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【VITA/PSP】討鬼伝-TOUKIDEN- 128討目

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0001枯れた名無しの水平思考2013/12/13(金) 17:09:38.47ID:QRGekedC0
開発:ω-Force
ジャンル:ハンティングアクションゲーム
プレイ人数:1〜4人
対応機種:PSVita/PSP
価格:PS Vita版は6090円[税込](PS Store ダウンロード版は5400円[税込])。
    PSP版は5040円[税込](PS Store ダウンロード版は4500円[税込])。
発売日:2013年6月27日/Vita版、PSP版共に引き継ぎ体験版が配信中
CERO:C

・最大4人までのマルチプレイに対応(PSP-1000は非対応)
・Vita版とPSP版でクロスプレイやアドホックモードプレイ対応
・Vita版はインフラストラクチャーモード対応

●公式関連
公式サイト:http://www.gamecity.ne.jp/toukiden/
公式ツイッター:https://twitter.com/toukiden

討鬼伝 -TOUKIDEN- 攻略Wiki
http://alphawiki.net/toukiden/
討鬼伝 スキル検索
http://www.tokogm.info/toukiden/

●ゲームについての要望先
https://www.gamecity.ne.jp/inquiry/MailSupport
※直で飛べなかったらゲームシティ→お問い合わせ→ユーザーサポート

●次スレは>>950が立てること

攻略に関する質問は下記スレで
【VITA/PSP】討鬼伝 スキルセットスレ 2討目
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/handygover/1379566355/
【VITA/PSP】討鬼伝 攻略質問スレ 5討目
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/handygover/1380006304/
マルチ募集はこちら
【VITA】討鬼伝共闘募集スレ 3討目【PSP】
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/wifi/1377434749/
ミタマ情報はこちら
【VITA/PSP】討鬼伝 ミタマ情報提供スレ 1討目
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/handygover/1372696147/

※前スレ
【VITA/PSP】討鬼伝-TOUKIDEN- 127討目
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1385863085/
0040枯れた名無しの水平思考2013/12/15(日) 12:59:17.10ID:V5OWPv8e0
獅子舞貼って殺されて途中退場していく初心者が多い気がする・・・
0041枯れた名無しの水平思考2013/12/15(日) 13:20:27.27ID:Mlqrd4sC0
さっさと新作ハッぴゅした方がいいな
0042枯れた名無しの水平思考2013/12/15(日) 13:30:47.14ID:EDLMKLA00
>>33-34 >>36-37
分かりやすくありがとう
そろそろ五章が終わりかけてるけど、DLした防具が五章で作れるものを
最大強化したより更に強いんで、このまま六章いっても伸びシロがなさそうで怖かった
強い防具+防ミタマでゴリ押ししてきたから上手くもなってないしね
まぁそれほど強くならないなら良かった
0043枯れた名無しの水平思考2013/12/15(日) 16:16:46.31ID:+bHMdu+3O
>>39
トコヨは不満点潰したら何も残らなかったんだなって感じ。
多少のイライラは必要だとは思うけど あれはイライラ+別に強くない+時間が無駄にかかるだけ っていう最低レベルの敵だったからな。
考えた奴はセンスないのを自覚して死ぬべき。
0044枯れた名無しの水平思考2013/12/15(日) 16:39:18.60ID:uFt4dB2W0
討鬼伝xlink kai使えるの?
0045枯れた名無しの水平思考2013/12/15(日) 16:56:44.74ID:pad6Cz8vO
俺は走りまくるトコヨが好きだった
それに走りの対処法もちゃんとあったじゃん
離れて動かなければ止まるのにと思いながらトコヨに轢き殺されていく人を見てるのが楽しかったわ
0046枯れた名無しの水平思考2013/12/15(日) 17:05:24.24ID:YDRIcRh70
最近双刀の回転厨増えたとおもう
0047枯れた名無しの水平思考2013/12/15(日) 17:10:38.64ID:KT5AynLP0
何坊でもいいからオンに人が増えた方がいいよ
0048枯れた名無しの水平思考2013/12/15(日) 18:07:16.90ID:ccAs5Ubp0
晒されるから嫌です
0049枯れた名無しの水平思考2013/12/15(日) 18:33:46.40ID:uCdxZoV+0
太刀の天叢雲剣って風最強だと思って作ったら
溝2つなのね・・・
0050枯れた名無しの水平思考2013/12/15(日) 20:37:13.12ID:JkS2UROBO
例の弓癒防お断り君、今度は個人名まで晒してるぜw
どんだけクズなんだよ。
0051枯れた名無しの水平思考2013/12/15(日) 21:06:04.90ID:YDRIcRh70
>>50
さっき癒弓の人と一緒にやったけどくそ楽だったわ

オンでやるなら火力も大事だけど
一緒やってやりやすいかどうかも
大事だと改めておもったわ
0052枯れた名無しの水平思考2013/12/15(日) 21:30:37.43ID:BDOFKa1B0
自分が死にたくないという以外の意図がない癒と防は上位だと討伐時間が延びるだけだもんなぁ

進行8以上は一部屋に一人以上は勘弁して欲しいかも
0053枯れた名無しの水平思考2013/12/15(日) 21:32:24.44ID:BDOFKa1B0
一人以上?って1人でもダメって意味になるか?
1人より上って言いたかった
0054枯れた名無しの水平思考2013/12/15(日) 21:41:46.92ID:PuM31WHgP
大丈夫、通じてるよ
0055枯れた名無しの水平思考2013/12/15(日) 21:43:04.25ID:YDRIcRh70
アプデ前はトコヨ戦だけ防槍使ってたな

挑発でいい感じにマラソン止めれてたけど
アプデしてからは使わんくなった
0056枯れた名無しの水平思考2013/12/15(日) 22:11:32.56ID:lFq+uWOw0
これってゴッドイーター2より面白い? 真面目にゴッドイーター2つまんなかったから悩んでる 両方やった人いない?
0057枯れた名無しの水平思考2013/12/15(日) 22:19:07.07ID:zJyRUR4GO
まぁ下げてるからいいか…。GE2の前にPSPでやってた。テレビータ買ったんでまたやり直してる。
個人的な感想は神ゲー。GE2の後だと。前はそれほどでもなかったんだけどなぁ、VITAてのがデカいかな。
スマン>>56ね。
0058枯れた名無しの水平思考2013/12/15(日) 22:29:15.60ID:BDOFKa1B0
GE2をクリアしてまた戻ってきた人間だけど
GE2は100時間やって飽きたけどこれは2キャラ分で600時間やってる
0059枯れた名無しの水平思考2013/12/15(日) 22:30:21.51ID:1f1uzHGC0
>>56
全ての狩りゲーにおいて頂点の出来
面白いよ
0060枯れた名無しの水平思考2013/12/15(日) 22:46:14.93ID:+VAiST030
>>56
狩りゲーに今年はじめて触れた人間の意見だと討鬼伝はED見るまでやったけどGE2は見る前にプレイが止まっちゃった
0061枯れた名無しの水平思考2013/12/15(日) 22:53:30.81ID:pKwQezh30
>>56
同じジャンルのゲームとは思わない方がいいかも
色々違うよ

個人的にはエサ喰いに逃げないのはいいな、と思った
0062枯れた名無しの水平思考2013/12/15(日) 23:15:17.71ID:qXAK3MWP0
ほんと信者くっさいスレだなここ
面白いなら即過疎らんだろうに
0063枯れた名無しの水平思考2013/12/15(日) 23:21:33.85ID:BDOFKa1B0
ageてまでごくろうさんっす!

わりといい反応のレスしかなくて自分でも気持ち悪いと思ったから
何かゲーム内容をこき下ろすレス来るかと思ったがこんなくだらないレスが来るとは思わなかった
0064枯れた名無しの水平思考2013/12/15(日) 23:27:28.45ID:xpnoPb5x0
GE2はGEBからほぼ進化できなかったのが敗因かなぁ・・・GEBはハマったんだが、GE2は微妙だった
反面、討鬼伝はかなりハマったよ

純粋にゲームとしての面白さは討鬼伝>GEB>>>GE2
0065枯れた名無しの水平思考2013/12/15(日) 23:34:54.65ID:QzvDjFA9O
ミタマのスキルが3つしか残せないのはなんとかして欲しい

蛇女や土カヅキ、トコヨなどの一部大型鬼の嫌な挙動を改良

まだ課題はあると思うよ
0066枯れた名無しの水平思考2013/12/15(日) 23:40:22.77ID:MSff5SfB0
嫌な挙動の改良wwwワロタwwwwww
0067枯れた名無しの水平思考2013/12/15(日) 23:44:36.58ID:ccAs5Ubp0
さすがに他のゲーム持ち出してきたらキモいと思う
0068枯れた名無しの水平思考2013/12/16(月) 00:03:01.47ID:BjB+R85r0
うーん 愚痴スレ覗いたららんせんありそうなんだけど難しい任務ってそんなんばっかなの?
0069枯れた名無しの水平思考2013/12/16(月) 00:06:58.57ID:BjB+R85r0
変換忘れてた 乱戦
0070枯れた名無しの水平思考2013/12/16(月) 00:11:22.91ID:6bkOtOAt0
今までお前らがギャーギャー騒いで改良(笑)させた所
・トコヨが倒しにくいのでどうにかしろよカス
・衝撃波避けるのめんどいから出すのやめろよ
・衝撃波で体力削られすぎだろ
・馴染み上げダルいから作った時点で終わりにしろよ
・ボスが強すぎるから弱くしろよ

これから改良すべき課題(上から目線)
・難易度を上げるためのボスエリアの雑魚は要らない
・ていうか雑魚自体が要らないから
・ボス探索任務はダルいので要らない
・ベースから移動するのもダルいからいきなりボスエリアからでいい
・ミタマが確立とかダルいから確定で出せよ
・同時討伐が難し過ぎるから複数出すとしても一体づつにしろよ
・防具にもミタマ付けさせろよ

これ全部聞いてたら良ゲーが生まれるのか?ヌルゲーすぎだろ
0071枯れた名無しの水平思考2013/12/16(月) 00:11:48.90ID:ypslO4Bq0
乱戦あるよー蜘蛛とわんことモグラの出番が多いよ
0072枯れた名無しの水平思考2013/12/16(月) 00:11:49.41ID:T0wK5WYO0
乱戦なんて数えるぐらいしかなくね
0073枯れた名無しの水平思考2013/12/16(月) 00:13:20.30ID:M1TpHf5WP
2匹同時がごく稀にある程度?
任務とマップによっては中型雑魚が2回くらい沸いて多少鬱陶しい
仲間の脳みそマシにしてくんないかな…
0074枯れた名無しの水平思考2013/12/16(月) 00:36:44.91ID:bNEumcbj0
某神狩りゲーと比べたら乱戦は少なめだけど
ボスが逃げないとか分断方法があんまりないからちょっと面倒かもね
0075枯れた名無しの水平思考2013/12/16(月) 00:36:59.01ID:uCzwG3NC0
防具にもミタマセット出来てスキルいっぱい付けれるようにしてくれ
敵もソロじゃ勝てないぐらい強くなればオンも賑わうだろ
最後はみんな同じ防具でコーディネイトすら出来ねえよ
戦の防具は戦のミタマしかセット出来ないとかでいいから
200ミタマがあるのにゴミばかりなってるし
0076枯れた名無しの水平思考2013/12/16(月) 00:50:26.53ID:vs5CTqCV0
GE2やってるがいまいち面白いとは思えん
討鬼伝はすごい面白かったが、クリアまで続けるか微妙
GE2が討鬼伝に勝ってるのって、女キャラの胸の大きさくらいだろ
0077枯れた名無しの水平思考2013/12/16(月) 00:54:50.67ID:ZhU6S3Tri
防具にまでミタマだと結局火力ばかり突き詰めたのが強くなりそうなんで
防具には直接スキルがついてて欲しい
現在ミタマでは選ばないぐらいの2軍スキルで
0078枯れた名無しの水平思考2013/12/16(月) 01:01:31.58ID:ypslO4Bq0
共闘しなければ倒せないって効率化するだけのような
シミュ回してセット組めよみたいな
0079枯れた名無しの水平思考2013/12/16(月) 01:06:34.77ID:bNEumcbj0
スキルはなんか色々と惜しいよなぁ
ミタマの組み合わせスキルもお互いのスキルがちぐはぐで実用性ほぼゼロだから
全く関係性のない組み合わせになってまう
0080枯れた名無しの水平思考2013/12/16(月) 01:13:33.71ID:Ar9fFNwO0
新島八重と桃太郎のシリアルコードは1回使ったら他のユーザーは使えない?
討鬼伝中古で売ろうと思ってるんだけどさ。
0081枯れた名無しの水平思考2013/12/16(月) 01:17:38.84ID:glvC5aM9O
>>80
当たり前のことだか使えない
0082枯れた名無しの水平思考2013/12/16(月) 01:17:58.37ID:BjB+R85r0
このゲーム続けられる? 俗に言う大型の種類ってあるの?
0083枯れた名無しの水平思考2013/12/16(月) 01:22:04.37ID:ZhU6S3Tri
組み合わせスキルはもうちょい工夫して欲しいな
単なるスキルだけじゃなく特殊タマフリみたいなの増えたら面白いんだけどなあ
あとスタイルは固定にしないで欲しいな
0084枯れた名無しの水平思考2013/12/16(月) 01:23:06.89ID:Ar9fFNwO0
>>81
どうもありがとう。
0085枯れた名無しの水平思考2013/12/16(月) 01:49:33.48ID:NynORe2eO
これ、今からでもオンで楽しめる?ブックオフで中古買うとどんなもんだろか……いや、調べますすみません。モンハン以外にやれるゲームを探してるんだけど、どうしても踏み込めなくて。よかったら感想おせーて
0086枯れた名無しの水平思考2013/12/16(月) 01:54:32.54ID:wyS9+8kl0
>>85
オンは平日の夕方以降
土日祝は昼過ぎあたりからちょくちょく人いるよ

グラフィックはいい
なめらかさはあんまりないけど
操作性は高いとおもう

あと爽快感はすごくあるから楽しいよ
0087枯れた名無しの水平思考2013/12/16(月) 01:59:17.63ID:wyS9+8kl0
>>70
まさにこれだよな

要望全部採用したら
今度はヌルゲー過ぎつまらんとか言い出すだろうしな

スキルも好き放題付けれるなら
みんな同じスキル付けだして
自分のスタイルとか確立できんくなるしな

いまのままで問題はないとおもうぞ
0088枯れた名無しの水平思考2013/12/16(月) 02:00:19.29ID:NynORe2eO
>>86 ありがとう。今調べたら中古の相場は2000円位なんだね。海賊無双2売って、それで買えちゃうや。検討してみます
0089枯れた名無しの水平思考2013/12/16(月) 02:22:00.89ID:bCaa76VU0
Vitaでやってるやつはこのゲームのグラフィックの凄さ分からないと思う
VitaTVでやると感動レベルだよ
0090枯れた名無しの水平思考2013/12/16(月) 02:53:22.50ID:QYNy8t870
>>77
既に実装されてますね^^
0091枯れた名無しの水平思考2013/12/16(月) 02:56:09.08ID:bNEumcbj0
オンで久しぶりに爽快感しか憶えないメンバーに当たって上機嫌

>>82
残念ながらそんなにバリエーションに富んでいるとは思わないな
でも武器ごとの操作性が良い意味でかなり違っていて割と長く遊べるとは思う

>>85
自分で部屋を作れば>>86の時間であれば人は来るよ
でもザコだけの任務とか嫌がる人多いからある程度は自分で進めておいて欲しい
0092枯れた名無しの水平思考2013/12/16(月) 03:05:28.21ID:9nplpFhQO
嫌な挙動はマジだがね

カガチメクソビッチの巻き込みタックルと追加発生する竜巻とか、何度床ペロしたことか


始めた当初はミフチにヒィヒィ言ってたけどあんなのかわいいもんだと思い知ったわ

カヅキの潜りもウザイしトコヨの飛行形態やマラソンもイライラする


次回があったら鬼の挙動をほどよい難易度にしてちょっと工夫すれば気持ち良く倒せるようにして欲しい
0093枯れた名無しの水平思考2013/12/16(月) 03:18:53.12ID:bNEumcbj0
巻き込みは股下にいてハマったら動き出す瞬間に蛇に向かって×ボタンで回避
竜巻は伸ばした蛇のほうから膨らんでやってくるから逆の足のほうに逃げる
カヅキもトコヨもアプデ前より明らかに「嫌な挙動」タイム減ってるからなんとも言えんなぁ

俺としては蛇女は慣れて「ちょっと工夫すれば」どうって事ない攻撃ばっかだけど
マガトリは攻撃を欲張ったり油断すると床ペロしてるなー
0094枯れた名無しの水平思考2013/12/16(月) 07:28:08.44ID:5PUGPh/T0
カヅキとかトコヨとか普通に楽しいけどな
カヅキの潜りは若干ウザいけど確実に動き止まるときに千切り撃ったら外出てくるし
トコヨマラソンはすぐ止まるようになったし
飛行も羽生えた瞬間千切れば問題ない
カガチメも竜巻の動き覚えたらミズチメと大差ない
アプデ前ならあれだけどアプデ後は千切りのタイミングとか考えるだけで
楽しく戦えると個人的には思う
0095枯れた名無しの水平思考2013/12/16(月) 08:14:52.47ID:ZhU6S3Tri
>>90
いやー今防具につくスキルなんて3軍4軍で意味が無さすぎ
だから防御力だけの差が目立っちゃってる
むしろ防御力はランク別の差程度でいいんで
回避系や防御系スキルで差別化して欲しい
0096枯れた名無しの水平思考2013/12/16(月) 08:20:07.33ID:lckivJ/u0
>>65
自分の立ち回りの改良。
まだ課題はあると思うよ。

アプデ前ルーチンの糞挙動ならともかく何言ってんだ。オンの思考停止野郎共かよ
0097枯れた名無しの水平思考2013/12/16(月) 08:23:54.40ID:1sFA26X9i
嫌な挙動?、理不尽な攻撃?
少しくらいは頭使えよ、というかこういうのって実は小学生なんじゃないかと最近思う
ほんの一握りのお前みたいな能無しレベルに無理矢理合わさせようとすることが理不尽だわ
0098枯れた名無しの水平思考2013/12/16(月) 08:29:39.43ID:kJGK8v61i
ぶっちゃけ一握りなのは逆
ゲームなんて気持ちよく勝ちたいライト層の方がダンチで多いんだから
0099枯れた名無しの水平思考2013/12/16(月) 08:54:33.20ID:9nplpFhQO
>>97
お前ごときに低能とか言われたくねーよ
人の事口汚く貶めて楽しいかい?馬鹿だね。
0100枯れた名無しの水平思考2013/12/16(月) 09:06:25.27ID:PyFzcnMH0
>>97
こういう輩が格ゲーやらSTGを衰退させたんだよなぁ
0101枯れた名無しの水平思考2013/12/16(月) 09:27:40.30ID:lckivJ/u0
いつから格ゲーレベルの話になってんのよ。現ver討鬼伝はちょっとの工夫でどうにかなる話でしょ。
ライト層が多いモンハンのがよっぽど難しいぞ。そんなに気持ち良く勝ちたいなら草刈りどうぞ
0102枯れた名無しの水平思考2013/12/16(月) 09:36:54.75ID:ZhU6S3Tri
格ゲーは対戦だから極限まで突き詰める方向へ行ったのは間違ってない
衰退したのは単純な流行りの問題であって
あの時代に突き詰められた技術は今の狩りゲー含めた多くの
アクションに活かされてる訳だし
0103枯れた名無しの水平思考2013/12/16(月) 09:44:54.39ID:kJGK8v61i
ま、とりあえず要望送っときゃいいじゃん
それでどっちの難易度に転ぶかは結局開発の手腕にかかってるわけだし
それでライト層のせいだなんだと言われてもねw
0104枯れた名無しの水平思考2013/12/16(月) 10:27:34.74ID:O2vrsPK90
みんなはどの鬼を狩るのが楽しい?

オイラは鎖鎌でイクサを狩るのが一番楽しい
0105枯れた名無しの水平思考2013/12/16(月) 10:45:33.66ID:X7PzcCYg0
ここみて久しぶりにやったらトコヨあれじゃただの的だな
仲間がチメ姉妹の殻ばっかり狙う以外は別に不満なかったのに

ソロじゃ倒せないような高難易度だと環境によっちゃ困る人がいるだろうし
かといって低くしてもつまんなくなるしバランスってむずかしいな

>>104
カヅキ撃ち落とすの楽しい
0106枯れた名無しの水平思考2013/12/16(月) 10:53:42.26ID:Z7D3S8QP0
戦闘AIはまだまだ問題点は山積みだよ
ヒノマガトリのタマハミ中にNPCが誰も攻撃に行かないとか
あいかわらずトコヨの突進を避けないとか
連戦がわかってるのにタマフリの配分しないとか
比べるわけじゃないけど経験上GEのAIは優秀だと感じるね
0107枯れた名無しの水平思考2013/12/16(月) 11:09:34.68ID:47J9gPrYO
進行度6、防ミタマで防具バラバラなんだけど特に目的書いてない部屋に突撃して大丈夫かな?
皆さんちゃんと強化完了してる感じなので・・
0108枯れた名無しの水平思考2013/12/16(月) 11:19:47.62ID:Z7D3S8QP0
>>107
プレイ的に他プレイヤーの邪魔になる要素が全くない、気にならない
倒れても復活させるからどんどんおいでよ

でも自分より進行度高い設定(例加減なし上限九ノ二)の部屋に入る場合
自分の進行度以上の任務に参加できないから部屋立てたほうがいいかもね
あと自分が部屋立てても、例えば進行度一ノ一が入ってきたら
一ノ一からの任務のみになるから許容するやさしさが必要
0109枯れた名無しの水平思考2013/12/16(月) 11:24:52.46ID:yBGx0InF0
>>104
飛んでるトコヨを残心で落とすのが楽しい

あとトコヨのマガツヒしたときの
大きな羽を空中で千切るのが大好き
0110枯れた名無しの水平思考2013/12/16(月) 11:49:48.52ID:1sFA26X9i
進行度十ノ八でよくわからない立ち回りしてたり乙りまくったりで
敵の挙動を全然理解してないでやってるのが極たまにいるけど
あーいう人がクレーマーなんだろうな

十ノ八までやってるのに敵の挙動やスキルに工夫しないようなのは一握りだよ
文句言う前に人のやり方見て工夫したり考えたりするのは、どんな事でも、、、
0111枯れた名無しの水平思考2013/12/16(月) 12:02:30.61ID:6BTmf5sc0
お宅さんみたいのはね、ライトゲーマーじゃないんですよ、もう。下手くそっちゅうのお宅さん はね。下手くそっちゅうの
0112枯れた名無しの水平思考2013/12/16(月) 12:17:36.46ID:jknHo0d00
相変わらず末期のゲームに相応しい話題を繰り返しているのだな
他のゲームに嫉妬までしてるとは
0113枯れた名無しの水平思考2013/12/16(月) 13:08:34.70ID:7ZG11CmqO
「次」が期待できる末期っていいもんだな。問題ねーよウェルカムだぜオーイェー。
0114枯れた名無しの水平思考2013/12/16(月) 13:32:18.65ID:DAIIGdt80
>>104
鎖鎌でイクサは後半ただのリンチになっちゃうのがな
ヤトノヌシとか意外と楽しい
大ジャンプについていく爽快感は何物にも代えがたい
0115枯れた名無しの水平思考2013/12/16(月) 13:48:52.80ID:/DSHvb/zP
>>104
トサエ、マガツヒ後の甲羅の角?を双刀で一本づつ折る作業
プチプチ梱包材を潰していくみたいな楽しさ
0116枯れた名無しの水平思考2013/12/16(月) 14:00:44.34ID:pURdcD6z0
>>104
地味だけど双刀でミフチマフチの足斬り作業
「おっまだあっちに1本残ってる」みたいな
イラっとするのはトサエの方向転換ボディプレスを3連続以上続けられたとき
オレのほうばかりギロッっと睨みやがってトサエのくせに生意気だとw
0117枯れた名無しの水平思考2013/12/16(月) 14:15:53.08ID:uCzwG3NC0
虎徹と三池典太はどちらが強い?三池典太光世のが有名だから典太のが強いんかな?
池田屋事件の後の近藤の直筆の手紙にも今宵の虎徹は大活躍して闘争後も折れずに鞘に収まったと書いてるから虎徹のが強く設定してあるのかね
このゲームの麻痺や毒って効果あるのが疑問だが
0118枯れた名無しの水平思考2013/12/16(月) 14:36:44.73ID:upW2D3CiO
やっとこ進行度5のボス倒し終わったから、オンラインの進行度5をオンラインでしたいんだけど
チャットが定型文だけ?とか見たんだけど、コミュニケーションはみんなどうやってるの?
部屋主ならガンガン貼っちゃえばいいのかな?
0119枯れた名無しの水平思考2013/12/16(月) 14:40:59.74ID:uCzwG3NC0
>>118
部屋主の進行度が低いのなら手伝いのつもりでインしてるからガンガン貼ってもいいと思う
とにかくオンに人が増えて欲しい
0120枯れた名無しの水平思考2013/12/16(月) 14:45:33.29ID:pTcYhoIc0
完全に末期ゲーのスレだなこれ
もう信者しか残ってないから少しでも批判されるとすぐ発狂するパターン
0121枯れた名無しの水平思考2013/12/16(月) 14:49:05.01ID:uCzwG3NC0
末期だと思うなら自分のやりたいゲームスレに行けよ
嫌がらせでネガティブレスする方が人として末期だね
0122枯れた名無しの水平思考2013/12/16(月) 14:51:56.08ID:u4ahcAxf0
どう考えても虎徹の方が有名だわw
0123枯れた名無しの水平思考2013/12/16(月) 15:00:46.27ID:uCzwG3NC0
光世作の大典太は5刀神器で今でも国宝級だろ
どうみても典太のが有名人だろ

因みに近藤勇が所持してた虎徹は偽物説もあるから信憑性がない
国宝級虎徹を百姓出の近藤が所持してるのもおかしいよな
京都守護職松平容保に貰ったわけでもないのに
0124枯れた名無しの水平思考2013/12/16(月) 15:04:42.46ID:upW2D3CiO
>>119
おおー、そうなんだ
夜くらいに部屋を立ててみようかな。ありがとう
0125枯れた名無しの水平思考2013/12/16(月) 15:07:17.87ID:/DSHvb/zP
人別札は最大200人ぐらい記録できたら良かったな
皆の記録も見れるし、良い思い出は消したくない
0126枯れた名無しの水平思考2013/12/16(月) 15:39:46.99ID:M1TpHf5WP
仲間のおバカは目立つよね
祓い優先とか指示できるか設定出来るかほしいな
0127枯れた名無しの水平思考2013/12/16(月) 15:55:46.17ID:pURdcD6z0
>>124
お気楽に部屋立てればみんな進行手伝ってくれるよ
部屋立てる時に進行手伝ってとか何か一言書いておくとより良いかも
>>125
ホント消したくないな
0128枯れた名無しの水平思考2013/12/16(月) 16:21:52.92ID:6BTmf5sc0
文化財としてのかくと強さは関係ないからなぁ。。。天叢雲剣が最強になるはずだし
0129枯れた名無しの水平思考2013/12/16(月) 16:29:19.26ID:pURdcD6z0
槍  岩融
双刀 月天
太刀 虎徹

この中でなかなか使える武器ってどれだと思う?
どれも会心0だから作ってないんだけどスキル次第で化けるようなのあるかな?
0130枯れた名無しの水平思考2013/12/16(月) 16:52:17.34ID:OmRhhCvg0
体験版アプデ後までやったけど買う時期逃して今更買って楽しんでる
鎖鎌の操作難しくて敬遠してたけどスタイル迅にして使ったら凄い楽だな
まだ空蝉切らして死んだり小さい部位は狙えなかったり未熟だけど
0131枯れた名無しの水平思考2013/12/16(月) 18:50:14.89ID:IDdvTqdO0
実は、ファミ通のミタマをスルーしてしまいました
正直、解放された気分です
0132枯れた名無しの水平思考2013/12/16(月) 19:02:44.69ID:O2vrsPK90
進行度が上がるとNPCのステータスは強化されるのかな
進行度1でケルベロスに挑んだら1撃でやられてたのに
進行度10だとNPCだけでケルベロスたおしちまった
0133枯れた名無しの水平思考2013/12/16(月) 19:43:32.13ID:6bkOtOAt0
まだやり始めの段階で苦戦したからってすぐ嫌な挙動を無くすべきとかよく言えるよな
もうちょいやって自分のレス見返したらすげー恥ずかしい事書いてるの分かるよ
ちょっと叩かれたら二言目にはライト層が〜云々言い出すけど
素直にド下手糞ですって言えば攻略法なりのレス付くんだけどな
ライト層を代弁してるかの如く批評すっから煽り合いになる訳で
それにVITA持ってる時点でもうライトとかじゃねーからwww
0134枯れた名無しの水平思考2013/12/16(月) 19:58:50.74ID:m95C8E2b0
明日のミタマ配信で竹中半兵衛と絵島が来るのか
興奮してきたぞ
0135枯れた名無しの水平思考2013/12/16(月) 19:58:54.91ID:6bkOtOAt0
>>129
月天>岩融>虎徹で作ればいいんじゃね

月天は隠スタ隠急襲と秘針一閃でガシガシ会心出せる
大石も入れるだろうから猛進閃付きでさらに確定会心
岩融は上の隠スタに似た構成だったり
攻スタで全身全霊攻撃力爆上げ軍神特化型作ったりで楽しめる
虎徹はコレクターズアイテムじゃね
0136枯れた名無しの水平思考2013/12/16(月) 20:15:22.95ID:SAlmZTmm0
千鬼万来を鎌でやる場合の最速装備を熟考した末、思い至ったのが

魔風刃+9
宮本武蔵 一閃 軍連 吸生吸気
前田慶次 一閃 軍連 渾身猛攻
中大兄皇子 一閃 英激 会大

禊で初穂に会って 印結び
賽銭で 一閃と闘志

これやる前の記録が15分弱、このスキル構成なら12分台出るんじゃなかろか?
と思ってやったら、2分ちょい短縮して12分台後半出ました
ばかウマな人なら10分台行けるのでは?
と言うわけで達人さん、報告お待ちしてます
0137枯れた名無しの水平思考2013/12/16(月) 20:25:06.76ID:4O6P/rs0i
ゲームにひたすら時間費やすお前ら…あ、いやゲーマー層にはどんなゲームでも簡単だもんな!
もっと難しくしろよオラ
0138枯れた名無しの水平思考2013/12/16(月) 20:37:42.13ID:5PUGPh/T0
>>136
連動2積みって意味あるの?
0139枯れた名無しの水平思考2013/12/16(月) 20:59:19.54ID:CelOXy/V0
ジャンフェスの配布下敷きスゲーいいな
田舎在住だからまず手に入らないけどこういう集合絵は好きだ、速鳥の表情がイイw
そして桜花さん豊胸したのかと思った

イラスト集買ってないからわからないけど、この絵も収録されてるのかな?
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