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【VITA/PSP】討鬼伝-TOUKIDEN- 128討目

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001枯れた名無しの水平思考2013/12/13(金) 17:09:38.47ID:QRGekedC0
開発:ω-Force
ジャンル:ハンティングアクションゲーム
プレイ人数:1〜4人
対応機種:PSVita/PSP
価格:PS Vita版は6090円[税込](PS Store ダウンロード版は5400円[税込])。
    PSP版は5040円[税込](PS Store ダウンロード版は4500円[税込])。
発売日:2013年6月27日/Vita版、PSP版共に引き継ぎ体験版が配信中
CERO:C

・最大4人までのマルチプレイに対応(PSP-1000は非対応)
・Vita版とPSP版でクロスプレイやアドホックモードプレイ対応
・Vita版はインフラストラクチャーモード対応

●公式関連
公式サイト:http://www.gamecity.ne.jp/toukiden/
公式ツイッター:https://twitter.com/toukiden

討鬼伝 -TOUKIDEN- 攻略Wiki
http://alphawiki.net/toukiden/
討鬼伝 スキル検索
http://www.tokogm.info/toukiden/

●ゲームについての要望先
https://www.gamecity.ne.jp/inquiry/MailSupport
※直で飛べなかったらゲームシティ→お問い合わせ→ユーザーサポート

●次スレは>>950が立てること

攻略に関する質問は下記スレで
【VITA/PSP】討鬼伝 スキルセットスレ 2討目
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/handygover/1379566355/
【VITA/PSP】討鬼伝 攻略質問スレ 5討目
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/handygover/1380006304/
マルチ募集はこちら
【VITA】討鬼伝共闘募集スレ 3討目【PSP】
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/wifi/1377434749/
ミタマ情報はこちら
【VITA/PSP】討鬼伝 ミタマ情報提供スレ 1討目
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/handygover/1372696147/

※前スレ
【VITA/PSP】討鬼伝-TOUKIDEN- 127討目
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1385863085/
0401枯れた名無しの水平思考2013/12/21(土) 16:48:40.33ID:pJCQy9cB0
迅の空蝉二弾に慣れたら他全く使えなくてやばい
空太刀やったら死にまくったんごwwwwwwwww
0402枯れた名無しの水平思考2013/12/21(土) 16:50:31.46ID:Uro4XeQOO
上位朧救済クエはよ
0403枯れた名無しの水平思考2013/12/21(土) 17:45:56.23ID:RFl1xz/g0
モンハンの場合ソロだとめんどくさいからみんなでやれば早く素材あつまるよね
討鬼伝の場合ソロだとめんどくさいからみんなでやれば早く素材あつまるよね

いっしょやんけ
0404枯れた名無しの水平思考2013/12/21(土) 17:52:10.30ID:NMsIKfnO0
モンハンはNPC(おともアイルー)がバカだから寄生は他ユーザーとのプレイが必須
0405枯れた名無しの水平思考2013/12/21(土) 17:57:35.40ID:yH5+BsPx0
アドパするときは>>396みたいに集合かけると便利かもしれん
残念ながら今はいけないが

360度コールドスリープケースみたいなのがズラリと並んでるさまはある種ホラー
0406枯れた名無しの水平思考2013/12/21(土) 18:00:27.47ID:yH5+BsPx0
>>400
GEシリーズはもとからソロ前提のストーリー重視狩りゲーで
モンハンと明確に差別化して80万本売ったシリーズだからねえ

モンハン路線の討鬼伝の人いないとは若干意味が違ってくるかと
討鬼伝もストーリー重視でいくのもありと思うけど
0407枯れた名無しの水平思考2013/12/21(土) 18:19:33.85ID:RFl1xz/g0
>>396の部屋(する必要ないけど)検索しようとしたら
アドパでvitaのアドホックが認識されん
タイトルのサーチでアドホック機器の検出しても反応なし
どうやるのよ
0408枯れた名無しの水平思考2013/12/21(土) 18:28:55.28ID:Uro4XeQOO
そもそもオンラインで流行る要素がないしね
必要な素材なんて一部の鬼に偏ってるし そもそも出にくいって程じゃないから素材集めにやっきになる必要がないし

じゃあミタマ集めはっていうと 無駄に分散してるせいで一人で特定の任務をマラソンした方が早い
アプデでようやくまともになったけど 武器作ったら溝穴リセットという 新武器を作って仲間内でわいわい試すという狩りゲーの楽しみを抹殺する信じられない作り

いくら狩りゲー初作品とはいえ 巷にいくらでもサンプルがあるんだからもう少し考えろよと思うわ
アクションはすごく面白いだけに こういう配慮の無さが気になってしまう
0409枯れた名無しの水平思考2013/12/21(土) 18:38:21.05ID:tm4BXoqD0
まあ2で解消されるっしょ
馴染み上げは真っ先に消える要素だと思うわ
武器・防具自体を強化するのはいいんだけどね
それはお金でやるべき
いらない素材突っ込んでもいいけど
0410枯れた名無しの水平思考2013/12/21(土) 18:43:06.07ID:qjI0MXJa0
強化で武器属性がころころ変わるのも廃止で
0411枯れた名無しの水平思考2013/12/21(土) 18:45:01.94ID:vAEEn3Fqi
まず消えるべきなのは馴染みって言うより
魂溝にミタマをはめるシステムだと思う
馴染みで武器の数値が上がる分には別にいい
0412枯れた名無しの水平思考2013/12/21(土) 18:49:28.57ID:vAEEn3Fqi
>>410
同意、武器の派生タイミングとか属性とかは
全面的に見直して欲しいね
色違いとか付属品つきとか多くていいから
同種武器ももっともっと多く欲しい
0413枯れた名無しの水平思考2013/12/21(土) 18:55:41.90ID:dvf53RIu0
合成武器見直してほしい
オンリーワンな性能くらいあってもいいだろ

同武器種で属性かぶってるとかなに考えてんだ・・・
0414枯れた名無しの水平思考2013/12/21(土) 19:22:54.90ID:pJCQy9cB0
巴御前欲しくて朧狩りやろうと思うんだけどこれ5分放置でダメだったら離脱を繰り返せばいいのか
0415枯れた名無しの水平思考2013/12/21(土) 19:31:07.13ID:20ejpV060
>>414
ワイは2分で回したで
なお4時間かかったもよう
0416枯れた名無しの水平思考2013/12/21(土) 19:34:19.52ID:pJCQy9cB0
>>414
まじで言ってんの・・・?やめてくれよ・・・
0417枯れた名無しの水平思考2013/12/21(土) 19:35:01.62ID:pJCQy9cB0
自分にレスしてもうた
>>415
0418枯れた名無しの水平思考2013/12/21(土) 20:09:39.67ID:DbVrdNZa0
公式ツイッターで明日のJFでの声優ステージの質問募集してるな

討鬼伝 公式ツイッター ?@toukiden 3時間
明日の「ジャンプフェスタ」にゲストでいらっしゃる『討鬼伝』桜花役:浅野真澄さん、橘花役:庄司宇芽香さんへの質問を募集します。
#jftoukiden のタグを付けるかこのアカウントへのリプライでお贈りください。
0419枯れた名無しの水平思考2013/12/21(土) 20:18:00.17ID:z7t+A0ZU0
Wikiでコンテミタマのスキルみたけど、スタッフはなんで竹中半兵衛に韋駄天延長+5を入れた・・・
追加ミタマにもかかわらず劣化スキルを入れるとかふざけているとしか思えない
他が強力スキルだからいいけど、この調子だと次回作でもゴミミタマを量産しかねないな
0420枯れた名無しの水平思考2013/12/21(土) 20:21:18.90ID:20ejpV060
巴御前だけ時間かかっただけで
他は1時間程で出たから
20時間もあれば朧系は制覇できるで〜(ニッコリ
0421枯れた名無しの水平思考2013/12/21(土) 20:22:39.68ID:tm4BXoqD0
+○秒系はせめて30秒以上じゃないと体感できない
0422枯れた名無しの水平思考2013/12/21(土) 20:45:43.66ID:HmKXsrRN0
ミタマの所持スキルって
その人物のイメージやエピソードに由来してるっぽいからな
例えば千葉さな子なんて中盤
賭の龍馬の役に立つスキルばかり習得するしな
この場合短命っていうのの表現だと思うぜ
0423枯れた名無しの水平思考2013/12/21(土) 23:03:47.01ID:B3aKb+Hn0
昨日体験版部屋立てたものですが、今だれかこれるかな?
一応立てます
0424枯れた名無しの水平思考2013/12/21(土) 23:22:05.13ID:B3aKb+Hn0
今きてくれた人はスレのひとかな?
ありがとう!
引き続き待機します
0425枯れた名無しの水平思考2013/12/21(土) 23:38:09.25ID:B3aKb+Hn0
あっという間に三枚集まってしまった!w
同じ人が作り直してきてくれたのかな?
ありがとう!

製品版ダウンロードしてきます!
0426枯れた名無しの水平思考2013/12/21(土) 23:42:14.20ID:9KDGMXnX0
ID同じ札は3枚集めてもダメだったって報告あった気が
もしダメだったら俺が行くよw
0427枯れた名無しの水平思考2013/12/21(土) 23:46:37.91ID:B3aKb+Hn0
>>426
そうなんですか!
称号の下にある英数字が多分IDですよね?
それはバラバラなので違う人かな?
0428枯れた名無しの水平思考2013/12/22(日) 00:44:22.13ID:juHlbEyvP
そろそろ各種倍率くらいは出してくれていいんじゃなかろうか
狩りゲーというか共闘ゲーで効率突き詰めるのは好きではないけど、斬突破で分担出来るのに
こうかばつぐん!のヒットエフェクト判り辛過ぎるのもいけないけれど
0429枯れた名無しの水平思考2013/12/22(日) 01:09:45.21ID:textKBTA0
もう五ヶ月くらいやってないが
まだ猛進弓って使えるの?
0430枯れた名無しの水平思考2013/12/22(日) 01:11:58.57ID:xulYdEpm0
>>427
大丈夫そうで良かった

リスト満杯になったんで整理がてら札眺めてて思ったが
特典含め装備コンプしてる人どれぐらいいるんだろう?
226はあったと思うが220の人が最大だった
0431枯れた名無しの水平思考2013/12/22(日) 01:15:04.49ID:onwic2f/0
使えるよ
てかホントに印に会心乗らなくなったのかな?
それとも元々印爆破が強かったのか印付けながらの方が時間的に部位破壊早いような
気分の問題かな
0432枯れた名無しの水平思考2013/12/22(日) 06:27:39.22ID:PhhfwCRa0
猛進閃の確定会心が出ないだけで、確率で発生する会心は出るよ。

装備コンプは、防具の方は全部作ってあらかた馴染み度も上げきったけど、
武器の方はまだまだだなぁ。弓を8,9割程に槍を7,8割は集めたけど馴染み度の方はさっぱりだ。
防具の方は楽なのだけど、武器までは流石になぁ・・・。
0433枯れた名無しの水平思考2013/12/22(日) 10:49:30.47ID:6vuLX01D0
>>401
空太刀で死にまくるっておかしいやろ。あれも被弾少ないスタイルだぞ
0434枯れた名無しの水平思考2013/12/22(日) 10:55:02.65ID:yHPTCSuG0
弓は構え動作がもっさすぎてなあ

リアルの弓見たことあるか?
弓道じゃないんだぞ? 剣を降り上げるより早く引き絞って打つ
古代から中世まで名実上の最強武器が弓だよ

なんであんなもっせえんだマジで。
0435枯れた名無しの水平思考2013/12/22(日) 10:56:47.87ID:yHPTCSuG0
あとさあ

弓矢は敵に刺さった状態にしないとな
ビジュアル的に映えるし、他のメンバーからも弓使いの活躍を視認できる要素にもなる
あと前も書いたがVITAは○+×が押しやすいんでここにも動作を割り振らないとね

正月で暇になったら要望まとめて送るわ
続編までに伝えて起きたいからな
0436枯れた名無しの水平思考2013/12/22(日) 11:06:55.39ID:Ucjrxiq00
刺さったままが映えるとか糞みたいなセンスの持ち主やな
0437枯れた名無しの水平思考2013/12/22(日) 11:10:37.43ID:yHPTCSuG0
>>436
君、開発者?

処理が面倒だから潰したいのかな?
こういう開発ならもうこのシリーズの進化は無理だろうね
0438枯れた名無しの水平思考2013/12/22(日) 11:29:56.43ID:mZGHjkaR0
今度は自称弓使い様か
0439枯れた名無しの水平思考2013/12/22(日) 11:31:41.13ID:brFakCMZ0
たまにこういうぼくのかんがえた○○さいこう君涌くよな
そういう奴が作るものほど独りよがりで万人受けしないものなんだけどそこまで気付けないんだろうな
0440枯れた名無しの水平思考2013/12/22(日) 11:32:03.74ID:63zbChWI0
10本ぐらいで倒せるならまだしも
数百矢が刺さってるってる映像って逆に無粋だと思うが
0441枯れた名無しの水平思考2013/12/22(日) 11:33:15.15ID:X2vmvq+E0
リアルの弓語る人は、大上段に振り上げて斬りかかる合戦シーンをイメージしてるのかな
時代劇じゃねぇんだぞ、と

お前の言うことがホントなら、新撰組は皆弓持ってるわ
0442枯れた名無しの水平思考2013/12/22(日) 11:33:47.00ID:a+v6Dj8B0
部位がポンポン消し飛ぶこのゲームじゃ矢が刺さってたってすぐなくなるだろ
0443枯れた名無しの水平思考2013/12/22(日) 11:35:46.53ID:Qy4azRtm0
リアルじゃなくても
    いいじゃない
  だってゲームだもの
         みつを
0444枯れた名無しの水平思考2013/12/22(日) 11:36:24.18ID:mZGHjkaR0
次にID:yHPTCSuG0君はこう言う
単発IDで反論とは見苦しいぞと
0445枯れた名無しの水平思考2013/12/22(日) 11:59:03.44ID:iSjAiJy60
そんなことより昨日はJFの討鬼伝大会のゲストが広報の人だったのに今日は森中Dだぞ
これは続編発表来るんじゃないか
0446枯れた名無しの水平思考2013/12/22(日) 12:19:29.17ID:pCn3l0V/0
>>439
ホントたまに涌くよなw
正月暇になったらとか言って、ゲームやってこのスレに能書き書いてりゃ十分暇だろw
ここに書く前に要望送れよ
0447枯れた名無しの水平思考2013/12/22(日) 12:32:21.37ID:J1KwYRki0
学生冬休み入ったから地雷沸いてくるのかー
0448枯れた名無しの水平思考2013/12/22(日) 12:35:44.26ID:J1KwYRki0
>>401
空太刀は1対1ならマルチ進行度10の敵でも
撤退無しで倒せるくらい被弾少ないのにな

漂う地雷臭
0449枯れた名無しの水平思考2013/12/22(日) 13:17:58.64ID:yHPTCSuG0
マジレスするとこのスレでの要望系のレスは大抵俺だよ

ちなみに矢が刺さった状態は一定時間だけな
何百本も刺さるなんてゲーム性とかみ合わない勝手な妄想を展開する方が阿呆
ようは後方で活躍する弓使いの頑張りが、前衛の肉弾バカにビジュアルとして伝達すりゃいい

さて、この一定時間矢が刺さった状態になるという仕様から
新しいシステムを導き出しなさい

制限時間は3分な
0450枯れた名無しの水平思考2013/12/22(日) 13:19:18.87ID:yHPTCSuG0
ま、コエテク社内もこんな雰囲気なのはよくわかるな

人間ってな、必ず誰か一人が突出しようとすると潰そうとすんのよ
これはもう人間の呪いみたいなもんだな。

あと1分
0451枯れた名無しの水平思考2013/12/22(日) 13:20:11.08ID:3kUe41ZD0
>>445
一瞬、森三中に見えて混乱しかけた
0452枯れた名無しの水平思考2013/12/22(日) 13:23:55.59ID:yHPTCSuG0
カムイ伝を読みたまへ

あの世界が人間世界の宿業、さ

答え
○ボタンで呪印を矢に乗せる。
矢が突き刺さっている部位に呪印の効果を発動させることができる
弓の新しい力である

おすすめの呪印は「発動部位に攻撃するとスタミナが回復する」効果かな?
当然、弓ごとに発動呪印は異なる

ま、今日限りで討鬼伝は見限ったからどうでもいいがね
0453枯れた名無しの水平思考2013/12/22(日) 13:28:44.69ID:yHPTCSuG0
この新しい弓システムによって
弓使いが取りうる戦略が幾何数的に広がり、
パーティ全体が選択しうるスキル構成も一挙に深みが増すやろね

これがアイデアってやつさ
0454枯れた名無しの水平思考2013/12/22(日) 13:33:24.38ID:Qy4azRtm0
>>445
コーエーだし、システムを一度作ったらコンテンツを変えて続編、ってやりそうだな
敵の動きのパターンが多いという美点はあるのだから、
馴染み・武器種類などの問題点の解決、バランス再調整をした改良版が出れば化ける

ただしコーエーだしマイナーチェンジの改良版でもフルプライスだろうがなw
0455討鬼神 ◆9UKgZRylFE 2013/12/22(日) 13:38:50.49ID:yHPTCSuG0
そして、潰しても潰し切れぬ存在と見て取るや
完全に存在そのものを黙殺するーー

これが日本人の典型的習性

俺はここを抉っていこうと考えているが、ま、それは別の物語
聖徳太子の呪い、ともいえるやろうね。ちなみに日本だけがいびつなほどに
13〜15才の少年少女に全世界の命運を託す創作文化の原点も、
ここにある。

なかなか面白いぜ? 日本史の闇ってやつはよ
0456討鬼神 ◆9UKgZRylFE 2013/12/22(日) 13:42:36.43ID:yHPTCSuG0
圧倒的に強大な武力で、蹂躙されたんじゃないかな?
わりと真剣に。で、あるタイミングでそれを覆すも恐怖だけが刷り込まれた

平安京の白信仰と馬を徹底的に廃した文化。(貴族は牛に乗っていた)

これが怪しいよねえ・・・
聖徳太子が建立してプロト厳島神社で一子相伝に舞い継がれる抜頭ーー
それは獣に殺されたペルシア人の霊を慰撫する踊りだという
ペルシアっていえば・・・ま、止めとこ

これ以上踏み込めば消されてしまうやもしれんからな(苦笑)
0457枯れた名無しの水平思考2013/12/22(日) 13:46:05.53ID:7qxhcro50
ちょっとネタに走りすぎて滑ったな
0458枯れた名無しの水平思考2013/12/22(日) 13:49:01.76ID:nrtqIHuo0
討鬼伝・伝・伝伝伝♪
0459枯れた名無しの水平思考2013/12/22(日) 13:58:13.46ID:w7ihPeND0
何か討鬼伝関連の発表するみたいだな
0460枯れた名無しの水平思考2013/12/22(日) 13:59:33.69ID:5oXWC3iV0
>>459
マジか!
待ってたぜ
0461枯れた名無しの水平思考2013/12/22(日) 14:01:57.66ID:ab82rz350
さっき生放送見てたら来年大きい動きがあるとか言ったぞ!
TVアニメか来い!
0462枯れた名無しの水平思考2013/12/22(日) 14:01:58.65ID:mZGHjkaR0
続編決定なら2ヶ月ぶりに起動する
0463枯れた名無しの水平思考2013/12/22(日) 14:05:35.43ID:h6jiSo8Ri
来年は良い発表が出来るとディレクターが言ったそうだね
コエお得意の猛将伝的なモノじゃなくて続編が良いなぁ
0464枯れた名無しの水平思考2013/12/22(日) 14:09:20.98ID:2NZJDHDCP
ジャンプフェスタの討鬼伝のイベントで森中Dが
「12月にミタマも配信されたけど、討鬼伝はこれからも進化させていく。
 来年にとてもよい発表がある。かなり期待してていい」
的なことを言ってた
なんかすごい含み笑いで、言いたくてしょうがないけど言えない、みたいなノリだった
0465枯れた名無しの水平思考2013/12/22(日) 14:10:01.59ID:mZGHjkaR0
猛将伝は無料のアップデート対応で出してきたら一生ついてくわ
0466枯れた名無しの水平思考2013/12/22(日) 14:30:08.96ID:5oXWC3iV0
別に有料でいいから武器とアクションと鬼いっぱい増やして欲しい〜
0467枯れた名無しの水平思考2013/12/22(日) 14:47:14.70ID:6KDXVCVs0
>>456
長いから新しいシステムのまでよんだ

おまえが在日なのだけわかった
0468枯れた名無しの水平思考2013/12/22(日) 15:53:48.28ID:oiu6wzn40
今日夜自由D-5に部屋立てる パスなしだから誰か来て
0469枯れた名無しの水平思考2013/12/22(日) 17:28:20.47ID:AMyTgD9di
鯉沼の最終目標、王道の狩ゲーMHの100万を超えること
0470枯れた名無しの水平思考2013/12/22(日) 17:47:13.33ID:X2vmvq+E0
やべぇ俺こんな気持ち悪い奴にレスしちゃったのか
明日お祓いに行ってこよ
0471枯れた名無しの水平思考2013/12/22(日) 18:07:40.64ID:wRb3tgSO0
>>468
時間が合えば是非お邪魔させていただきます
0472枯れた名無しの水平思考2013/12/22(日) 18:19:21.31ID:5oXWC3iV0
次回作ではサブウエポンみたいなのもあって欲しいな
あとタマフリの種類も増えて欲しい
0473枯れた名無しの水平思考2013/12/22(日) 20:12:55.05ID:3kUe41ZD0
馴染みやミタマの見直しはもちろん
次は旨みがあって面白いDLCを出してほしい
0474枯れた名無しの水平思考2013/12/22(日) 20:24:25.66ID:xulYdEpm0
おバカ任務欲しかったな
ネタ装備に派生が来ると期待もしてたのだけど
次作では頼んます
0475枯れた名無しの水平思考2013/12/22(日) 20:48:03.09ID:sgDnCih5O
次回作あるなら敵担当者は一新して欲しいな
もうちょいまともなバランス感覚を持った人間に頼みたいわ
0476枯れた名無しの水平思考2013/12/22(日) 21:50:30.46ID:3qw/D6sl0
大掃除で乙姫のファミ通見つけてインタビュー読んだら
次は遠距離武器増やすってきっぱり言ってたから続編or猛将伝は確定事項なんだろうね
0477枯れた名無しの水平思考2013/12/22(日) 21:59:14.38ID:k4qdxTFSO
鬼のバランスがと言ってるやつは何が不満なんだ?
慣れれば苦戦するような鬼はいないだろ
0478枯れた名無しの水平思考2013/12/22(日) 22:06:56.29ID:q83RFC+C0
苦戦はしないけど頻繁にダッシュしたり飛んだりして長引くのは少し気になる
0479枯れた名無しの水平思考2013/12/22(日) 22:12:43.82ID:uDouHKzG0
バランスが悪い=難しいと言っているわけじゃない。
大型アップデート前は、ひたすらに面倒なのだけの奴等が多かった。
大型アップデート後は、面倒が減ったがその分ボコり放題になっただけ。

例えば衝撃波は威力を桁違いに下げるんじゃなくてフレーム回避可能にする、
狙われている人以外安全なピンポイント精密攻撃ではなく低精度広め(ただし死角のある)にする、
ダウンループしないようかつダレないよう体力と耐久力を調整する、
強力な俺のターン攻撃には相応の弱点や隙を用意する。そういうこと。
0480枯れた名無しの水平思考2013/12/22(日) 22:25:00.98ID:+qPkNS7l0
>>479
その辺はまだMHの方が上だな
けどまだ1作目だし次作に期待
0481枯れた名無しの水平思考2013/12/22(日) 22:28:17.91ID:KQUj8xx00
>>479
それが難しいんでしょ、何か簡単に言ってるけど
0482枯れた名無しの水平思考2013/12/22(日) 22:30:56.81ID:BwT/rgm40
遠距離武器とかいいから薙刀を入れてくれよ
なんでコレにも戦国無双にも薙刀無いんだよ
0483枯れた名無しの水平思考2013/12/22(日) 22:34:36.25ID:xVZejByd0
一作目だし次回作で何とかしてくるだろ、
モンハンだって初回はヘタレウスとか糞ウザイだけだったわけで。
0484枯れた名無しの水平思考2013/12/22(日) 22:35:54.95ID:cEtyL/Ek0
>>479
そういうことでもねえよ
0485枯れた名無しの水平思考2013/12/22(日) 22:44:58.50ID:yIMomASKP
薙刀いいね
武器もいいけどもっと動きのモーション増やしてくれてもいいのよ
0486枯れた名無しの水平思考2013/12/22(日) 22:45:25.71ID:2NZJDHDCP
モンハンだってバランス取れてたのってP2Gあたりくらいで
トライ以降ずっと俺のターンの糞モンスが増えてきて
4に至っては新規モンスのほとんどが酷い挙動の糞モンスだったけどな・・・
ノウハウ蓄積したところで結局はその時のバトル担当のセンス次第ですべてがパァよ
0487枯れた名無しの水平思考2013/12/22(日) 22:45:39.35ID:AMyTgD9di
来年のいつごろ発表何ですかね(´・_・`)
0488枯れた名無しの水平思考2013/12/22(日) 22:47:27.44ID:k4qdxTFSO
>>478
気長に待てばいいんじゃない

>>479
反論というよりも質問
>衝撃波は威力を桁違いに下げるんじゃなくてフレーム回避可能にする
衝撃波って避けられないの?いつも範囲外に逃げてたから知らなかったわ
>狙われている人以外安全なピンポイント精密攻撃ではなく低精度広め(ただし死角のある)にする
ゴウエンマやタケイクサのビームやケルベロスの雷はくのみたいなやつ?
>ダウンループしないようかつダレないよう体力と耐久力を調整する
ダウンループしちゃ駄目なの?槍ハメ好きだったのに
>強力な俺のターン攻撃には相応の弱点や隙を用意する
そんな攻撃あったっけ?
0489枯れた名無しの水平思考2013/12/22(日) 22:49:23.56ID:3qw/D6sl0
大体発売の半年前くらいに発表って感じじゃない?
討鬼伝とかソルサクデルタとか見ると
討鬼伝が6月発売でまだ1年も経ってない状況だからあんま早すぎる発表もあれだよね
0490枯れた名無しの水平思考2013/12/22(日) 23:02:09.69ID:NAs1pE4T0
ヒャッハー! アドパとやらやろうと思ったがよく分からん!
この取っつきにくさが人口増えない原因なんじゃないのん

>>479
とりあえず衝撃波は前転で回避可能ですぞ
攻撃に関してはカゼキリのタマハミ後の攻撃速度が回避させる気が無さ過ぎるのが嫌い
あとマエンカルラの飛びっぱなしも邪魔、何故クエヤマやトコヨの回転攻撃みたくクールタイム設けなかったし
0491枯れた名無しの水平思考2013/12/22(日) 23:07:25.94ID:xulYdEpm0
超古武器のデザイン好きだから馴染ませてるが+2までがめんどい

>>490
部屋に飛び込むまでのハードルあるよねw
0492枯れた名無しの水平思考2013/12/22(日) 23:11:27.45ID:CKSSzsug0
最近買ったけど鎖鎌楽しいな
0493枯れた名無しの水平思考2013/12/22(日) 23:32:26.67ID:bGCViQAX0
昨日寝落ちしてしまって、今日帰りに新品3000円だったから買ってきた

昨日頂いた札三枚持って始めるぞ!
旬はすぎてるぽいけどよろしく!
0494枯れた名無しの水平思考2013/12/22(日) 23:49:39.64ID:1gtzUapwi
>>493
おうオンで会ったら果てしなく協力するぜ
0495枯れた名無しの水平思考2013/12/23(月) 00:15:45.30ID:n/Vvhxhr0
>>492
討鬼伝の楽しさの9割方は鎖鎌で出来ていると思っている
いや、わりと真面目に
0496枯れた名無しの水平思考2013/12/23(月) 00:15:50.58ID:uM15Qir10
マエン・カルラが飛んだらチャンス。飛ぶ鬼は飛んだらチャンス、その為に用意しとけ
衝撃波は回避できる
強力な俺のターン攻撃なんて無い
ピンポイント精密攻撃ってどれ?避けて後ろに回れば解決じゃないの?
0497枯れた名無しの水平思考2013/12/23(月) 00:19:31.64ID:B/nsgWhWi
討鬼伝の鬼ってどこか機械っぽいよね。生命感が感じられないというかなんと言うか。
0498枯れた名無しの水平思考2013/12/23(月) 00:27:18.34ID:QrT3Hizu0
よくわからんが、生命体じゃないからな
0499枯れた名無しの水平思考2013/12/23(月) 00:27:52.82ID:/48E0hPVP
ピンポイント精密攻撃が何かはわからんが
タゲったキャラをひたすら追っかけて、目の前に捉えたら攻撃するってあれやめて欲しいわ
いくら逃げても追っかけてきて鬱陶しいからわざと目の前に停止して攻撃誘発させるのがなんか馬鹿っぽい
0500枯れた名無しの水平思考2013/12/23(月) 00:29:39.75ID:WeeBmOXSP
実際の生物ではなく、鬼というあいまいで抽象的な存在なのと、
ぶっちゃけプログラムのレベルがそこまで追いついてないのが原因だろうね
何作か重ねていけばマシになっていくとは思うけど

個人的には上位以降の取って付けたような属性効果が糞すぎて嫌
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