☆★☆千と千尋の神隠し 其の45☆★☆
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0001名無シネマ@上映中
03/06/09 01:37ID:lssBzd1Wこのスレに来たあなたは真の千尋ファンです!
次回作まで細々&マターリとやりましょう!
【前スレ】
☆★☆千と千尋の神隠し 其の44☆★☆
http://tv3.2ch.net/test/read.cgi/cinema/1049962055/
関連スレは>>2-20あたり
0176名無シネマ@上映中
03/07/17 23:47ID:rR0WbDnW0177名無シネマ@上映中
03/07/17 23:52ID:mrgsc5CJおぉおぉ、どうもどうもこりゃ有り難い。
HPの方はやっぱ関係ないのばかりですね。
宣伝や個人のレビューの多いこと…。
0178名無シネマ@上映中
03/07/19 01:14ID:k42RrCS80179名無シネマ@上映中
03/07/19 02:12ID:I2Kxha1t,/ \
/ ヽ,
./ l
/ | ||_|l__li_li__l|__| |
l 「‐二‐-.._ __.-─ | |
.| | 、_(゚,;) l', '(゚,;)フ.| |
| | | /|. | 忘れられてしまったか……
.| |、_ `' ト'| |
.| |:::ヽ _ /::::| |
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` - 、|::::::::;;;;:| `丶- '"|;;;;;;;;:::::|__, l
0180名無シネマ@上映中
03/07/19 05:54ID:w02TaH3s言われてみればそうだね。
ハク萌えもそうだけど、○○萌えってのは長続きしないのかも。
0181名無シネマ@上映中
03/07/20 22:05ID:rXbVb9Kmhttp://news2.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1058692004/l50
久々「千と千尋」の名前が出てきたので
0182名無シネマ@上映中
03/07/20 22:58ID:Mey8PeLI0183名無シネマ@上映中
03/07/20 22:59ID:Mey8PeLI0184名無シネマ@上映中
03/07/20 23:02ID:Mey8PeLI0185名無シネマ@上映中
03/07/20 23:04ID:Mey8PeLIとまで言ってるからな。唯一の失敗作。
0186名無シネマ@上映中
03/07/20 23:06ID:k0OOIi6/もう公開から2年か.
0187名無シネマ@上映中
03/07/20 23:06ID:GbgBeINyまとめて書けば?
ふーん。
0188名無シネマ@上映中
03/07/20 23:35ID:fT1TIcbgなんか感動の押売りみたいだな。
コハク川うんぬんなんて、そこまでの話とは何の脈絡もないこじつけだし。
やたら感動的な音楽かけて、大げさな映像にしてるけど、
スクリーンのこちら側ではまるでしらけてたよ。
「これって感動しなくちゃいけないトコ?」ってね。
0189名無シネマ@上映中
03/07/20 23:44ID:ZFQuhKDp>「これって感動しなくちゃいけないトコ?」ってね。
お前の感動はスイッチみたいにON/OFFが出来るのかw
0190名無シネマ@上映中
03/07/21 00:15ID:TCjA1PrJまあ僕も感動は特にしませんでしたよ。
この映画の肝はそこじゃないから
気にはなりませんけどね、そんなこと。
0191名無シネマ@上映中
03/07/21 00:26ID:CpIlo8WD他の作品は映画的に見てよくできてる。でも一番つまらんのはもののけだが。
それなのに賞がとれたり観客が入りすぎたりしたもんだからパヤオも
イライラしているとインタビューに書いてあった。
無理やり映画を作らされるパヤオも大変だな。トップにあがっただけに
苦労が絶えないか。
0192名無シネマ@上映中
03/07/21 00:32ID:1smGrI5e0193名無シネマ@上映中
03/07/21 00:39ID:uavu9fb8思われたら悔しい。もっといい作品あるのに。海外に友達多いんだけど
みんな宮崎といったら「千」か「もののけ」っていう。でも他の作品
見せたら、こっちのほうがおもしろいって言う。宮崎作品じゃないけど
アメリカ人の友達でも「ほたるの墓」は号泣だった。やっぱり人気は
「ラピュタ」と「ナウシカ」。「千」より良いってみんな言う。スレ違い?
0194名無シネマ@上映中
03/07/21 00:53ID:TCjA1PrJラピュタはアメリカでは人気ないって話も良く聞くよ。
また堂々巡り?
0195名無シネマ@上映中
03/07/21 01:24ID:jnrLp556オリジナリティー、演出、構成、テーマ(作者の作ろうとするもの)、脚本、
伏線の張り方、展開、モンタージュ、セリフ回し、プロット(大まかな筋)。
これらの点からみると
宮崎アニメの最高傑作は「風の谷のナウシカ」と言わざるをえんね。
宮崎アニメの最低作品は「千と千尋の神隠し」と言わざるをえんね。
個人的に一番好きなのはラピュタだけどね。
0196名無シネマ@上映中
03/07/21 01:35ID:YC+iiqjy誰が、どう見ても昔の作品の方が面白いよな。アメリカ人も日本人も
感覚は、そう変わらんと思うぜ。
カリ城、ナウシカ、ラピュタ、トトロ、魔女宅
最近は大人になったから豚のよさもわかってきた。
0197名無シネマ@上映中
03/07/21 01:51ID:iYD9+FUp0198名無シネマ@上映中
03/07/21 03:13ID:kB6YLDjiそうなんだ!ちなみに「ラピュタ」好きの友人はイギリス人です。
>>195
最高、最低って個人的判断にすぎないと思うけど、
私も「ナウシカ」は一番好きです。「千」はCGが・・・
>>196 最近は大人になったから豚のよさもわかってきた
やっぱり見る時期によって評価って変わりますよね。私も「ナウシカ」は
小学校の低学年のとき、学校の映画鑑賞で見に行ったんですが、その時は
なんだかわからなかった。でも今は一番好き!トトロも姪っ子できてから
なんか好きになった。親たちも「トトロ」すきですねー。
0199名無シネマ@上映中
03/07/21 17:35ID:3AXb6web0200名無シネマ@上映中
03/07/21 17:41ID:3AXb6webアンチが定期的に燃料補給するから、落ちないな。(w
0201ddd
03/07/21 17:58ID:+msRAEKo0202名無シネマ@上映中
03/07/21 21:15ID:Z6+eJjHw0203名無シネマ@上映中
03/07/21 23:15ID:U95DbOUJ0204名無シネマ@上映中
03/07/21 23:33ID:2NlD6RSA↓
http://plaza16.mbn.or.jp/~satchel/sukesuke_idol/omanko_wareme/
0205名無シネマ@上映中
03/07/21 23:43ID:FtomUxob「典型的なJapanimation。ロボットも登場する。人物の造詣が日本のマンガにありがちの美少女で、その方面のファンなら楽しめる」(向こうで読んだangle誌)
どうやらオリエンタルな雰囲気を売り物にした「もののけ姫」「千と千尋〜」でないと、祭り上げられなかった模様。
0206名無シネマ@上映中
03/07/22 00:47ID:xbOuVotx「典型的なJapanimation。ロボットも登場する。人物の造詣が日本のマンガにありがちの美少女で、その方面のファンなら楽しめる」(向こうで読ん
だangle誌)
どうやらオリエンタルな雰囲気を売り物にした「もののけ姫」「千と千尋〜」でないと、祭り上げられなかった模様。
0207名無シネマ@上映中
03/07/22 15:01ID:vGV93DN4>まったく評価されなかった。
アメリカとか日本とか国別で評価が変わるというより、やっぱり個人の
好みによると思うけど。
雑誌とか評論家の意見って、どうも深読みというか、生の意見とはあえて
視点をかえて斜めから見た意見な気がする。(私の個人的意見ですが)
ちなみに私の海外の友人の宮崎作品人気ベスト3は、
1位「トトロ」、2位「カリオストロの城」、3位「ナウシカ」です。
ジブリ作品全体では、なんと1位が「蛍の墓」でした。びっくり!
あと宮崎作品では音楽も相当に影響してるみたいで、「千」や「ラピュタ」
などはサントラ人気です。
0208名無シネマ@上映中
03/07/22 18:03ID:HYYJGJYkって言うまでもないか。
あとラピュタはラピュタ、トトロはトトロ。
否定するわけじゃないがそこまでの作品なんだよ
いつまでもお子さまランチ食べたいのはどうかなあ?
0209名無シネマ@上映中
03/07/22 19:58ID:0R7MFhm70210名無シネマ@上映中
03/07/22 22:21ID:9qwAnSHJhttp://tv.2ch.net/test/read.cgi/movie/1058021117/l50
0211名無シネマ@上映中
03/07/23 13:14ID:/hutUbKi0212名無シネマ@上映中
03/07/23 13:21ID:ENeBb1vz0213名無シネマ@上映中
03/07/23 22:27ID:IhJm7WH60214名無シネマ@上映中
03/07/23 23:34ID:N1Xnh04iそんなん価値あんのか?
前回はシュレックが取ったんだろ。
シュレック=千と千尋
シュレックが名作なのかよ(プ
シュレックなんて名前も知らん奴がほとんどだろ。
アカデミーのアニメ賞は糞ってことだな。
0215名無シネマ@上映中
03/07/23 23:35ID:N1Xnh04i0216名無シネマ@上映中
03/07/23 23:36ID:N1Xnh04i0217名無シネマ@上映中
03/07/23 23:38ID:N1Xnh04i奴ってブランド志向でウザ過ぎるな。
取れなかった過去の作品は全部ツマンネーとかでも言いたいのかよ。
0218(@'ω'@) ◆urZBrOrj96
03/07/23 23:42ID:CBHANZru0219名無シネマ@上映中
03/07/23 23:48ID:+2boaRe0もっとやってくんないかな。
0220名無シネマ@上映中
03/07/23 23:52ID:hGk7wKGR0221名無シネマ@上映中
03/07/23 23:59ID:hGk7wKGR難しい。
0222名無シネマ@上映中
03/07/24 00:05ID:ti8r+Pi50223名無シネマ@上映中
03/07/24 00:39ID:EwXiGXNx価値観に移ってきたって言ってたから、日本を舞台にしたのはそのせいでしょ。
0224名無シネマ@上映中
03/07/24 00:46ID:2+MQpJrG/ ヽ ヽ
!^ ⌒ | |
と゚ ゚ レV.V.V βακαにはコピペできないからあげです
(__,,_ 9∴ノ
ゝ、_` __ソ
 ̄! !
0225225
03/07/24 03:48ID:uaxdC8Sa>>>195
>最高、最低って個人的判断にすぎないと思うけど、
いや、映画は客観的評価ができるぞ。
伏線のはり方やシーンのつなぎ方、カメラワークなどが上手くできてる
かっていう技術的なことは全ての映画において共通だ。
そこに個人的判断が入る余地はない。
例えば伏線は事件が起きるキッカケを前もってそれとなく用意しておく事。
伏線もなく突然説明したり、突然都合よくそうした状態になったりすると
観客は不自然に感じたり、馬鹿にするなと言う感じを受ける。
それに「あと説」なるから登場人物は常に言い訳ばかりする事になる。
いかに上手く伏線をはってあるかっていうのは、どの映画でも共通であり
技術的な事だから客観的に評価できる。
映画を評価する要素を全部書くと面倒だから書かないけど個人的判断だけで映画の
最高、最低を決めてるわけじゃない。
0226225
03/07/24 03:49ID:uaxdC8Saオーソンウェルズの「市民ケーン」
この作品は映画史上でカメラアングルのティルトや俯瞰などを始めて手法体系化したもので、
現在の映画の撮り方は、この映画がすべて始めに行なったと言ってもよいほど。
あとパンフォーカスとかね。
それからスタンリーキューブリックの「2001年宇宙の旅」
言わずと知れたSFの名作。
面白いか面白くないかは好みによると思うけど。これらは映画的(客観的)に見て名作だよ。
あとゴッドファーザーも名作だね。
そういった意味で宮崎ハヤオの最高傑作は「風の谷のナウシカ」となる。
ただ自分が好きなのはラピュタ。
客観的に判断してNO.1を決めたつもりだが
>>198の思う思考の映画っていうのを書き込んどいてくれないか?
0227名無シネマ@上映中
03/07/24 03:51ID:1+gJsr8t0228名無シネマ@上映中
03/07/24 04:02ID:wDSWrpnf0229名無シネマ@上映中
03/07/24 04:27ID:jcqWehkR0230名無シネマ@上映中
03/07/24 04:34ID:zKdPt39T出来ることを想像すらできないくらいの出来だと思ってる。
ナウシカもそれに近い。
0231名無シネマ@上映中
03/07/24 05:31ID:Sf1MFFG70232名無シネマ@上映中
03/07/24 07:44ID:XMx4IU69>伏線のはり方やシーンのつなぎ方、カメラワークなどが上手くできてる
かっていう技術的なことは全ての映画において共通だ。
この時点でもう個人的判断になってると思う・・・
0234名無シネマ@上映中
03/07/24 10:27ID:priIwIHd金取って人に見せる以上、そうした基本的な
要素は重要だと思うが。
0235。゚(゚^▽^゚)゜。
03/07/24 10:28ID:JRSx9V8w19日に封切られた映画「踊る大捜査線 THE MOVIE2 レインボーブリッジを封鎖せよ!」
(本広克行監督)の初日から3日間の興収が18億円を超え、日本映画の歴代1位を記録したことが
22日、わかった。これまでの記録は、あの「千と千尋の神隠し」で約16億円。現在の絶好調ペースが
続くことはまず間違い無く「千と−」の興収304億円を抜き、正真正銘、日本映画NO・1になる。
破られることはない、といわれてきた「千と千尋の神隠し」の牙城が、初めて揺らいだ。
配給の東宝がこの日発表した数字は驚異的だ。上映館数の違いはあるものの、2日間と3日間の興収で
「千と」を抜く猛スタートを見せた。「出演者、スタッフの努力が報われた。出来すぎのスタート」と、
東京・有楽町の東宝本社で会見に臨んだフジテレビ映画事業局長で同作のプロデューサー、亀山千広氏の
ほおも緩んだ。「踊る1」も手がけた亀山氏は「前作はビギナーズラックで、われわれもびっくりのヒット。
今回は初めから狙っていた。当たる仕組みをきっちりと計算して映画を作り、動いてきた」と語った。
第2弾の作戦は、公開ギリギリまで露出を控えることにあった。一般試写会をわずか1回に抑えて情報を
コントロールする一方、ドラマ版を11日から再放送し、新作への飢餓感をあおった。また、主演の織田裕二
(35)扮する青島刑事の獅子奮迅の活躍が描かれた前作と比較し、今作は「(所轄と警視庁という)組織、
チームがひとつにまとまっていくところに感動しているようだ」(亀山氏)といい、より深いテーマ性が
観客の満足度を高めている。
東宝は「最低でも300億円、よければ350か400の可能性もある」といい、「踊る1」の記録
(興収101億円、動員700万人、上映日数189日)を抜くのは確実。これまで「前作を抜くことが目標」
と“控えめ”な発言に終始してきた亀山氏だが、この日は「千尋を抜いて日本映画の1位になります」と断言。
まずは、フジテレビが製作し、当時、国民的映画といわれた昭和58年の「南極物語」(推定興収119億円)が標的。
記録破りの事件は、今後、劇場で起こる!
0236www.get-dvd.com
03/07/24 10:32ID:kWy+E8HE☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
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0237名無シネマ@上映中
03/07/24 12:23ID:ZfoJPIFo抜かれた方がましだ。
0238名無シネマ@上映中
03/07/24 15:19ID:qCNfXAHX0239名無シネマ@上映中
03/07/24 17:58ID:0r/mho5d>198の思う思考の映画っていうのを書き込んどいてくれないか?
思考とかそんなの無いんです。難しいことわかんないし。
ただ見たままの自分の感想を書き込んだだけなんです。人の好みや意見は
千差万別、十人十色だから、自分の意見を他人に押し付けようとは
思わないし、逆に他人の意見も率直に聞こうと思ってます。
「私はこれが好き」「俺はこれ」とか、どういうとこが好きなのかを
言い合ったりすることは、好みや価値が違っても楽しいと思います。
だけど「こっちのほうが絶対」みたいなバトルになっちゃうと、それは…。
このスレ覗いてるってことは、荒らし含め宮崎作品に興味ある人なんだし、
あまりバトルっぽくなってほしくないですけど。では失礼!
追伸:「踊る」に抜かれたのは初日の動員数ですよね?
0240名無シネマ@上映中
03/07/24 19:12ID:4h9kv/fM0241名無シネマ@上映中
03/07/24 20:55ID:QCoS7l0V初日というか3日間の興収・動員ね。
千尋より60館以上多いんだから、毎回満員になれば必然的に抜かれる。
初動が千尋以上ってのは邦画では初めてだが、洋画では>>240の言う通りいくつもある。
ハリポタは2作品とも、エピソード2、マトリロ、T3、指輪もだったかも。
0242名無シネマ@上映中
03/07/24 23:36ID:VFDVSGpuそれらをどう使うか、或いは使わないかは監督の腕しだいですね。
ただそれらを上手に使いこなせるだけでは「良く出来た映画」にしかならないんじゃなんかな?
どう伝えるか以前になにを伝えるかがまず大事なんでしょうね。
http://news2.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1059050675/
1 : ◆GIKO.iWi4M @擬古猫γ⌒(,,゜Д゜)さん非常勤φ ★ :03/07/24 21:44 ID:???
アニメ映画「千と千尋の神隠し」(宮崎駿監督)のDVDの購入者が、販売元のウォルト・
ディズニー・ジャパン(東京都目黒区)を相手に、「色調が赤みがかっている」などとして
DVDの交換を求めた訴訟で24日、ディズニー側が答弁書を提出した。
答弁書では「DVDに瑕疵(かし=欠陥)はない」と主張している。
DVDは、ディズニー社の映像ソフト販売部門「ブエナ・ビスタ・ホームエンターテイメント」が販売元。
訴訟は、京都府や兵庫県のDVD購入者3人が02年11月28日に京都地裁に提訴した。原告は、
収録画像は全編で赤みがかって暗く、「映画と全く異なるものだった」と主張。コンピューターで
色味を分析したところ、光の三原色のうち赤が極端に強かったとして、「正しい色調」のDVDへの
交換と1人1万円の慰謝料を求めている。
以下省略
ttp://www.mainichi.co.jp/digital/computing/archive/200307/24/1.html
0244名無シネマ@上映中
03/07/25 02:09ID:cR1E7VON>この時点でもう個人的判断になってると思う・・・
それを言うなら、お前の言ってる事こそ個人的判断じゃないか。
「なってると思う・・・」っていう自分だけの意見をみんなに押し付けんなよ。
映画と言う枠の中で作っている以上共通に判断できるものは存在する。
そういったものは客観的に評価できて当然だな。
0245名無シネマ@上映中
03/07/25 02:22ID:rdIjxFz00246名無シネマ@上映中
03/07/25 02:57ID:Z+EuwzyV>観客にどう伝えるかの手段、技術。
>それらをどう使うか、或いは使わないかは監督の腕しだいですね。
技術なくしては自分の伝えるものを表現できないとすばらしい映画は作れないと
ヒッチコックは言った。
>ただそれらを上手に使いこなせるだけでは「良く出来た映画」にしかならないんじゃなんかな?
映画の技術を使うことは通俗的になることや型に、はまった作品ができてしまうと
思われがちだが、実際は逆で技術のない監督ほど似通った作品を作ってくる。
宮崎ハヤオは伏線のはり方や画面構成は上手いと言われている。参考になると。
ハヤオはなかなか技術を持ってる。じゃなきゃナウシカは作れない。
絵コンテ集の中でもかなり突っ込んだ映像表現の仕方を議論していた。
これだけは言えるがナウシカ、ラピュタ、トトロ、魔女宅、豚あたりは映画の技術を
ふんだんに取り入れた作品だ。だからといって型にはまってる作品ってわけでは無い。
技術は使いこなせてこそいい映画ができるといえる。
>どう伝えるか以前になにを伝えるかがまず大事なんでしょうね。
この意見は禿同だね。ただ映画を作りたいだけのDQN映画監督が
日本には多い。だから日本映画はダメになる。
0247名無シネマ@上映中
03/07/25 03:04ID:ltAp0qHM大丈夫みんなわかってるから。
0248名無シネマ@上映中
03/07/25 03:07ID:uvpbNPuu0249名無シネマ@上映中
03/07/25 03:12ID:uvpbNPuuhttp://kaiji.kir.jp/gbbs05/img-box/img20030718002549.jpg
0250名無シネマ@上映中
03/07/25 03:30ID:uvpbNPuu0251名無シネマ@上映中
03/07/25 05:01ID:kXnskxdW>最高、最低って個人的判断にすぎないと思うけど、
>私も「ナウシカ」は一番好きです。「千」はCGが・・・
>
>232 :名無シネマ@上映中 :03/07/24 07:44 ID:XMx4IU69
>伏線のはり方やシーンのつなぎ方、カメラワークなどが上手くできてる
>かっていう技術的なことは全ての映画において共通だ。
>
>この時点でもう個人的判断になってると思う・・・
けつに・・・を3つ付けるあたりと〜と思う・・・か。
>>198と>>232は同一人物か?お前ホントに映画版住人なのか?
イマイチ映画を知っている奴の発言とは思えんぞ。
映画制作で認められてる共通項まで反論している。
反論するならそういえる根拠と具体例かソースを出せよ。
0252名無シネマ@上映中
03/07/25 06:11ID:QiRRLE480253名無シネマ@上映中
03/07/25 07:08ID:pqzWmIbRそしてハウルを抜けるのはハやおの次々回作だけ
でもハウルは緊急登板だからなあ
本人が自由に作るオリジナルじゃないのが見る側としてテンションが下がるところ。
0254名無シネマ@上映中
03/07/25 08:13ID:CY9GDrFf今回も代打登板など同じような手順踏んでる。
どうせ原作無視だしテンション下がらんでも。
0255名無シネマ@上映中
03/07/25 09:18ID:pqzWmIbR「ハウル」でそこの継続的な流れが断ち切られるんじゃないかなあと
また千尋ほどやりたい放題できないんじゃないかと思うんだよね
あの城の素晴らしいデザインを見てもまだそう思う。
0257名無シネマ@上映中
03/07/25 12:04ID:pqzWmIbR0258名無シネマ@上映中
03/07/25 12:06ID:695yz791私>>198だけど、>>232ではありません。
ついでに言うと>>193、>>198、>>207、>>239も私でした。
>イマイチ映画を知っている奴の発言とは思えんぞ。
>>239でも書いたけど、映画に詳しい訳じゃないです。ただ宮崎作品好きで
ここ覗いただけで、反論とか難しい論議をするつもりはありませんでした。
>「千」はCGが・・・
CGは良いところもあるかも知れないのですが、個人的にはより自然な、
優しい色合い、人間の作り出す色彩のほうが好きなので、生意気にも意見
してしまいました。CG支持者についても特に反論はありませんよ。
ここは私のような素人ファンが書き込むところじゃなかったみたいなので、
みんなの意見を見るだけにします。お邪魔しました。
0260名無シネマ@上映中
03/07/25 17:27ID:tmVh3PM/原 作 な ん て ど う で も い い by パヤオ
0261名無シネマ@上映中
03/07/25 19:02ID:paNwIFTX準備はいいか?
0263名無シネマ@上映中
03/07/25 19:17ID:X6E3/qEL>どう伝えるか以前になにを伝えるかがまず大事なんでしょうね。
なにを伝えるかが大事というのは信者も認めるんだよな。
プロのアニメーターが選んだアニメ作品を紹介している本に
千と千尋は伝えるものは何も無いって書いてあったぞ。ランクもトップテンに入ってなかった。
信者も思ってる「なにを伝えるかがまず大事」というものが作品に存在しないと言う時点で
千と千尋は糞映画じゃん。これ結論的だと思うぜ。
信者「なにを伝えるかがまず大事。それが無いなら糞映画だね(=千尋は糞)」
信者はブランド志向で盲目で自分の気持ちを偽って
千尋を好きだと思い込んでるに過ぎない。洗脳されている。
0264名無シネマ@上映中
03/07/25 20:00ID:HrMMUVg+プロのアニメーター?
絵を動かすことのプロであって、理解力や感受性、読解力が特別優れてるわけじゃない。
映画のプロはアニメ嫌いを除いて高い評価を下している。
脚本家ならまだしも、アニメーターがそんなこといっても説得力がない。
単にやっかんでるからケチつけてるんだろうなあとしか思えんが。
0265名無シネマ@上映中
03/07/25 20:43ID:pZq3xbODその本はなんという本ですか?
その発言をしたアニメーターは一人ですか?数人ですか?
それとも何十人にアンケートを取った結果とかですか?
多分アニメーターから見ると千尋は作画的に斬新なものはあまり見られないでしょうね。
そういうことを踏まえたランキングになってるのではないですか?
0267名無シネマ@上映中
03/07/26 02:47ID:epdocIf/http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005R5J3/8443-22/ref=nosim
風の谷のナウシカ DVD コレクターズBOX
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風の谷のナウシカ DVD ナウシカ・フィギュア セット
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0268????s??s
03/07/26 02:57ID:3SCvvpCdhttp://homepage3.nifty.com/coco-nut/
0269名無シネマ@上映中
03/07/26 11:36ID:hM4AZr9T自分がすべて正しいと思って力説する
他人が少しでも自分と考えが違うともの凄い勢いで攻撃
何かにとりつかれてるような
0270名無シネマ@上映中
03/07/26 12:00ID:dwGYfWruへたに刺激して渋谷あたりでバイクで走りながら人を刺したりされても困るし。
0271名無シネマ@上映中
03/07/26 15:00ID:GTi6F7uC0272名無シネマ@上映中
03/07/26 15:11ID:W+5bTlW00274名無シネマ@上映中
03/07/27 00:45ID:HT0DlYHH・アニメ映画「千と千尋の神隠し」(宮崎駿監督)のDVDの購入者が、販売元のウォルト・
ディズニー・ジャパンを相手に、「色調が赤みがかっている」などとしてDVDの交換を
求めた訴訟で24日、ディズニー側が答弁書を提出した。答弁書では「DVDに瑕疵
はない」と主張している。
DVDは、ディズニー社の映像ソフト販売部門「ブエナ・ビスタ・ホームエンターテイメント」
が販売元。訴訟は、京都府や兵庫県のDVD購入者3人が02年11月28日に京都地裁に
提訴した。原告は、収録画像は全編で赤みがかって暗く、「映画と全く異なるものだった」
と主張。コンピューターで色味を分析したところ、光の三原色のうち赤が極端に強かった
として、「正しい色調」のDVDへの交換と1人1万円の慰謝料を求めている。
答弁書でディズニー側は「被告(ディズニー側)はスタジオ・ジブリ(制作者)が制作した
DVDマスターを複製、プレスしているにすぎない。色彩や色調の選定について関与は
できず、いかなる責任も負わない」と主張。また「日本のテレビの色温度を考慮して色調
を調整したもので、裁判所で色調の当否を議論することはできず、法的な評価の対象と
なるべきものではない」としている。
DVDに欠陥がない根拠として、ディズニー側は、スタジオ・ジブリ側の説明を引用。それに
よると、本編と予告編の色調の違いについては、「本編の色調こそが、映画をDVDで
鑑賞してもらうために調整・決定した色調。予告編は単なる特典映像」としている。
これに対し、原告の1人でもある大谷哲生弁護士(京都弁護士会)は「購入した消費者
には、ディズニーが製品に対する責任を負うのは当然だ」とのコメントを発表した。
「米国で発売されたDVDは赤みが強くなく、この違いについても説明を求めたい。」と
話している。(一部略)
http://www.mainichi.co.jp/digital/computing/today/1.html
※関連サイト
・千と千尋DVD訴訟 報告サイト
http://www.otanilaw.jp/chihiro/
0275名無シネマ@上映中
03/07/27 20:10ID:Rp986zKd■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています