【VITA/PSP】討鬼伝-TOUKIDEN- 128討目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001枯れた名無しの水平思考
2013/12/13(金) 17:09:38.47ID:QRGekedC0ジャンル:ハンティングアクションゲーム
プレイ人数:1〜4人
対応機種:PSVita/PSP
価格:PS Vita版は6090円[税込](PS Store ダウンロード版は5400円[税込])。
PSP版は5040円[税込](PS Store ダウンロード版は4500円[税込])。
発売日:2013年6月27日/Vita版、PSP版共に引き継ぎ体験版が配信中
CERO:C
・最大4人までのマルチプレイに対応(PSP-1000は非対応)
・Vita版とPSP版でクロスプレイやアドホックモードプレイ対応
・Vita版はインフラストラクチャーモード対応
●公式関連
公式サイト:http://www.gamecity.ne.jp/toukiden/
公式ツイッター:https://twitter.com/toukiden
討鬼伝 -TOUKIDEN- 攻略Wiki
http://alphawiki.net/toukiden/
討鬼伝 スキル検索
http://www.tokogm.info/toukiden/
●ゲームについての要望先
https://www.gamecity.ne.jp/inquiry/MailSupport
※直で飛べなかったらゲームシティ→お問い合わせ→ユーザーサポート
●次スレは>>950が立てること
攻略に関する質問は下記スレで
【VITA/PSP】討鬼伝 スキルセットスレ 2討目
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/handygover/1379566355/
【VITA/PSP】討鬼伝 攻略質問スレ 5討目
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/handygover/1380006304/
マルチ募集はこちら
【VITA】討鬼伝共闘募集スレ 3討目【PSP】
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/wifi/1377434749/
ミタマ情報はこちら
【VITA/PSP】討鬼伝 ミタマ情報提供スレ 1討目
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/handygover/1372696147/
※前スレ
【VITA/PSP】討鬼伝-TOUKIDEN- 127討目
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1385863085/
0437枯れた名無しの水平思考
2013/12/22(日) 11:10:37.43ID:yHPTCSuG0君、開発者?
処理が面倒だから潰したいのかな?
こういう開発ならもうこのシリーズの進化は無理だろうね
0438枯れた名無しの水平思考
2013/12/22(日) 11:29:56.43ID:mZGHjkaR00439枯れた名無しの水平思考
2013/12/22(日) 11:31:41.13ID:brFakCMZ0そういう奴が作るものほど独りよがりで万人受けしないものなんだけどそこまで気付けないんだろうな
0440枯れた名無しの水平思考
2013/12/22(日) 11:32:03.74ID:63zbChWI0数百矢が刺さってるってる映像って逆に無粋だと思うが
0441枯れた名無しの水平思考
2013/12/22(日) 11:33:15.15ID:X2vmvq+E0時代劇じゃねぇんだぞ、と
お前の言うことがホントなら、新撰組は皆弓持ってるわ
0442枯れた名無しの水平思考
2013/12/22(日) 11:33:47.00ID:a+v6Dj8B00443枯れた名無しの水平思考
2013/12/22(日) 11:35:46.53ID:Qy4azRtm0いいじゃない
だってゲームだもの
みつを
0444枯れた名無しの水平思考
2013/12/22(日) 11:36:24.18ID:mZGHjkaR0単発IDで反論とは見苦しいぞと
0445枯れた名無しの水平思考
2013/12/22(日) 11:59:03.44ID:iSjAiJy60これは続編発表来るんじゃないか
0446枯れた名無しの水平思考
2013/12/22(日) 12:19:29.17ID:pCn3l0V/0ホントたまに涌くよなw
正月暇になったらとか言って、ゲームやってこのスレに能書き書いてりゃ十分暇だろw
ここに書く前に要望送れよ
0447枯れた名無しの水平思考
2013/12/22(日) 12:32:21.37ID:J1KwYRki00448枯れた名無しの水平思考
2013/12/22(日) 12:35:44.26ID:J1KwYRki0空太刀は1対1ならマルチ進行度10の敵でも
撤退無しで倒せるくらい被弾少ないのにな
漂う地雷臭
0449枯れた名無しの水平思考
2013/12/22(日) 13:17:58.64ID:yHPTCSuG0ちなみに矢が刺さった状態は一定時間だけな
何百本も刺さるなんてゲーム性とかみ合わない勝手な妄想を展開する方が阿呆
ようは後方で活躍する弓使いの頑張りが、前衛の肉弾バカにビジュアルとして伝達すりゃいい
さて、この一定時間矢が刺さった状態になるという仕様から
新しいシステムを導き出しなさい
制限時間は3分な
0450枯れた名無しの水平思考
2013/12/22(日) 13:19:18.87ID:yHPTCSuG0人間ってな、必ず誰か一人が突出しようとすると潰そうとすんのよ
これはもう人間の呪いみたいなもんだな。
あと1分
0451枯れた名無しの水平思考
2013/12/22(日) 13:20:11.08ID:3kUe41ZD0一瞬、森三中に見えて混乱しかけた
0452枯れた名無しの水平思考
2013/12/22(日) 13:23:55.59ID:yHPTCSuG0あの世界が人間世界の宿業、さ
答え
○ボタンで呪印を矢に乗せる。
矢が突き刺さっている部位に呪印の効果を発動させることができる
弓の新しい力である
おすすめの呪印は「発動部位に攻撃するとスタミナが回復する」効果かな?
当然、弓ごとに発動呪印は異なる
ま、今日限りで討鬼伝は見限ったからどうでもいいがね
0453枯れた名無しの水平思考
2013/12/22(日) 13:28:44.69ID:yHPTCSuG0弓使いが取りうる戦略が幾何数的に広がり、
パーティ全体が選択しうるスキル構成も一挙に深みが増すやろね
これがアイデアってやつさ
0454枯れた名無しの水平思考
2013/12/22(日) 13:33:24.38ID:Qy4azRtm0コーエーだし、システムを一度作ったらコンテンツを変えて続編、ってやりそうだな
敵の動きのパターンが多いという美点はあるのだから、
馴染み・武器種類などの問題点の解決、バランス再調整をした改良版が出れば化ける
ただしコーエーだしマイナーチェンジの改良版でもフルプライスだろうがなw
0455討鬼神 ◆9UKgZRylFE
2013/12/22(日) 13:38:50.49ID:yHPTCSuG0完全に存在そのものを黙殺するーー
これが日本人の典型的習性
俺はここを抉っていこうと考えているが、ま、それは別の物語
聖徳太子の呪い、ともいえるやろうね。ちなみに日本だけがいびつなほどに
13〜15才の少年少女に全世界の命運を託す創作文化の原点も、
ここにある。
なかなか面白いぜ? 日本史の闇ってやつはよ
0456討鬼神 ◆9UKgZRylFE
2013/12/22(日) 13:42:36.43ID:yHPTCSuG0わりと真剣に。で、あるタイミングでそれを覆すも恐怖だけが刷り込まれた
平安京の白信仰と馬を徹底的に廃した文化。(貴族は牛に乗っていた)
これが怪しいよねえ・・・
聖徳太子が建立してプロト厳島神社で一子相伝に舞い継がれる抜頭ーー
それは獣に殺されたペルシア人の霊を慰撫する踊りだという
ペルシアっていえば・・・ま、止めとこ
これ以上踏み込めば消されてしまうやもしれんからな(苦笑)
0457枯れた名無しの水平思考
2013/12/22(日) 13:46:05.53ID:7qxhcro500458枯れた名無しの水平思考
2013/12/22(日) 13:49:01.76ID:nrtqIHuo00459枯れた名無しの水平思考
2013/12/22(日) 13:58:13.46ID:w7ihPeND00460枯れた名無しの水平思考
2013/12/22(日) 13:59:33.69ID:5oXWC3iV0マジか!
待ってたぜ
0461枯れた名無しの水平思考
2013/12/22(日) 14:01:57.66ID:ab82rz350TVアニメか来い!
0462枯れた名無しの水平思考
2013/12/22(日) 14:01:58.65ID:mZGHjkaR00463枯れた名無しの水平思考
2013/12/22(日) 14:05:35.43ID:h6jiSo8Riコエお得意の猛将伝的なモノじゃなくて続編が良いなぁ
0464枯れた名無しの水平思考
2013/12/22(日) 14:09:20.98ID:2NZJDHDCP「12月にミタマも配信されたけど、討鬼伝はこれからも進化させていく。
来年にとてもよい発表がある。かなり期待してていい」
的なことを言ってた
なんかすごい含み笑いで、言いたくてしょうがないけど言えない、みたいなノリだった
0465枯れた名無しの水平思考
2013/12/22(日) 14:10:01.59ID:mZGHjkaR00466枯れた名無しの水平思考
2013/12/22(日) 14:30:08.96ID:5oXWC3iV00467枯れた名無しの水平思考
2013/12/22(日) 14:47:14.70ID:6KDXVCVs0長いから新しいシステムのまでよんだ
おまえが在日なのだけわかった
0468枯れた名無しの水平思考
2013/12/22(日) 15:53:48.28ID:oiu6wzn400469枯れた名無しの水平思考
2013/12/22(日) 17:28:20.47ID:AMyTgD9di0470枯れた名無しの水平思考
2013/12/22(日) 17:47:13.33ID:X2vmvq+E0明日お祓いに行ってこよ
0471枯れた名無しの水平思考
2013/12/22(日) 18:07:40.64ID:wRb3tgSO0時間が合えば是非お邪魔させていただきます
0472枯れた名無しの水平思考
2013/12/22(日) 18:19:21.31ID:5oXWC3iV0あとタマフリの種類も増えて欲しい
0473枯れた名無しの水平思考
2013/12/22(日) 20:12:55.05ID:3kUe41ZD0次は旨みがあって面白いDLCを出してほしい
0474枯れた名無しの水平思考
2013/12/22(日) 20:24:25.66ID:xulYdEpm0ネタ装備に派生が来ると期待もしてたのだけど
次作では頼んます
0475枯れた名無しの水平思考
2013/12/22(日) 20:48:03.09ID:sgDnCih5Oもうちょいまともなバランス感覚を持った人間に頼みたいわ
0476枯れた名無しの水平思考
2013/12/22(日) 21:50:30.46ID:3qw/D6sl0次は遠距離武器増やすってきっぱり言ってたから続編or猛将伝は確定事項なんだろうね
0477枯れた名無しの水平思考
2013/12/22(日) 21:59:14.38ID:k4qdxTFSO慣れれば苦戦するような鬼はいないだろ
0478枯れた名無しの水平思考
2013/12/22(日) 22:06:56.29ID:q83RFC+C00479枯れた名無しの水平思考
2013/12/22(日) 22:12:43.82ID:uDouHKzG0大型アップデート前は、ひたすらに面倒なのだけの奴等が多かった。
大型アップデート後は、面倒が減ったがその分ボコり放題になっただけ。
例えば衝撃波は威力を桁違いに下げるんじゃなくてフレーム回避可能にする、
狙われている人以外安全なピンポイント精密攻撃ではなく低精度広め(ただし死角のある)にする、
ダウンループしないようかつダレないよう体力と耐久力を調整する、
強力な俺のターン攻撃には相応の弱点や隙を用意する。そういうこと。
0480枯れた名無しの水平思考
2013/12/22(日) 22:25:00.98ID:+qPkNS7l0その辺はまだMHの方が上だな
けどまだ1作目だし次作に期待
0481枯れた名無しの水平思考
2013/12/22(日) 22:28:17.91ID:KQUj8xx00それが難しいんでしょ、何か簡単に言ってるけど
0482枯れた名無しの水平思考
2013/12/22(日) 22:30:56.81ID:BwT/rgm40なんでコレにも戦国無双にも薙刀無いんだよ
0483枯れた名無しの水平思考
2013/12/22(日) 22:34:36.25ID:xVZejByd0モンハンだって初回はヘタレウスとか糞ウザイだけだったわけで。
0484枯れた名無しの水平思考
2013/12/22(日) 22:35:54.95ID:cEtyL/Ek0そういうことでもねえよ
0485枯れた名無しの水平思考
2013/12/22(日) 22:44:58.50ID:yIMomASKP武器もいいけどもっと動きのモーション増やしてくれてもいいのよ
0486枯れた名無しの水平思考
2013/12/22(日) 22:45:25.71ID:2NZJDHDCPトライ以降ずっと俺のターンの糞モンスが増えてきて
4に至っては新規モンスのほとんどが酷い挙動の糞モンスだったけどな・・・
ノウハウ蓄積したところで結局はその時のバトル担当のセンス次第ですべてがパァよ
0487枯れた名無しの水平思考
2013/12/22(日) 22:45:39.35ID:AMyTgD9di0488枯れた名無しの水平思考
2013/12/22(日) 22:47:27.44ID:k4qdxTFSO気長に待てばいいんじゃない
>>479
反論というよりも質問
>衝撃波は威力を桁違いに下げるんじゃなくてフレーム回避可能にする
衝撃波って避けられないの?いつも範囲外に逃げてたから知らなかったわ
>狙われている人以外安全なピンポイント精密攻撃ではなく低精度広め(ただし死角のある)にする
ゴウエンマやタケイクサのビームやケルベロスの雷はくのみたいなやつ?
>ダウンループしないようかつダレないよう体力と耐久力を調整する
ダウンループしちゃ駄目なの?槍ハメ好きだったのに
>強力な俺のターン攻撃には相応の弱点や隙を用意する
そんな攻撃あったっけ?
0489枯れた名無しの水平思考
2013/12/22(日) 22:49:23.56ID:3qw/D6sl0討鬼伝とかソルサクデルタとか見ると
討鬼伝が6月発売でまだ1年も経ってない状況だからあんま早すぎる発表もあれだよね
0490枯れた名無しの水平思考
2013/12/22(日) 23:02:09.69ID:NAs1pE4T0この取っつきにくさが人口増えない原因なんじゃないのん
>>479
とりあえず衝撃波は前転で回避可能ですぞ
攻撃に関してはカゼキリのタマハミ後の攻撃速度が回避させる気が無さ過ぎるのが嫌い
あとマエンカルラの飛びっぱなしも邪魔、何故クエヤマやトコヨの回転攻撃みたくクールタイム設けなかったし
0491枯れた名無しの水平思考
2013/12/22(日) 23:07:25.94ID:xulYdEpm0>>490
部屋に飛び込むまでのハードルあるよねw
0492枯れた名無しの水平思考
2013/12/22(日) 23:11:27.45ID:CKSSzsug00493枯れた名無しの水平思考
2013/12/22(日) 23:32:26.67ID:bGCViQAX0昨日頂いた札三枚持って始めるぞ!
旬はすぎてるぽいけどよろしく!
0494枯れた名無しの水平思考
2013/12/22(日) 23:49:39.64ID:1gtzUapwiおうオンで会ったら果てしなく協力するぜ
0495枯れた名無しの水平思考
2013/12/23(月) 00:15:45.30ID:n/Vvhxhr0討鬼伝の楽しさの9割方は鎖鎌で出来ていると思っている
いや、わりと真面目に
0496枯れた名無しの水平思考
2013/12/23(月) 00:15:50.58ID:uM15Qir10衝撃波は回避できる
強力な俺のターン攻撃なんて無い
ピンポイント精密攻撃ってどれ?避けて後ろに回れば解決じゃないの?
0497枯れた名無しの水平思考
2013/12/23(月) 00:19:31.64ID:B/nsgWhWi0498枯れた名無しの水平思考
2013/12/23(月) 00:27:18.34ID:QrT3Hizu00499枯れた名無しの水平思考
2013/12/23(月) 00:27:52.82ID:/48E0hPVPタゲったキャラをひたすら追っかけて、目の前に捉えたら攻撃するってあれやめて欲しいわ
いくら逃げても追っかけてきて鬱陶しいからわざと目の前に停止して攻撃誘発させるのがなんか馬鹿っぽい
0500枯れた名無しの水平思考
2013/12/23(月) 00:29:39.75ID:WeeBmOXSPぶっちゃけプログラムのレベルがそこまで追いついてないのが原因だろうね
何作か重ねていけばマシになっていくとは思うけど
個人的には上位以降の取って付けたような属性効果が糞すぎて嫌
0501枯れた名無しの水平思考
2013/12/23(月) 00:31:34.20ID:rb4j6g8g0このあとカゼキリ2体とアマキリとかあるのね
まじカオス
0502枯れた名無しの水平思考
2013/12/23(月) 00:36:24.29ID:B/nsgWhWiまぁ確かに同じ敵かつ同じ任務を何回もやらせれるのはイラつくよな。
個人的にはもっとどでかい鬼増やして欲しいわ。
0503枯れた名無しの水平思考
2013/12/23(月) 00:36:42.33ID:R05cB/bo0それお前が下手糞なだけだろ
新規モンスはマジ弱すぎでヌルすぎたわ
0504枯れた名無しの水平思考
2013/12/23(月) 00:39:22.23ID:WeeBmOXSPまあ言うても1作目だからね
種類の少なさは大目に見よう
次で何処まで進化出来るかが分かれ目だと思うなぁ
0505枯れた名無しの水平思考
2013/12/23(月) 00:41:36.72ID:/48E0hPVP強い弱いの話じゃなくてクリアするだけなら楽勝だわあんなの
新規敵が軒並みこっちのターンを潰しながら行動する戦ってて全然楽しくない糞挙動の糞モンスだって言ってんの
しかもディレクターがインタビューで戦闘に深みを加えるためにわざとそうしたみたいなこと言ってて
マジで終わってんなと思ったわ
0506枯れた名無しの水平思考
2013/12/23(月) 00:44:53.63ID:B/nsgWhWi新作は再来年あたりか?
武器の種類もきっと増えるしPSPも切るし、かなり期待できそう。
0507枯れた名無しの水平思考
2013/12/23(月) 00:49:15.90ID:R05cB/bo0一方的に相手のターンにされてる時点で下手糞って言ってるんだよ
0508枯れた名無しの水平思考
2013/12/23(月) 00:49:31.18ID:/Sj3cWJF00509枯れた名無しの水平思考
2013/12/23(月) 00:57:51.43ID:A1veMfoi00510枯れた名無しの水平思考
2013/12/23(月) 01:00:37.96ID:/Sj3cWJF00511枯れた名無しの水平思考
2013/12/23(月) 01:00:54.65ID:jViIIyQv0前者はどこ狙ってんのw隙だらけだぜーと駆け寄ったらピンポイントでぶち当てられてふいた
後者はエフェクトが見えにくいから油断してると当たるわ
0512枯れた名無しの水平思考
2013/12/23(月) 01:03:01.32ID:/48E0hPVP自称上級者様の的外れな意見なんてどうでもいいわ
過去作から続投してる既存の動きがよく練られたモンスと比べて
新規連中はつまんねえって言ってんだよ文盲
0513枯れた名無しの水平思考
2013/12/23(月) 01:04:11.37ID:R05cB/bo00514枯れた名無しの水平思考
2013/12/23(月) 01:05:57.15ID:/48E0hPVP日本語読めないなら黙ってて
0515枯れた名無しの水平思考
2013/12/23(月) 01:06:26.28ID:WeeBmOXSP0516枯れた名無しの水平思考
2013/12/23(月) 01:08:14.94ID:cmbDisX600517枯れた名無しの水平思考
2013/12/23(月) 01:08:29.99ID:3TCnn35I0煽られたら噛みつかなきゃいられないガキかよ
0518枯れた名無しの水平思考
2013/12/23(月) 01:08:46.51ID:R05cB/bo0あの弱いモンスターでどうやったら一方的に攻撃されるんだよw
0519枯れた名無しの水平思考
2013/12/23(月) 01:15:39.00ID:roF6gNY900520枯れた名無しの水平思考
2013/12/23(月) 01:17:06.64ID:udArCSQo00521枯れた名無しの水平思考
2013/12/23(月) 01:26:29.95ID:/48E0hPVPほんとに日本語読めないんだなお前・・・(´・ω・`)
会話が成立しなさすぎて不気味だわ
0522枯れた名無しの水平思考
2013/12/23(月) 01:27:23.46ID:DSU0YQD+0こういうゲームのスレってどこもこれだよね
0523枯れた名無しの水平思考
2013/12/23(月) 01:29:20.62ID:3TCnn35I00524枯れた名無しの水平思考
2013/12/23(月) 01:29:24.71ID:roF6gNY900525枯れた名無しの水平思考
2013/12/23(月) 01:29:57.56ID:yEL8B/9ci0526枯れた名無しの水平思考
2013/12/23(月) 01:34:10.01ID:r7X1HY2n0sageてないからひどくわかりやすい
0527枯れた名無しの水平思考
2013/12/23(月) 01:39:16.34ID:wYE7XdPVO今更ながらアメノウズメの説明すごいなー どんな踊りなんだよw
0528枯れた名無しの水平思考
2013/12/23(月) 01:39:36.32ID:/48E0hPVPスレ違いでスレ汚しすまん(´-ω-`)
0529枯れた名無しの水平思考
2013/12/23(月) 01:40:49.46ID:nx1SH8rb0たまにはひとりで禊したいお
0530枯れた名無しの水平思考
2013/12/23(月) 01:56:36.50ID:f3NIpgbJ00531枯れた名無しの水平思考
2013/12/23(月) 02:14:02.56ID:nx1SH8rb0固定のスキルテーブルじゃつまらないよ
0532枯れた名無しの水平思考
2013/12/23(月) 02:33:27.67ID:IF2b7zDE0おまえら荒んだら天弧でも見てやって和んでいただけると幸いでござ
0533枯れた名無しの水平思考
2013/12/23(月) 02:36:47.32ID:3TCnn35I0愛してるぞオオオオオオオオオォォォォォォォォォォォォォォ
天狐オオオオオオオオオオオオオオオオォォォォォォォォォォォォォォォォォォォ
0534枯れた名無しの水平思考
2013/12/23(月) 02:47:35.75ID:nx1SH8rb00535枯れた名無しの水平思考
2013/12/23(月) 03:44:00.55ID:ugeSNaE80もっと突き刺したり居合いしたり切り落とししたりする太刀も欲しい
あと近接武器にはシステム的にガードが欲しい
0536枯れた名無しの水平思考
2013/12/23(月) 04:24:14.39ID:uYvn6aiuPスレ荒れだしたときのコピペにしていいですか
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています