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【VITA/PSP】討鬼伝-TOUKIDEN- 128討目

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001枯れた名無しの水平思考2013/12/13(金) 17:09:38.47ID:QRGekedC0
開発:ω-Force
ジャンル:ハンティングアクションゲーム
プレイ人数:1〜4人
対応機種:PSVita/PSP
価格:PS Vita版は6090円[税込](PS Store ダウンロード版は5400円[税込])。
    PSP版は5040円[税込](PS Store ダウンロード版は4500円[税込])。
発売日:2013年6月27日/Vita版、PSP版共に引き継ぎ体験版が配信中
CERO:C

・最大4人までのマルチプレイに対応(PSP-1000は非対応)
・Vita版とPSP版でクロスプレイやアドホックモードプレイ対応
・Vita版はインフラストラクチャーモード対応

●公式関連
公式サイト:http://www.gamecity.ne.jp/toukiden/
公式ツイッター:https://twitter.com/toukiden

討鬼伝 -TOUKIDEN- 攻略Wiki
http://alphawiki.net/toukiden/
討鬼伝 スキル検索
http://www.tokogm.info/toukiden/

●ゲームについての要望先
https://www.gamecity.ne.jp/inquiry/MailSupport
※直で飛べなかったらゲームシティ→お問い合わせ→ユーザーサポート

●次スレは>>950が立てること

攻略に関する質問は下記スレで
【VITA/PSP】討鬼伝 スキルセットスレ 2討目
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/handygover/1379566355/
【VITA/PSP】討鬼伝 攻略質問スレ 5討目
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/handygover/1380006304/
マルチ募集はこちら
【VITA】討鬼伝共闘募集スレ 3討目【PSP】
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/wifi/1377434749/
ミタマ情報はこちら
【VITA/PSP】討鬼伝 ミタマ情報提供スレ 1討目
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/handygover/1372696147/

※前スレ
【VITA/PSP】討鬼伝-TOUKIDEN- 127討目
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1385863085/
0352枯れた名無しの水平思考2013/12/20(金) 07:34:02.62ID:gaEnIo9W0
コンビニなんかWi-Fi設置してるだろ…特にセブンとファミマ
0353枯れた名無しの水平思考2013/12/20(金) 07:38:49.74ID:LK1min8Y0
討鬼伝に限らずVITA自体ネット環境繋がらないと楽しめないよな
ゲームだけやるにしても発売と同時にver1.1にアップデートもよくあるし
0354枯れた名無しの水平思考2013/12/20(金) 08:40:52.87ID:E2zVMor3O
>>351
色んな場所ですみません
ルータだけあってもPCすら無いんで意味ないんですよね

>>352
アドバイスありがとう
セブンあるけどセブンスポットが無いっぽい

>>353
ですよね…。
オフラインなりに楽しむしかないですかね
0355枯れた名無しの水平思考2013/12/20(金) 09:21:11.19ID:LglzmAkN0
鎌クナト、禊賽銭無しだとどれくらいなのかな?
同じ条件にするのダルいからこういうTA的なのは無しでやって欲しいな。
特に討鬼伝は強スキル発動しちゃう糞仕様だし。

>>344
坂本鎌って+9で性能どうなります?
0356枯れた名無しの水平思考2013/12/20(金) 10:57:10.53ID:7o3cjX0eO
槍使いの駆け出しなんだけど、そろそろ防ミタマを卒業しようと思います。
未熟なオイラに何かおすすめミタマとかありますか?
0357枯れた名無しの水平思考2013/12/20(金) 11:23:43.92ID:K3YwBbTd0
槍に必要なスキルって何なの?ってとこから始めてそのスキルを軸に検索して探せばいいんじゃん
あと、○○使いとか勝手に自分で枠つくって遊びの幅を狭くしないほうがいいと思うよ
勲章(トロフィー)埋めの中に各スタイルを10回ずつと各武器を10回ずつって項目があるから
とりあえずそれを埋めるついでに全部を一通り使った方がいいよ
0358枯れた名無しの水平思考2013/12/20(金) 11:37:15.08ID:K3YwBbTd0
>>354
使ってるVITAが3G対応機種ならSIM挿してオンすりゃいいんじゃね
OCN LTE SIMが3G端末でも利用できるようになったらしいから月額980円で維持できる
0359枯れた名無しの水平思考2013/12/20(金) 12:04:44.45ID:E2zVMor3O
>>358
新型ですんでWi-Fiのみみたいです…。
でも色々アドバイスありがとうございます。

いちいち聞くのもウザがられるのでオフラインに徹するかネットカフェにUSBアダプター持っていって無線するかで考えてみようと思います
0360枯れた名無しの水平思考2013/12/20(金) 13:53:42.49ID:Db0kIYs/0
>>355
坂本龍馬の合成鎌は+9で
攻撃578
火86
会心60


344の後、スキル印結び以外そのまま、武器とNPC変えずに
禊なし賽銭箱無しで連戦してたら
だいたい5分前半で安定するようになった
最速は5:07

上手い人ならもっと速くなりそう
0361枯れた名無しの水平思考2013/12/20(金) 13:54:51.34ID:5dhFSDyL0
オンだけならPS3でアドパすりゃいい
03623042013/12/20(金) 14:05:23.44ID:CAFPXVxA0
>>360
くさりがマスターは流石のスピードですね!
おそらく他の武器も使いこなすと思いますが他の武器と比べて鎖鎌の火力はどうですか?
クナト1頭を一応全破壊目指しながら討伐した場合、双刀太刀槍あたりとどれくらい火力の差があるんでしょうか?
0363枯れた名無しの水平思考2013/12/20(金) 15:39:13.01ID:qvXAgfxG0
火の合成鎌ってそんな性能だったのか
wikiみて微妙だなーと思ってた
0364枯れた名無しの水平思考2013/12/20(金) 16:29:32.74ID:JTwo8CNf0
自分も無線環境ないんでアドパがメイン
ただし討鬼伝は本当に人いなさすぎて笑う
0365枯れた名無しの水平思考2013/12/20(金) 17:12:41.10ID:gSBEisiG0
>>363
アプデで合成武器は軒並み強化されたからwikiの情報追いついてなかったのかな
天龍駿馬はいいけどその後の牛若天狗は魔風刃と属性かぶってるし会心劣ってるから残念すぎる…
0366枯れた名無しの水平思考2013/12/20(金) 18:13:32.33ID:zpbMZRnW0
クエヤマさんに吹き飛ばされたパカセテさんが即起き上がって突進してったんだが
前からNPCの起き上がり時間は体力依存だったっけ
0367枯れた名無しの水平思考2013/12/20(金) 19:56:34.47ID:Db0kIYs/0
>>362
ごめん、鎖鎌しか使ったことないからそこらへんはわからないです
0368枯れた名無しの水平思考2013/12/20(金) 22:49:10.99ID:4DHriYagO
短縮スキルでタマフリ再使用までの時間を0にできるタマフリ

短縮2個
防 堅甲
隠 秘針

短縮3個
防 挑発
迅 韋駄天
魂 追駆、連昇
空 縮地
賭 運否天賦、おみくじ
0369枯れた名無しの水平思考2013/12/20(金) 22:50:26.19ID:4DHriYagO
武神ノ砦強化・増幅の効果
増幅1個
手甲 □×中も気力回復

増幅2個
走りで気力を消費しなくなる

増幅3個
走っても気力回復
空中での気力消費がなくなる
太刀 残心の気力消費がなくなる
双刀 疾駆の気力消費がなくなる(□攻撃すると気力消費)
槍  □溜めの気力消費がなくなる
鎖鎌 □溜めの気力消費がなくなる
   瞬迅印の気力消費がなくなる
弓  □、△、□×溜めの気力消費がなくなる
0370枯れた名無しの水平思考2013/12/20(金) 23:58:50.87ID:Eq4D4c5Z0
体験版部屋たてたら誰かくるかな?
0371枯れた名無しの水平思考2013/12/21(土) 00:04:02.56ID:B3aKb+Hn0
とりあえず体験版部屋たてた、モンハン手伝いながら待機しとくから、札交換したいひといたらよろしく!
0372枯れた名無しの水平思考2013/12/21(土) 00:28:30.30ID:oF/NFD090
>>368-369
分かりやすいまとめ乙
武神の増幅3積みと連昇短縮3積みはなかなか面白いよね

おまけTips
ミタマのレベルはハクで上げれる。十字キーか左レバーの→を押すとハクの量を調整できる
なのでレベル1ミタマとか付けて来ないで下さい

>>371
知ってると思うけど体験版同士じゃないとと通信できないから製品版の最新バージョンの人は来れないよ
0373枯れた名無しの水平思考2013/12/21(土) 01:06:11.07ID:G2cuBgiU0
>>335
同意楽しいけど、足が壊れてるのに二足歩行する鬼はちょっと・・・
0374枯れた名無しの水平思考2013/12/21(土) 01:07:07.73ID:B3aKb+Hn0
>>372
製品版買うつもりでスレみてたら限定アイテムあるみたいなんでたてたしだいです。
ありがとう!
放置してるとスリープなってきれちゃうな、人もいなさそうだしまた明日の夜たててみます
0375枯れた名無しの水平思考2013/12/21(土) 01:14:08.86ID:oF/NFD090
>>374
明日部屋立てるのならまたここに告知してくれたら体験版で札あげに行くよ
0376枯れた名無しの水平思考2013/12/21(土) 01:39:49.46ID:xBh/R9Qf0
ミフチマフチのヘイトおかしくない?PC4NPC1位の割合で攻撃されるから弓でやるとストレスマッハで禿げ上がりそう
0377枯れた名無しの水平思考2013/12/21(土) 01:45:46.88ID:7Epm/OXh0
弓がタゲられやすいんじゃね?
忍び足【大】付ければかなり楽になると昔見た気がする
0378枯れた名無しの水平思考2013/12/21(土) 01:54:10.37ID:tyTOkEv4I
先日安かったから買ってきて今第2章の独りで行く任務のとこなんだけど
雑魚終わって大蜘蛛と戦ってたらいきなりフリーズした
本体買ったばかりの頃強制的に切ろうとして1回だけフリーズさせた事はあったけど
特におかしな操作してなかったのにでちょっと凹んでやる気ダウン
援軍って言ってたし読み込み中かと思ったら進まないし
PSボタン押したら音は反応したけど画面そのままでホーム画面のBGM流れて
どーにもならなくて泣く泣く電源OFFした
0379枯れた名無しの水平思考2013/12/21(土) 01:59:39.92ID:xBh/R9Qf0
>>377
そうか…印矢中心でやってたから特にヤバかった。猛進弓に切り替えたら大分楽になったからいいや、ありがとう。しかし 榎本武揚20戦近くやってるのに全くでる気配がない…
0380枯れた名無しの水平思考2013/12/21(土) 02:10:57.20ID:B3aKb+Hn0
>>375
重ね重ねありがとう。
また立てるとき書き込みます!
0381枯れた名無しの水平思考2013/12/21(土) 02:30:00.63ID:mR3sNN/40
いいメンバーに会ったというのに何度も出撃バグにあってしまった…
0382枯れた名無しの水平思考2013/12/21(土) 02:38:15.15ID:mR3sNN/40
>>378
討鬼伝ってネットつながなきゃバグ、フリーズは全然ないと思ったけどあるのね

今後またあるかもしれないからソフトとメモリーカードを刺しなおしましょ
中古で汚れてるのならソフトの端子をアルコールとめん棒で拭くのもやっとくといいかも
0383枯れた名無しの水平思考2013/12/21(土) 04:52:14.73ID:MnvA7uTI0
VITAtvでのプレイが快適過ぎてワロタ
0384枯れた名無しの水平思考2013/12/21(土) 11:10:21.96ID:GjGGR/iS0
フリーズなんて1回もないわ
俺3Gなし旧型なんだけどVITAtv?新型VITA?
0385枯れた名無しの水平思考2013/12/21(土) 11:17:11.54ID:7Epm/OXh0
そういえば体験版やPSPでやってた頃はフリーズあったね
今VitaTVにして80時間ほどだけどフリーズないな
0386枯れた名無しの水平思考2013/12/21(土) 11:44:12.80ID:yZn8TPHXi
宮本乙女西郷頼政慶次中大兄大石早雲イザナミ聖徳クマソ
この辺のミタマをあまり使わない火力十分の攻隠スキル構成ってありますか?
上記のミタマの使い回しに少し飽きたので面白そうな構成があったら教えてください
0387枯れた名無しの水平思考2013/12/21(土) 12:17:37.66ID:ysi7iArw0
最近買ったんだけど武器バランス的にはどうなん、このゲーム
0388枯れた名無しの水平思考2013/12/21(土) 12:25:31.56ID:wlkBrtaG0
>>360
おおサンクス、アプデでかなり強くなってるね。汎用武器としても使えそうだ。

>>387
扱いの難易度は当然あるけど、ちゃんと使いこなせばどの武器もいけるよ。
0389枯れた名無しの水平思考2013/12/21(土) 12:40:14.67ID:tyTOkEv4I
>>384
新型のGE同梱モデル
戦闘中のイベントの読み込みか?…あれ?フリーズ?って感じ
節分のイベントからやり直しでうんざりだったけど
2回目はフリーズもなく無事にクリアできたしホントなんだったんだろ

ってか戦闘中に何回も「もう少し持ち堪えて!戻ってきてます!」って言ってたから
味方が援軍で来ると思ったら最後まで来ないし
クリアしたあと「えぇぇぇ…結局ソロじゃん…」って思ったのは内緒w
0390枯れた名無しの水平思考2013/12/21(土) 12:42:53.28ID:wlkBrtaG0
竹中使ってみたけど、精神統一 闘志 韋駄天一閃、技巧派回避 闘志 韋駄天一閃
ぶっちゃけ迅特化軽減要らないからこの2パターンかね。
空蝉の回避キャンセルポイントと技巧派回避はかなり相性良くて使いやすいんじゃないかな?
0391枯れた名無しの水平思考2013/12/21(土) 15:30:15.58ID:yZn8TPHXi
もうオンラインも人いないのかね
0392枯れた名無しの水平思考2013/12/21(土) 15:40:33.66ID:C2LpoLxQ0
オン人いない
最近かったけど買って損したわ
0393枯れた名無しの水平思考2013/12/21(土) 15:46:08.67ID:7Epm/OXh0
発売当初に買えよ
それで人が居ないなら損したって言え
0394枯れた名無しの水平思考2013/12/21(土) 15:54:06.66ID:7N1L13+r0
夕方以降なら人いるぞ
0395枯れた名無しの水平思考2013/12/21(土) 16:06:28.58ID:DAcq3xG60
アプデでNPCより人物札の方が使える子になった?
0396枯れた名無しの水平思考2013/12/21(土) 16:18:02.08ID:s/RRVLl20
アドパ 自由E-19 パスなし

来てくれ
0397枯れた名無しの水平思考2013/12/21(土) 16:19:13.15ID:fmclNyha0
このゲームって一人でやるものだろ
0398枯れた名無しの水平思考2013/12/21(土) 16:20:20.58ID:y5SqKqa30
オンに人少なくて買って損とか言っちゃう人は
どのゲームでも買って損って言っちゃうから...
0399枯れた名無しの水平思考2013/12/21(土) 16:26:00.53ID:v+JDaCveO
続編の予定がまだないなら買ってみるか
0400枯れた名無しの水平思考2013/12/21(土) 16:26:27.95ID:tKGBm4DT0
過疎過疎言ってるヤツアホじゃないの?
狩りゲーである程度オン人口確保できるのはモンハンぐらいだろうに
そもそも発売してから結構時期が経ってる+売り上げ本数から考えれば過疎って当然
GE2なんて発売して1ヶ月ちょいなのにアドパ完全に死んでるし
0401枯れた名無しの水平思考2013/12/21(土) 16:48:40.33ID:pJCQy9cB0
迅の空蝉二弾に慣れたら他全く使えなくてやばい
空太刀やったら死にまくったんごwwwwwwwww
0402枯れた名無しの水平思考2013/12/21(土) 16:50:31.46ID:Uro4XeQOO
上位朧救済クエはよ
0403枯れた名無しの水平思考2013/12/21(土) 17:45:56.23ID:RFl1xz/g0
モンハンの場合ソロだとめんどくさいからみんなでやれば早く素材あつまるよね
討鬼伝の場合ソロだとめんどくさいからみんなでやれば早く素材あつまるよね

いっしょやんけ
0404枯れた名無しの水平思考2013/12/21(土) 17:52:10.30ID:NMsIKfnO0
モンハンはNPC(おともアイルー)がバカだから寄生は他ユーザーとのプレイが必須
0405枯れた名無しの水平思考2013/12/21(土) 17:57:35.40ID:yH5+BsPx0
アドパするときは>>396みたいに集合かけると便利かもしれん
残念ながら今はいけないが

360度コールドスリープケースみたいなのがズラリと並んでるさまはある種ホラー
0406枯れた名無しの水平思考2013/12/21(土) 18:00:27.47ID:yH5+BsPx0
>>400
GEシリーズはもとからソロ前提のストーリー重視狩りゲーで
モンハンと明確に差別化して80万本売ったシリーズだからねえ

モンハン路線の討鬼伝の人いないとは若干意味が違ってくるかと
討鬼伝もストーリー重視でいくのもありと思うけど
0407枯れた名無しの水平思考2013/12/21(土) 18:19:33.85ID:RFl1xz/g0
>>396の部屋(する必要ないけど)検索しようとしたら
アドパでvitaのアドホックが認識されん
タイトルのサーチでアドホック機器の検出しても反応なし
どうやるのよ
0408枯れた名無しの水平思考2013/12/21(土) 18:28:55.28ID:Uro4XeQOO
そもそもオンラインで流行る要素がないしね
必要な素材なんて一部の鬼に偏ってるし そもそも出にくいって程じゃないから素材集めにやっきになる必要がないし

じゃあミタマ集めはっていうと 無駄に分散してるせいで一人で特定の任務をマラソンした方が早い
アプデでようやくまともになったけど 武器作ったら溝穴リセットという 新武器を作って仲間内でわいわい試すという狩りゲーの楽しみを抹殺する信じられない作り

いくら狩りゲー初作品とはいえ 巷にいくらでもサンプルがあるんだからもう少し考えろよと思うわ
アクションはすごく面白いだけに こういう配慮の無さが気になってしまう
0409枯れた名無しの水平思考2013/12/21(土) 18:38:21.05ID:tm4BXoqD0
まあ2で解消されるっしょ
馴染み上げは真っ先に消える要素だと思うわ
武器・防具自体を強化するのはいいんだけどね
それはお金でやるべき
いらない素材突っ込んでもいいけど
0410枯れた名無しの水平思考2013/12/21(土) 18:43:06.07ID:qjI0MXJa0
強化で武器属性がころころ変わるのも廃止で
0411枯れた名無しの水平思考2013/12/21(土) 18:45:01.94ID:vAEEn3Fqi
まず消えるべきなのは馴染みって言うより
魂溝にミタマをはめるシステムだと思う
馴染みで武器の数値が上がる分には別にいい
0412枯れた名無しの水平思考2013/12/21(土) 18:49:28.57ID:vAEEn3Fqi
>>410
同意、武器の派生タイミングとか属性とかは
全面的に見直して欲しいね
色違いとか付属品つきとか多くていいから
同種武器ももっともっと多く欲しい
0413枯れた名無しの水平思考2013/12/21(土) 18:55:41.90ID:dvf53RIu0
合成武器見直してほしい
オンリーワンな性能くらいあってもいいだろ

同武器種で属性かぶってるとかなに考えてんだ・・・
0414枯れた名無しの水平思考2013/12/21(土) 19:22:54.90ID:pJCQy9cB0
巴御前欲しくて朧狩りやろうと思うんだけどこれ5分放置でダメだったら離脱を繰り返せばいいのか
0415枯れた名無しの水平思考2013/12/21(土) 19:31:07.13ID:20ejpV060
>>414
ワイは2分で回したで
なお4時間かかったもよう
0416枯れた名無しの水平思考2013/12/21(土) 19:34:19.52ID:pJCQy9cB0
>>414
まじで言ってんの・・・?やめてくれよ・・・
0417枯れた名無しの水平思考2013/12/21(土) 19:35:01.62ID:pJCQy9cB0
自分にレスしてもうた
>>415
0418枯れた名無しの水平思考2013/12/21(土) 20:09:39.67ID:DbVrdNZa0
公式ツイッターで明日のJFでの声優ステージの質問募集してるな

討鬼伝 公式ツイッター ?@toukiden 3時間
明日の「ジャンプフェスタ」にゲストでいらっしゃる『討鬼伝』桜花役:浅野真澄さん、橘花役:庄司宇芽香さんへの質問を募集します。
#jftoukiden のタグを付けるかこのアカウントへのリプライでお贈りください。
0419枯れた名無しの水平思考2013/12/21(土) 20:18:00.17ID:z7t+A0ZU0
Wikiでコンテミタマのスキルみたけど、スタッフはなんで竹中半兵衛に韋駄天延長+5を入れた・・・
追加ミタマにもかかわらず劣化スキルを入れるとかふざけているとしか思えない
他が強力スキルだからいいけど、この調子だと次回作でもゴミミタマを量産しかねないな
0420枯れた名無しの水平思考2013/12/21(土) 20:21:18.90ID:20ejpV060
巴御前だけ時間かかっただけで
他は1時間程で出たから
20時間もあれば朧系は制覇できるで〜(ニッコリ
0421枯れた名無しの水平思考2013/12/21(土) 20:22:39.68ID:tm4BXoqD0
+○秒系はせめて30秒以上じゃないと体感できない
0422枯れた名無しの水平思考2013/12/21(土) 20:45:43.66ID:HmKXsrRN0
ミタマの所持スキルって
その人物のイメージやエピソードに由来してるっぽいからな
例えば千葉さな子なんて中盤
賭の龍馬の役に立つスキルばかり習得するしな
この場合短命っていうのの表現だと思うぜ
0423枯れた名無しの水平思考2013/12/21(土) 23:03:47.01ID:B3aKb+Hn0
昨日体験版部屋立てたものですが、今だれかこれるかな?
一応立てます
0424枯れた名無しの水平思考2013/12/21(土) 23:22:05.13ID:B3aKb+Hn0
今きてくれた人はスレのひとかな?
ありがとう!
引き続き待機します
0425枯れた名無しの水平思考2013/12/21(土) 23:38:09.25ID:B3aKb+Hn0
あっという間に三枚集まってしまった!w
同じ人が作り直してきてくれたのかな?
ありがとう!

製品版ダウンロードしてきます!
0426枯れた名無しの水平思考2013/12/21(土) 23:42:14.20ID:9KDGMXnX0
ID同じ札は3枚集めてもダメだったって報告あった気が
もしダメだったら俺が行くよw
0427枯れた名無しの水平思考2013/12/21(土) 23:46:37.91ID:B3aKb+Hn0
>>426
そうなんですか!
称号の下にある英数字が多分IDですよね?
それはバラバラなので違う人かな?
0428枯れた名無しの水平思考2013/12/22(日) 00:44:22.13ID:juHlbEyvP
そろそろ各種倍率くらいは出してくれていいんじゃなかろうか
狩りゲーというか共闘ゲーで効率突き詰めるのは好きではないけど、斬突破で分担出来るのに
こうかばつぐん!のヒットエフェクト判り辛過ぎるのもいけないけれど
0429枯れた名無しの水平思考2013/12/22(日) 01:09:45.21ID:textKBTA0
もう五ヶ月くらいやってないが
まだ猛進弓って使えるの?
0430枯れた名無しの水平思考2013/12/22(日) 01:11:58.57ID:xulYdEpm0
>>427
大丈夫そうで良かった

リスト満杯になったんで整理がてら札眺めてて思ったが
特典含め装備コンプしてる人どれぐらいいるんだろう?
226はあったと思うが220の人が最大だった
0431枯れた名無しの水平思考2013/12/22(日) 01:15:04.49ID:onwic2f/0
使えるよ
てかホントに印に会心乗らなくなったのかな?
それとも元々印爆破が強かったのか印付けながらの方が時間的に部位破壊早いような
気分の問題かな
0432枯れた名無しの水平思考2013/12/22(日) 06:27:39.22ID:PhhfwCRa0
猛進閃の確定会心が出ないだけで、確率で発生する会心は出るよ。

装備コンプは、防具の方は全部作ってあらかた馴染み度も上げきったけど、
武器の方はまだまだだなぁ。弓を8,9割程に槍を7,8割は集めたけど馴染み度の方はさっぱりだ。
防具の方は楽なのだけど、武器までは流石になぁ・・・。
0433枯れた名無しの水平思考2013/12/22(日) 10:49:30.47ID:6vuLX01D0
>>401
空太刀で死にまくるっておかしいやろ。あれも被弾少ないスタイルだぞ
0434枯れた名無しの水平思考2013/12/22(日) 10:55:02.65ID:yHPTCSuG0
弓は構え動作がもっさすぎてなあ

リアルの弓見たことあるか?
弓道じゃないんだぞ? 剣を降り上げるより早く引き絞って打つ
古代から中世まで名実上の最強武器が弓だよ

なんであんなもっせえんだマジで。
0435枯れた名無しの水平思考2013/12/22(日) 10:56:47.87ID:yHPTCSuG0
あとさあ

弓矢は敵に刺さった状態にしないとな
ビジュアル的に映えるし、他のメンバーからも弓使いの活躍を視認できる要素にもなる
あと前も書いたがVITAは○+×が押しやすいんでここにも動作を割り振らないとね

正月で暇になったら要望まとめて送るわ
続編までに伝えて起きたいからな
0436枯れた名無しの水平思考2013/12/22(日) 11:06:55.39ID:Ucjrxiq00
刺さったままが映えるとか糞みたいなセンスの持ち主やな
0437枯れた名無しの水平思考2013/12/22(日) 11:10:37.43ID:yHPTCSuG0
>>436
君、開発者?

処理が面倒だから潰したいのかな?
こういう開発ならもうこのシリーズの進化は無理だろうね
0438枯れた名無しの水平思考2013/12/22(日) 11:29:56.43ID:mZGHjkaR0
今度は自称弓使い様か
0439枯れた名無しの水平思考2013/12/22(日) 11:31:41.13ID:brFakCMZ0
たまにこういうぼくのかんがえた○○さいこう君涌くよな
そういう奴が作るものほど独りよがりで万人受けしないものなんだけどそこまで気付けないんだろうな
0440枯れた名無しの水平思考2013/12/22(日) 11:32:03.74ID:63zbChWI0
10本ぐらいで倒せるならまだしも
数百矢が刺さってるってる映像って逆に無粋だと思うが
0441枯れた名無しの水平思考2013/12/22(日) 11:33:15.15ID:X2vmvq+E0
リアルの弓語る人は、大上段に振り上げて斬りかかる合戦シーンをイメージしてるのかな
時代劇じゃねぇんだぞ、と

お前の言うことがホントなら、新撰組は皆弓持ってるわ
0442枯れた名無しの水平思考2013/12/22(日) 11:33:47.00ID:a+v6Dj8B0
部位がポンポン消し飛ぶこのゲームじゃ矢が刺さってたってすぐなくなるだろ
0443枯れた名無しの水平思考2013/12/22(日) 11:35:46.53ID:Qy4azRtm0
リアルじゃなくても
    いいじゃない
  だってゲームだもの
         みつを
0444枯れた名無しの水平思考2013/12/22(日) 11:36:24.18ID:mZGHjkaR0
次にID:yHPTCSuG0君はこう言う
単発IDで反論とは見苦しいぞと
0445枯れた名無しの水平思考2013/12/22(日) 11:59:03.44ID:iSjAiJy60
そんなことより昨日はJFの討鬼伝大会のゲストが広報の人だったのに今日は森中Dだぞ
これは続編発表来るんじゃないか
0446枯れた名無しの水平思考2013/12/22(日) 12:19:29.17ID:pCn3l0V/0
>>439
ホントたまに涌くよなw
正月暇になったらとか言って、ゲームやってこのスレに能書き書いてりゃ十分暇だろw
ここに書く前に要望送れよ
0447枯れた名無しの水平思考2013/12/22(日) 12:32:21.37ID:J1KwYRki0
学生冬休み入ったから地雷沸いてくるのかー
0448枯れた名無しの水平思考2013/12/22(日) 12:35:44.26ID:J1KwYRki0
>>401
空太刀は1対1ならマルチ進行度10の敵でも
撤退無しで倒せるくらい被弾少ないのにな

漂う地雷臭
0449枯れた名無しの水平思考2013/12/22(日) 13:17:58.64ID:yHPTCSuG0
マジレスするとこのスレでの要望系のレスは大抵俺だよ

ちなみに矢が刺さった状態は一定時間だけな
何百本も刺さるなんてゲーム性とかみ合わない勝手な妄想を展開する方が阿呆
ようは後方で活躍する弓使いの頑張りが、前衛の肉弾バカにビジュアルとして伝達すりゃいい

さて、この一定時間矢が刺さった状態になるという仕様から
新しいシステムを導き出しなさい

制限時間は3分な
0450枯れた名無しの水平思考2013/12/22(日) 13:19:18.87ID:yHPTCSuG0
ま、コエテク社内もこんな雰囲気なのはよくわかるな

人間ってな、必ず誰か一人が突出しようとすると潰そうとすんのよ
これはもう人間の呪いみたいなもんだな。

あと1分
0451枯れた名無しの水平思考2013/12/22(日) 13:20:11.08ID:3kUe41ZD0
>>445
一瞬、森三中に見えて混乱しかけた
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