トップページasaloon
1001コメント324KB

デジモンシリーズ狂アンチ「ミライ」隔離スレ

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001メロン名無しさん2006/09/30(土) 22:40:09ID:???0
デジモンスレに巣食うキチガイミライさんの隔離スレです
0002メロン名無しさん2006/09/30(土) 22:50:01ID:???0
こんなものが役に立つとお思いかい?うふふ
0003メロン名無しさん2006/09/30(土) 22:54:41ID:bOrltZnh0
3ゲット
0004メロン名無しさん2006/09/30(土) 22:55:47ID:???0
じゃあさっそく低年齢向けって事に議論しよう
0005メロン名無しさん2006/09/30(土) 22:58:02ID:???0
対象年齢低ければ低いほどストーリーものでもシリアスさが薄い。
ちびっ子はシリアスなもん好まない。
0006メロン名無しさん2006/09/30(土) 23:16:39ID:???0
>>5
セイバーズは今普通にシリアス展開なんですけど
0007メロン名無しさん2006/09/30(土) 23:20:21ID:???0
>>6
でもそれが伝わらん。説得力がない。

フロだって一応シリアスになったけど、盛り上がらなかったぞ。最後まで本スレで
批判されてたんだぞ?
0008メロン名無しさん2006/09/30(土) 23:20:59ID:???0
みらいさんはちびっこなので、むずかしいおはなしはりかいできないのでしゅ
0009メロン名無しさん2006/09/30(土) 23:21:19ID:???0
>>7
フロとセイバーズは全く違うんですけど、分かってます?
0010メロン名無しさん2006/09/30(土) 23:22:22ID:???0
しかも肝心の本筋よりワキ筋の方が面白いのもセイバーズの醍醐味。
フロだってそうだった。
0011メロン名無しさん2006/09/30(土) 23:23:28ID:???0
>>9
でもフロとセイバーズって何か似てるんだが?
キャラとか肝心の本筋よりワキ筋の方が面白いとことか。
0012メロン名無しさん2006/09/30(土) 23:24:11ID:???0
2クール目から本筋オンリーなんですが
しかも2クール目から飛躍的に面白くなったし
0013メロン名無しさん2006/09/30(土) 23:26:40ID:???0
>>12
フロは本筋よりワキ筋の方が面白かったぞ。
0014メロン名無しさん2006/09/30(土) 23:27:06ID:???0
その上第1クールにも伏線は結構あったし。
本スレでその辺見直されてた。
0015メロン名無しさん2006/09/30(土) 23:28:04ID:???0
>>13
フロはそうかもしれないけど、セイバーズはそうなんだよ
0016メロン名無しさん2006/09/30(土) 23:28:16ID:???0
セイバーズはフロと似たにおいがする。
キャラとか「唐突でキャラのつかめない内面の存在しない主人公たち」とか。
0017152006/09/30(土) 23:28:50ID:???0
セイバーズは本筋オンリーの2クール目から面白くなったってことね
0018メロン名無しさん2006/09/30(土) 23:29:57ID:???0
>>16
ぶっちゃけ、02の大輔や京も同じなんですけど
それに大やイクトは内面もちゃんと描写されてるし
0019メロン名無しさん2006/09/30(土) 23:30:46ID:???0
マサルは拓也と似た臭いがする。無茶を通そうとするとことか。
トーマは輝二と似た臭いがする。事情あるキャラぶっといていきなりコミカルになったりわけわかんね。
ヨシノは泉と似た臭いがする。役立たずで空気読まず「女の子w」って強調するし。
0020メロン名無しさん2006/09/30(土) 23:31:02ID:???0
清清しいまでに対話が成立していませんね
0021メロン名無しさん2006/09/30(土) 23:31:41ID:???0
【デジモンフロンティア】  
2002春から〜2003春まで一年間放映されたデジモンシリーズ四作目。通称デジフロ、もしくは風呂。
前作テイマーズでのクール路線により離れた幼年層、同人層の支持を取り戻すべく
単純な善悪二元論的勧善懲悪のストーリーを目指した作品
・・・のハズなのだが出来が悪すぎた。つーか惨過ぎる。
四年間続けたおかげでスタッフが飽きていたのが悪いのか
はたまたそれまでデジモンシリーズを一本も書いていない上に
電波で独りよがりな本しか書かない富田祐弘氏が構成を勤めたのが悪いのか・・(多分後者)。
2ちゃん本スレでは当初テイマーズの路線が気に入らなかったアドベンチャー系住人に支持されたものの
話数を重ねるごとに積み重ねの生まれない、唐突でキャラのつかめない内面の存在しない主人公たち、
電波ゆんゆんにもかかわらずメリハリの無いまったく盛り上がらない展開などが露呈。
最強パワーアップ、放映当初からのボスキャラと決着、すべての謎が明かされる、
という燃えるべき展開のハズの3クール目後半の盛り下がりぶりに
スレ住人の全てが絶望、「もはや何も期待できない」「とっとと打ち切ってくれよ」という意見しか書き込まれなくなった。
そうした迎えた4クール目はただひたすら主人公たちが負けまくったあげくデジタルワールドが消滅するという
まさしくデジモンが3年間かけて積み上げてきた全てを一年間で無に帰した
デジフロという作品を象徴するかのようなヘボストーリーが繰り広げられた。
出来の悪さは一般視聴者も感じ、視聴率は低下の一途をたどり、果てはデジモンシリーズそのものまで打ち切られた。
ちなみにちょうど同じ頃、デジ風呂メイン脚本陣がデジモン02で構成を勤めた前川淳氏の下で作られた
「ボンバーマンジェッターズ」はまさな神がかった脚本・演出で、
同じ脚本家たちが書いてなんでここまで違うのか・・・と不思議がられたりした。
0022メロン名無しさん2006/09/30(土) 23:32:51ID:???0
>>18
その描写やっても上手く伝わらない。キャラのせいもあって。
0023メロン名無しさん2006/09/30(土) 23:33:26ID:???0
すべてお前の主観。
セイバーズのネット上の評価は確実に上がっている。

そうじゃないってソース出す? いらねえよ。
新垣下手・棒・セイバーズ・最悪とかで検索した結果しか載せないんだろ?

まだ手元に残ってるよ。お前の謝罪文。
確か、もうデジモン関係のスレッドには書き込みしないって誓ったハズだよな?
なのにこうして粘着してるわけだ。マジ格好悪い。人として最悪。
0024メロン名無しさん2006/09/30(土) 23:33:37ID:???0
>>19
まず無茶を通すのは大輔も同じだ
トーマはべつに事情なんてないというか解決してる
ヨシノは女の子を強調していない
よってその論理はおかしい
0025メロン名無しさん2006/09/30(土) 23:34:24ID:???0
>>22
それはお前だけだろ
理解力に乏しそうだしw
0026メロン名無しさん2006/09/30(土) 23:36:25ID:???0
>>24
太一も無茶を通してたな
デジモンシリーズで無茶を通さなかったのってタカトくらいだな
0027メロン名無しさん2006/09/30(土) 23:37:43ID:???0
>>26
タカトはデリーパー編で無茶しまくり
0028メロン名無しさん2006/09/30(土) 23:39:15ID:???0
つまり無茶はデジモンシリーズの主人公の定番って訳だからミライの理屈は通らないな
0029メロン名無しさん2006/09/30(土) 23:40:06ID:???0
それと新垣はケロロ映画とデジモンじゃ少なくとも声は違うぞ。
ケロロ映画は素人特有の野太いような声どころか高い声だったぞ。
ttp://www.youtube.com/watch?v=MqE8wXLahzcDVDを見れば分かる。
あん時は変声機使ってたか裏声でやってたとわかる。あれは素の声じゃない。
0030メロン名無しさん2006/09/30(土) 23:40:59ID:???0
兄貴と拓也じゃ年下の兄弟への対応が真逆だよな
拓也よりまだ大輔の方が似てると思う
0031メロン名無しさん2006/09/30(土) 23:41:15ID:???0
>>26-28
マサルが一番なんにも考えてなかったぞ?喧嘩感覚だったし。中学生なのに。
0032メロン名無しさん2006/09/30(土) 23:42:39ID:???0
>>30
妹と弟じゃ態度違うもんだろ?ちかが弟ならマサルだって拓也みたいだっただろ?
0033メロン名無しさん2006/09/30(土) 23:42:41ID:???0
>>31
大輔もピクニック感覚で何も考えてなかったが
それに中学生ってまだガキだろ
0034メロン名無しさん2006/09/30(土) 23:42:58ID:???0
>>31
ミライが一番なんにも考えてないぞ?荒らし感覚だったし。自称大学生なのに。
0035メロン名無しさん2006/09/30(土) 23:43:27ID:???0
>>32
イクトへの対応見てたら普通に面倒見の言い兄貴に見えるが
0036メロン名無しさん2006/09/30(土) 23:45:29ID:???0
>>32
自分が父親の代わりもするって思いがあるから
少なくとも1話の拓也のような行動は取らないはず
0037メロン名無しさん2006/09/30(土) 23:46:43ID:???0
>>32
マサルは誰かを守るために新たな力を得た
が、拓也はそういう描写は一切無い上に21話でもただ逃げただけ。
マサルは逃げるような事はしないし。ここら辺説明しろ。
0038メロン名無しさん2006/09/30(土) 23:48:40ID:???0
>>33
02のは日帰り出来る&先輩がいるからな。それにピクニック感覚でも
カイザーという闇の部分が一話からあったぞ。
フロは日帰り出来ないのに、観光地感覚だったぞ。変なメールに呼ばれて
ただフラフラしてたし。それに輝二は両親の結婚記念日という重要な日に
あのメールを優先したし、27話までそれらしい伏線がなかった。
異世界に着たのにほとんどの奴は何とも思わない(変な世界に来ちゃったって感覚)。
「ただのゲームだと思ったのに・・・」って葛藤がなかったし。
0039メロン名無しさん2006/09/30(土) 23:49:50ID:???0
>>35
それを言ったら拓也だって友樹には面倒見良いぞ。
0040メロン名無しさん2006/09/30(土) 23:51:48ID:???0
新垣が少なくともケロロ映画では変声期使ってたか裏声でやってたって事はスルーか?
ttp://www.youtube.com/watch?v=MqE8wXLahzcとDVDを見れば分かる。
あれは素の声じゃない。
0041メロン名無しさん2006/09/30(土) 23:53:12ID:???0
>>38
セイバーズと関係ないんですが
それにセイバーズも02と同じくイクトの闇の部分があったし
てか02の一話のカイザーはただの敵だろ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています