z3gj9xR+0オン行ったら結構床ペロしてる人がいて癒も超火力スキルセットも無くて困った
続編はミタマセット記憶させてほすぃ
0701枯れた名無しの水平思考
2013/12/25(水) 23:48:28.24ID:kr/Tpo5100702枯れた名無しの水平思考
2013/12/26(木) 00:09:41.95ID:+CFVCPL90一度放水すると出し切るまで止まらないから途中で怯むと攻撃範囲が一気に狂う
用心して遥か後方で様子見てたら放水飛んできて死んだりと可能性の塊である
0703枯れた名無しの水平思考
2013/12/26(木) 00:19:55.27ID:e3WlbUId00704枯れた名無しの水平思考
2013/12/26(木) 00:26:25.97ID:cZ+5JQdD0それ多分どこかに引っかかってパーツが浮いてる
一旦払うの止めるとすこし動く(ずれる)はずだから、改めて払い直せばおk
0705枯れた名無しの水平思考
2013/12/26(木) 00:27:00.52ID:/sZq6k5L0他のタケイクサとかの大型な鬼にも言えるが
死体が浮かんでなきゃ祓いに入ってない
0706枯れた名無しの水平思考
2013/12/26(木) 00:30:32.29ID:e3WlbUId0全部位破壊済みエリアど真ん中で倒してもそんなこと起こるんだな…
ソロで祓い不可とかだったらやる気なくしてたわ、情報thx
0707枯れた名無しの水平思考
2013/12/26(木) 00:33:05.31ID:fwDX1xRu0逆に朧倒してダメ元で払いに行ったら一秒程で払えた事もあった
0708枯れた名無しの水平思考
2013/12/26(木) 00:39:15.07ID:e3WlbUId0今まで失敗したこと無かったのでオオキミだけ長時間かかるかと思った
まぁ、時間内に祓えるんなら祓い方が悪かったんだろう、ありがとう
0709枯れた名無しの水平思考
2013/12/26(木) 00:42:28.41ID:4Ln2XU6u0次は成功するよきっと
0710枯れた名無しの水平思考
2013/12/26(木) 01:02:15.04ID:Voe816coI素材なんかもういらないから気にしなかったけど2回続けてあった。
これ多分アプデ後からだよ
0711枯れた名無しの水平思考
2013/12/26(木) 01:05:01.74ID:W9bg0eRa00712枯れた名無しの水平思考
2013/12/26(木) 01:19:25.09ID:do4299C60千切りは頭狙うときとかは余計な部分を壊しておかないと一番近いとこに吸い込まれてしまう
ソロでトコヨ倒すときに羽に当てようとしたら右腕に行ったときの絶望感といったらない
>>711
そんなヤツおるんか
祓い終わってみんな散り散りになっているとき一人でおじぎしている時のボッチ感よりうざいなw
0713枯れた名無しの水平思考
2013/12/26(木) 01:31:45.21ID:qgtQc4mJ03時間もかかったわ
1トサエ10分×15回程で済むけど
精神的にきついわ
0714枯れた名無しの水平思考
2013/12/26(木) 01:41:47.96ID:apk4xG9l0陰陽五行のほうが東洋っぽいのに
0715枯れた名無しの水平思考
2013/12/26(木) 01:50:59.33ID:do4299C60合成の上に合成ってのはダルいよなぁ
アプデで多少は強化されたって言ってもそんなに強いってほどでもないって言う…
太刀で言えば坂上宝剣くらいのぶっ飛び性能を全合成武器は持っていて欲しい
0716枯れた名無しの水平思考
2013/12/26(木) 03:00:54.86ID:Voe816coI奇遇だ
オレはこれから三池典太作ろうと思ってたところだ
地耐性のある敵用に作ろうと思ってるんだけど、
地耐性のある敵に対しては坂上よりダメージ与えられるだろうか?
会心の数値が高い分もしかしたら活躍するかもと思ったけどどうだろうか
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています